2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国語、読めないんだけど想像するに

2007.04.12 (Thu)
今日はまた韓国系の食材店に色々と買出しに。

なんとなく買うものって決まってきちゃうのだけど、カレールーどうしようかなぁって見ていると、日本製のと韓国製のだと結構お値段が違うでしょ?

ルーの感じも韓国のはレトルトか、パウダーっぽい袋売りなんだけど。 買ってみておいしかったらいいけど、そうでなかったらなぁ。。。 せめて書いてあることが読めればなぁっとひたすら見つめてた。

そしたら今まで見えていなかった文字がくっきりと浮き上がった。 まるで昔はやった3-Dアートのよう。

これには、BON CURRY ってことはボンカレー?
070412.jpg


あ、じゃあこれはOTTOGI VERMONT CURRY って書いてあるから。。。

ハ〇ス バーモントカレー? もしや吹き出しには“秀樹感激!”って書いてあるの? いやいやそんな古くないんだから “リンゴと蜂蜜恋をした!”っかな。
070412(1).jpg


OTTOGIってたくさん見かけたんだけどライスってことかなぁ。。。 結局まあ1ドルちょっとの差だしなぁ、字が読めるってことで日本製を買っちゃったんだけどね。

読めたら意味が分かるんだろうになぁ。


今日買出しに行ったのは、妙にみたらし団子が食べたくなっちゃったからなんです。

何週間か前のお琴の練習の時に、手作りのみたらし団子を持ってきている方がいてね。 食べたら本当にお団子でおいしかったの。

聞いたら作り方も簡単だっていうので、もう1度確認すればいいのに確かこうだったって記憶で買い物に行ってしまったんだけど。

買ったのは もちこ とチューブ豆腐

070412(3).jpg


これをね、適当な配合でボールで混ぜた。 柔らかすぎると丸めづらいって言っていたよなぁってのを思い出しながら、少しずつもちこを足して丸めやすそうな堅さまで。 かなり適当です。

それを丸めて茹でただけなんだけど

こんなお団子が出来ました。

070412(2).jpg


竹串がないのと、全て同じ大きさと形という風には出来なかったので爪楊枝にて。

お味はね、メチャクチャおいしかったんです! イメージどおり。 適当加減が絶妙だったみたいって自分の事褒めまくり。
【EDIT】  10:24 |  Virginia  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
■おいしそう!
お団子、おいしそうです。 レシピ教えて下さい!! カレーもどうだったか報告待ってます。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。。。 4月だっていうのに寒すぎます。
ゆき |  2007.04.11(水) 21:02 | URL |  【編集】
「秀樹感激」って、あなたねぇ~!(*≧m≦*)ププッ
お豆腐入れると生地がしっとりして美味しいっていうよねぇ。
私も作ってみようかなぁ。
画像見てたら食べたくなってきちゃったv-238
適当加減が意外に絶妙っての、すごくよくわかるわぁ~!
クリスタル |  2007.04.11(水) 22:18 | URL |  【編集】
■カレー
OTTOGIカレーのレトルト(ククレカレーみたいなやつ)買ったことありますよー。
お味はというと! ケリーさん日本製のやつ買って、
正解です。はっきりいって、おいしくないです。
ポッキーやパックンチョの韓国製なんかも、
日本の味をあんまり知らないうちの子たちは
おいしいって食べてますけど、
日本のお菓子を食べて育った私たちには、
やっぱり、偽者の味。安くていいんだけど、
なーんか違うんですよー。
みたらしだんご、おいしそーなので、
こちらも超てきとーに作ってみますねー。

Wakowako |  2007.04.12(木) 09:44 | URL |  【編集】
読んでて、韓国製のお味は?って気になったんだけど、
あ・・・買わなかったんだ。そしてWakowakoさんのコメントを
見て、あ・・・おいしくないんだ。じゃぁ私もお店で見ても
買わないようにしなくちゃ、って。
おだんご、おいしそう~!!私もレシピ知りたいな♪

ちなみに
『りんごと蜂蜜とろ~り溶けてる』だったよ。
ree |  2007.04.12(木) 09:59 | URL |  【編集】
■ごめんなさい
カレーは買ってないんですよね。 ごめんなさい! 私もWakowakoさんのコメントを参考にさせていただきます(買いません。。。)
ゆき |  2007.04.12(木) 10:51 | URL |  【編集】
お団子ウマそ~♪トロ~リなタレがまたいいカンジ!
私のもちこクッキングのレシピにも加えたいわi-178

私もたまに韓国のスーパーに行くんだけど、試してみたいんだけど、作り方とかが読めないっていう理由で買うところまではなかなか踏み出せないままなんだ。でも見てるだけでもなんだか楽しくない?
完全に日本の製品のパクリだろ!っていうようなのもあって面白いしi-278
まー |  2007.04.12(木) 13:13 | URL |  【編集】
団子のレシピ。。。 超適当。

チューブ豆腐ともちこを適当に、うーん白玉を作る感じにもちこをどんどん足しながら、丸められる堅さまでこねていくの。

それが団子になるので、あとは同じく白玉の要領で熱湯で茹でて、浮かんできたらザルにあげるだけ っという。。。

みたらしのタレはネットで色々でてくるので、私もどれがベストか色々試してみようと思ってるところ。

本当に分量とか量らずに目分量のお料理です。
ケリー>ゆきさん |  2007.04.12(木) 20:54 | URL |  【編集】
色々レシピがあるみたいだけど、上新粉とかだと蒸したりするのが面倒だけど、これは茹でるだけだから。

確かにね、柔らか目だと思う。 時間がたっても。 喉に詰まらないから子供でもお年寄りでもたくさん食べれる。 気がする。
ケリー>クリスタル |  2007.04.12(木) 20:57 | URL |  【編集】
良かったぁ。 買わずに正解でしたか。

あの値段の差にはかなり迷ったんですけどね。 

韓国のポッキーとかもよく売ってて、つい買っちゃいます。 でも食べるの子供。
あのかっぱえびせんの外国製のって、どこの国のか覚えてないんですけど。。。 開けたら息子が
「魚のにおいがする!」って。

匂いも強いのかしら。 やっぱり日本のお菓子の味を覚えちゃってるから、違和感感じちゃうんですかね。
ケリー>wakowakoさん |  2007.04.12(木) 21:00 | URL |  【編集】
↑ 上にレシピを少しだけ詳しく、だけど適当に書いておきました。

ええ? 歌さぁ、

e-291リンゴと蜂蜜 恋をした~。 ハウスバーモンドッカレー

じゃなかった? あ、じゃあこの歌は東山紀之バージョンかなぁ。

あ、じゃあ秀樹は
e-291ハウスバーモンドカレーかよぉ~ん。 

で始まって とろーり溶けてるだったかも。

ケリー>reeさん |  2007.04.12(木) 21:11 | URL |  【編集】

カレーかよぉーん。

じゃなくて

カレーだよぉ~ん

のつもりだったのに。
ケリー>reeさん |  2007.04.12(木) 21:13 | URL |  【編集】
そうなんだよね。
文字が読めないから、100ccとか読めても水なんだか牛乳なんだか、水色だから水かぁ? みたいな手探りになっちゃうんだよね。

ついつい逃げ腰になっちゃうよ。

もちこレシピが増えたね。 豆腐の裏にはスムージーレシピも載ってた。 これはまだ試してないけど。
ケリー>まーさん |  2007.04.12(木) 21:15 | URL |  【編集】
OTTOGIは韓国版のハウスみたいな会社で、韓国人の友だちに勧められて色々試したけれどレトルトのHash(ハッシュドビーフのこと?)は慣れたら食べれました。でもごはんとは合わないんだよね・・・他の種類はイケてなかったですね。

インスタントラーメンはNONG SHIMってメーカーの麺がおいしいって昔、日本で言われたことがあります。
"Seafood Udon"は辛いけど麺にこしがあって味もおいしかったです。
もらい物で色んな種類のラーメンがあるんだけど辛いの苦手なので挑戦するのにちょっと勇気がいります。汗)

”リンゴと蜂蜜 恋をした~。 ハウスバーモンドッカレー”
は秀樹じゃなかったっけ?秀樹の印象が強すぎて東山紀之の存在を忘れていました。
まき |  2007.04.14(土) 23:02 | URL |  【編集】
レトルトハッシュも見た~!
ハヤシライスかぁ、私は完熟トマトのが好きなんだよなぁって思いながらそこは視線が止まらなかったの。

ご飯に合わないって。。。 おかずとしてはよくないよねぇ。

私ポテトラーメンって食べたなぁ。 それはあんまり辛くなかったような。。。 でも辛いラーメンしかないからラーメン屋始めたいとかなんとか前にパクヨンハが言ってた気がする。。。 ってことはどれも辛いのか。 苦手なら確かに試すのも罰ゲームのような。。。

私もバーモントカレーは秀樹ってイメージなんだけど、 
ハウスバーモントカレーだよおん。
ってフレーズも秀樹の物まねとかで使われてるよねぇ。。。

ヒガシのバージョンかねぇ。 ヒガシはさ、子供達と食べてたよね。
ケリー>まきさん |  2007.04.15(日) 07:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
