2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

急に思い立って 牧場行き

2007.04.13 (Fri)
子供が学校から帰った時間にちょうど小雨が降りだした。

と思ったら

すぐ止んだ。

出鼻をくじかれたものの、なんとなくどこか行きたいところある?って子供に聞いてみちゃった。

聞かれた子供も、たいしてこのエリアを知ってるわけもなく。

だったら フライパンパークって所で取れたて卵が買えるっていうから行ってみる?って感じで行ってみました。

070413(3).jpg


なんでこういう名前になったのかなぁと名前にそそられ、そしてファームもあって卵も買えるというので頭の中にどんなところか行ってみたいってのがあったのよ。

で、以前にダンナに週末MANDAY MONDAYイベントの1つとしてユウちゃんと一緒に行って様子を見て来てって頼んだのに、ダンナは違う公園に行っちゃったらしくてたどり着かなかったっていうのも頭の隅っこにあったんだろうね。

なんか公園というよりも、絵とかで見るイメージどおりの牧場って感じ。 やっぱり牧場は赤い小屋なんだぁって。

070413(6).jpg


4月生まれの赤ちゃん達がお母さんと一緒にいるのを間近で見れて、かわいい~の連呼。 
070413(1).jpg


ピグレットっていうところをみたら、ちょうど母ブタ授乳中。
といっても襲われてるみたいだったよ。 あんな勢いで、あんなにたくさんの子豚にアタックされたんじゃ身動きも取れないわなぁ、母ブタ。

070413.jpg


横では牛の乳搾りとかしてるしね。 なんだかのどかな感じ。

070413(2).jpg


こんな牧場みたいな公園が、家から10分くらいのところにあったんだねぇ。 別にすんごい田舎町に住んでるわけでもないのに、住宅地の中にこんな施設があるので不思議。

070413(5).jpg


写真撮らなかったけど、スモークハウスってところは動物のご遺体が上から釣る下げられてて燻製にされてるのかなぁ。 昔のバーガーショップ犬肉の噂とか思い出される。 

ちなみにユウちゃんの支度ほど今日は寒くありませんでした。
あの子は厚着がもはや習慣となってしまったようで。。。 3人でユウちゃんの腕が白くなった。 ケイラの顔が白くなった、ママも顔も白くなったと私達の色白化比べをしてしまうほど太陽の光りを浴びてないんだね。

070413(4).jpg


この孔雀の後姿が、なんだかすっごく長く感じられたのは気のせいかしら。 でもなんだかウェディングドレスとかのラインみたいでキレイだったの。 これオスってのは分かってるんだけどね。


ちなみに半分それをお目当てに行ったような 産みたて卵 はありませんでした。 早い物勝ちらしいし、ここの牧場で取れた分だけってことですんごい量を売ってるわけでもないのかな。 ちょっと残念。 卵かけご飯とかしていいのかなってちょっと思ってたのに。

あ、しつこいほど動物絡みですが。。。
以前頭だけ紹介した、クロネコのビーズドールが本日完成いたしました。 寂しいので魚も作ったら、魚がまるでお友達かのようなサイズになってしまいましたが。。。

070416(7).jpg


ユウちゃんの誕生日に、パンダを作ろうかと友達から本を借りてきたのであさってのユウちゃんの誕生日に向けてパンダ作りをはじめようかと思ってます。 

でも、肝心な白と黒のビーズがないの。 
【EDIT】  11:46 |  Virginia  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
近くにこんな風な広々ファームがあるんだねぇ~。
いい環境だなぁ。
豚のお母ちゃん、肝っ玉母ちゃん!って感じだね。
たくましく育てよ、子供たち。

ビーズ、完成したんだね~!!とってもカワイイ!!
ネコちゃん、お魚、おっきいのが釣れたのね。それとも盗んできたのか?!笑
パンダちゃんも楽しみにしていま~す♪

クリスタル |  2007.04.13(金) 07:19 | URL |  【編集】
子供達、すごくいい体験をしてると思う。
うちもそうだけど、ダンナの実家へ行っては野生動物の
餌あげから始まって、ファームで動物に触れたり。
生命の尊さを自然に学んでるようよ。
先日も近所で木の伐採があって、芝生にするらしいんだけど、
「生きてる木なのに殺しちゃって可哀想」と息子は
言ってました。

クロネコちゃん、かわいいね。魚まで出来ちゃうんだ?すごい!!
私も日本に帰ったら、色々本を見て来なくちゃ!
ree |  2007.04.13(金) 08:42 | URL |  【編集】
最近、着物姿が多いケリー!
うらやましいわ。私なんか、結婚した時に少し着ただけで・・・・。素敵よ。
観光地探索も、結構進んでいて、プロのガイドだね。
行くのが楽しみだ。日本行きは決まった?
Coko |  2007.04.13(金) 12:29 | URL |  【編集】
結構前なんだけど、トリビアの泉とかでドラ猫は一体何キロまでの魚くわえられるのかって実験してたの見たことある?

あれで、猫が自分の体よりも大きい魚をくわえてたのを思い出してしまうんだよね。

なんだかね、私も思ったよりも広くてビックリ。 家から一番近い公園は、本当にコンサベーションエリアって感じの生い茂る草木って感じの公園だから、それに毛が生えた程度かと思ったらすんごい牧場してた。
ケリー>クリスタル |  2007.04.13(金) 21:51 | URL |  【編集】
そうだねぇ。 家では今ペットもいないし、動物って触れようと思わなければ触れないままの存在だからね。

FORT WILDERNESSにもケイラのお気に入りの茶色で白のたてがみポニーのピーナツっていうのがいたのに、ある日行ったら死んでたんだよね。 結構ショックだったみたいで。

本当に命の尊さとかを感じて学んでくれたらいいなぁ。 人の命も自分の命も、人間以外の生き物の命も大切にするように。

ケリー>reeさん |  2007.04.13(金) 21:54 | URL |  【編集】
そうだねぇ、4月は日本を紹介するようなイベントがDC各地であるせいか、こんな引っ越してきたばかりの私でも何度か着物着たねぇ。

日本に住んでるよりも着てるかも。 割烹料理とかでバイトでもしてなけりゃ。

まだDCまで車で行ったことないんだけど、少しずつ調べてるよぉ。
ケリー>coko |  2007.04.13(金) 21:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
