2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

HAPPY 8th BIRTHDAY ユウちゃん

2007.04.16 (Mon)
ユウちゃん、もう8才かぁ。。。 早いなぁ。。。が正直な気持ちです。

8年前の昨日、急にお腹の中の胎動が感じなくなり仕事場から仕事を抜けてに駆け込んだ。

病院でお腹にモニターを付けられて様子を見ていると、動き出しちゃった。。。 なんだぁ、ウソつきみたいじゃんせっかく来たのにぃ。

その時のお医者さんとの会話
「今日何食べた?」
「ああ、あんまり食べてないですねぇ。 朝抜いちゃったし。」
「これからね、動かないと思ったらコーラ飲んでごらん? シュガーを摂ると動き出すから。」

コーラかぁ。。。 コーラが効くのかぁと帰宅し、その晩陣痛が始まった。

病院で、子宮口が開くまでとバウンスボールに乗ってピョンピョンさせられ、やっとベッドに寝れたと思ったらなんとカーテンの隣にはダンナの友達の奥さんが横たわって陣痛中。

まあまあと個室に移ってエピデューラルという無痛分娩の管を背中に打ってもらい、あとは順調に午前10時19分 予定よりも2週間早く 3132gで誕生したんでした。

パッツンパッツンでシワのない4キロ近い丸々赤ちゃんだったケイラにくらべ、手足の細いユウちゃんはいじるのもおっかなビックリだったのにぃ。

070415.jpg


いつの間にか太さは逆転されてるし。

というわけで、昨日の桜まつりの後はユウちゃんのお誕生日ディナーでした。

今年は私もお友達があまり分からないし、本人に聞くと誕生日にはオーランドに行きたいとムリな事を言うし。 だったら家族だけでお祝いしたいというのでESPN ZONEに行きました。

070414(8).jpg


一応無料でMVPクラブにサインアップすると、待たずに席案内してくれるというので前もってサインアップもし、5時半に予約も入れたのにお腹が空いてしまったので3時に到着。

「時間より早いんですけど、誕生日なのでいいですか?」

とずうずうしく“だから特別いいでしょ?”ニュアンスを含めて聞いたらすぐにお席に通してくれました。

はいバースデーボーイです! 的に下のフロアに移動し大きなスクリーンの前の席へ案内されました。 待ってる間、色々見てたら壁にメッセージが流れる電光掲示板みたいなところにちゃんとバースデーメッセージまで出てくるのね! 本人気づいて大喜び!



私達のテーブルの前にはリクライナー席ってのがあって、リクライナーに座ってスポーツ中継が見れるんだよ。 ダンナはうらやましがってたよ。

070415(1).jpg


食事を待ってる間、ユウちゃんは野球中継に釘付け。 ケイラは横の小さい画面のロデオに釘付け。 私は電光掲示板に釘付けとそれぞれな待ちかたをしてた。

食事はね、バースデーボーイはミニチーズバーガーのキッズミール。 私はチキンとアボカド ラップをチョイス。 これが“こういう所だから。。。”とたいした期待もしてなかったのに、おいしかったの。 うれしい裏切りだわ。

070414(9).jpg


食事の後は、さらに下のフロアがゲームアーケイドになっていて、色んなローラーコースターシュミレーターから地味なゴルフのパッティングゲームまで結構遊べるのがたくさんあって。

10ドル分+15ボーナスポイントがついたので結構最後は早く使いきってよってくらい遊べました。




これは川くだりのゲームだね。

そんなこんなで、本人はとっても楽しいお誕生日となったようで。 その時はお腹いっぱいだったので帰りにアイスクリームショップでケーキの代わりにアイスクリームを食べて。

家に帰ったらプレゼントにあげたマジックキットで早速ユウちゃんのマジックショーが行われ、まあ主役の本人が私達を楽しませてくれたりしてね。

結構マジックの腕も上がってきているので、ぜひそのうちご紹介しないとね。
【EDIT】  10:17 |  Raising children  | TB(0) | CM17  | Top↑
コメント
ユウちゃんお誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんユウちゃんと、お姉ちゃんになりたてのケイラちゃんの2ショット・・・。
ものすご~くかわいいですね~v-10我が娘も、もうすぐ4歳、あっという間に大きくなっちゃいますね。
是非、ユウちゃんのマジックショー見たいです!楽しみにしてますね。
志保 |  2007.04.16(月) 01:01 | URL |  【編集】
happy 8th birthday Mac!!!!!!!!!
enjoy your new place!!:)

rising sun

ユウちゃんのお誕生日おめでとう!!
ママにとっては、8年の前の出産が昨日の事のよう・・・って感じだね。
私も同じ。。。
でも、子供の成長振りを見たら 8年の歳月を感じるよね。
すっかり、優しいお兄ちゃんになって。。。
ケイラは髪型のせいもあるかもしれないけど 少し大人びて見えるし、
パパと言い 写真の 3人とも ちょっと雰囲気変わったような。。。

Hitomi

Hitomi |  2007.04.16(月) 01:55 | URL |  【編集】
ユウちゃん、お誕生日おめでとう!!v-314
初めてお会いした時、ユウちゃんは確か3歳だったと思います。
子供の成長って早い!!
それにしても2週間早くて3000あったんだ?ケイラちゃんの
お誕生時の体重にもビックリ。どうしてそんな細い体で?って
思っちゃった。
お誕生日そのものもすごく楽しかった様子。電光掲示板に、
なんてすごく感激だよね。私も経験してみたい!!
ree |  2007.04.16(月) 07:59 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとう~!
これからも元気いっぱい優しくたくましい男の子に成長するんだよ。

先日母・姉が来たとき、何歳になっても親っていいなとおもった。気持ちが和らぐし。特に離れて暮らしてるから余計に思うのかなぁ。
私も自分の子達から、いつまで経っても甘えてきてくれたらなぁ。
千恵 |  2007.04.16(月) 09:59 | URL |  【編集】
■Happy Birthday ユウちゃん!
早いよね~、ホント。
ベイビーユウちゃんを抱っこしたケイラちゃんも幼い・・・。
うちの子供たちのベイビーの頃を思い出しました。

家族で素敵な誕生会だったね♪
また1年元気にクールなユウちゃんで頑張れぇ!!
手品、楽しみにしてます♪
クリスタル |  2007.04.16(月) 13:26 | URL |  【編集】
ケイラちゃんと、赤ちゃんユウちゃんの、な~~んてかわいいこと!!!
ほんとに2人ともかわいいお子さんですよね。表情がいいもん。これからの成長がたのしみですね~。
おめでとうございました!!

(それにしても、アメリカは、無痛分娩なのか。。それはいいかも。)
かんかん |  2007.04.16(月) 19:08 | URL |  【編集】
本当に子供を見てると3年4年って寝てたらそれだけ時間が経っちゃったっていうほど早いですよね。 

たまにアルバム見返しては、小さかったなぁとか懐かしんでしまいます。 私の中では今でも赤ちゃんのユウちゃんなんですよ、下の子だからよけいかな。
ケリー>志保さん |  2007.04.16(月) 21:02 | URL |  【編集】
thank you

短くてシンプルすぎるけど。。。(母より)
ユウちゃん>rising sun |  2007.04.16(月) 21:03 | URL |  【編集】
ダンナはさぁ、ヒゲだよ、ヒゲ。
フロリダの時はショートヘアにヒゲも剃って、クリーンなイメージだったでしょ? それが今少しダーティーなイメージを目指してるみたいでさ。

ケイラはね、あれ踊りの後の髪型と少し顔も白く塗ってるからかな、確かに大人びて見えるよね。

なーんかだからさ、hitomiちゃんの子とかに久しぶり(といっても数ヶ月ぶり?)に会うと成長ぶりに驚くもん。 チャーちゃんこんなにお話するの? rising sun 母ちゃんより大きくなっちゃった? 姫ちゃんってば、さらにしっかりしたわぁ。 とか。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.04.16(月) 21:08 | URL |  【編集】
そうねぇ。 私も多分生まれた時3600とかあったんじゃないのかなぁ。。。 だから特にケイラが8lb超でも、ラマーズクラスで先に産んだアメリカ人とかは10lbだったし小さめかと思ってたほどよ。

だからユウちゃんが7lbしかなくて、鶏がらみたいでさぁ。 もう骨が折れてしまうのではと心配で心配で。。。

そんなユウちゃん、reeさんが遊びに来てくれた時は3歳でしたか。
ケリー>reeさん |  2007.04.16(月) 21:12 | URL |  【編集】
ありがとう。 

私も日本で一緒に住んでいる時よりも今の方がやっぱり親のありがたみとか、強く感じますねぇ。 実家に帰っても昔あった変な壁というか、素直になれないような変な反発心とか今はなくなってしまったのか、素直に居心地いいです。

家の子達も日本が大好きだから、週末何する?とかって話になると“日本に行く?”とか言ってみたりしてますね。 そんな気軽に行けないってのは理解できてないみたいで。
ケリー>千恵さん |  2007.04.16(月) 21:26 | URL |  【編集】
あの時は、ケイラ預かってもらってたんだもんねぇ。 False Alermで戻ってくるかもしれないけどって。

自分の姿も写真と確認してみたらね、やっぱり前のがピチピチ感があったよ。 変わってないつもりでも確実に自分も変わったのかって少しガッカリ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.16(月) 21:28 | URL |  【編集】
あの時のケイラは、うれしくってうれしくって私達が抱かせてあげないとトイレに籠って泣いたりしてましたよ。 自分のお腹にも赤ちゃんがいるって一緒に妊娠期間を過ごしましたからね。

私は2人とも無痛で産んでしまいましたので、これなら何人でも産めちゃうかなぁと思いましたよ。 でも希望すればの話で、陣痛に耐えて産んでる方も何人もいます。 

あとはタイミングが悪くて、産むころになったら麻酔が切れちゃったとか、もう麻酔なんて遅いって言われたとか。 

ただね、背中に針を刺す姿がかなりショッキングで家のダンナは吐きそうになったとか。。。 今は見せないようにしてるって話も聞きましたけど、どうなのかな。
ケリー>かんかんさん |  2007.04.16(月) 21:31 | URL |  【編集】
ユウちゃん、お誕生日オメデトウ!

最近、またあかぬけた、感じ?
やっぱり少しずつお兄ちゃんになっていくんだね。

ジョンさまダーティールック!良いんじゃない?
家は、その反対!銀行勤めになったから、あの
レッドネックからビジネスマンに180度回転!
想像できる?(笑)、毎日スーツにタイなんだよ。

男の人って「針」に弱いよね。
家の旦那もジョンさまと同じことを言っていた
>無痛分娩の麻酔のこと。
Coko |  2007.04.17(火) 10:31 | URL |  【編集】
ええ? 結局銀行マンになったんだぁ。。。
なんだかイメージ湧かないなぁ。。。
オーランドのバケーションっていう格好のイメージしかないからかな。

スーツとか持ってたの? 家も制服から私服の仕事になって結構買い揃えたよ。

結構あのエピデューラルは、見て気を失いそうになるだんなさんが多いから、見せてくれなくなったとかって夏に子供生んだ友達が言ってた気がするんだけどなぁ。。。

自分では見てないから分からないけど、そんなに気持ち悪いのかな。
ケリー>coko |  2007.04.17(火) 20:22 | URL |  【編集】
そうなのよ・・・銀行マン。私も想像つかない。
私が言うのも変だけど。オフィスの仕事したことないからねぇ~。毎日ジーパンで仕事だったし・・・・
まあ、お金が好きな人だから。でも、トレーニングはすごくつまらないらしく、またトレーナーの間違えを直したって言うくらいだから、どんなトレーニングを受けているのか・・・・それに、トレーニング先の銀行って過去2年に2回も強盗が入ったと言う・・・・勝手に元マリーン、ヒーローぶって変なことしないでよぉ~って言ったら、笑ってた。


Coko |  2007.04.18(水) 09:51 | URL |  【編集】
でもさ、よく今までと全く違う銀行勤めに方向転換したよね。

でも銀行勤めしてたお友達、よかったらしいよぉ。

1年に1度のペースで銀行強盗ってことかなぁ。 結構なハイペースだよね。 
変なことしないでって言ってても、元マリーンだから条件反射で飛び掛っちゃうかもよぉ。

家のダンナも結構そういうの、どんどん積極的にしてしまうほうだと思う。
ケリー>coko |  2007.04.18(水) 13:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
