2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

強風で、メチャ寒、でもアイス

2007.04.17 (Tue)
夜中からかなり外がゴーゴーと風の音がうるさくて。 それにヒーターの音も加わったりすると、意外と眠りの浅い私は何度も目を覚ましてしまって寝た気がしない。

バージニア州のVirginia Tech という大学で、33人も死者が出るという乱射騒ぎも朝あったようで(朝ニュース見てなかったので後から知ったので)そのニュースを見たダンナが

「おい、そっち雪降ってんの?」

って電話してきて始めて知ったのよ。 何の話かと思ったらニュース映像が吹雪みたいだったものね。 でもあんくらい風が強かったんです、今日。

だーって、12時前よ。 11時50分とかに子供が

「ただいまぁ!」

って帰ってきちゃったんだもん。

あれ どうやって帰ってきたんだ? いくらEarly Dayでも1時くらいに帰宅するのに?

と頭の中で、自分の子がこんな午前中になんで家にいるのか分からず聞く言葉も出てこないと

「今日風が強いから、早く校舎から出て帰りましょうって先生が言うからバスで帰ってきた。」って。

「ええ? 校舎が危ないならスクールバスの方がもっと危ないじゃんかぁ。」

とも思ったけど、乱射事件とかも関係あったのかな。 それともただ単純に風が強いからもっと強くなる前に帰りましょうって事だったのかなぁ。。。 たまたま家にいたからいいけど、急に帰ってこられて家に親いなかったらどうすんだろう。 校舎にいるのが危ない強風の中、プレイグラウンドとかで遊ばせて待たすのかしらねぇ。


まあそんなんで午前中から帰ってきたので、天気もあんまりよくないけどモールでも行く? とお買い物へ。

COLD STONEのバースデークラブに入っているので、ユウちゃんにお誕生日プレゼントとして2週間有効の無料アイスのクーポン来てたし。

これ、私のはうっかり引っ越しでバタバタしてたら有効期限切れちゃったから、今回は早め早めにっていう作戦ですよ。

ユウちゃんが選んだのは、

BIRTHDAY CAKE REMIX
070416.jpg


ケーキ生地フレーバーのアイスクリームに、レインボーカラーのスプリンクル、ブラウニー1つとチョコファッジを冷たい大理石の上で混ぜ混ぜしてもらったアイスがこれです。

ママもこれ好き? とか人の好みをいちいち気にしてるから、横からケイラの好きなのを注文されてたけど本人気に入ったようで。。。

070416(1).jpg

完食

帰りに外へ出ると風を避けてかカモがドアの外にポツンと立ってましたの。

奥の芝生を見ると座り込んでるカモも1匹。 卵を孵してるのかなぁと少しは気になったんだけど、近づいたらつっつかれそうだし、なんせ風が寒いので確認せずに帰ってきちゃった。

070416(2).jpg


赤ちゃんカモの行列にいつか遭遇できたら、そうだったって事にしようっと。
【EDIT】  12:01 |  Virginia  | TB(0) | CM16  | Top↑
コメント
朝目覚めたら、バージニアで乱射事件のニュース!
びっくりして、飛び起きました。過去最悪との事・・・。
子供をもつ親としては、離れてるって(子供と)恐怖ですよね。(とりあえずケリーさん達なにもなくて安心しました。
ユウちゃんのバースディアイスおいしそう~。
カモの親子連れ見れたらいいですね。
志保 |  2007.04.16(月) 23:09 | URL |  【編集】
ゆうちゃんお誕生日おめでとう!!!

そうかあー。おしめしてる時の
ゆうちゃんのイメージがまだ新しいのに。
成長したねえ。ケイラもお姉ちゃんになったし。
これからが楽しみ。


cold stone おいしいよねえ。。。

うちは、ストロベリーチーズケーキだっけ?
スポンジ生地が入ってるやつ、あれを
いつも注文するよ。

フロリダもここ2日は寒かったよう。

今週末は、カンサス。
もっと寒いだろうな。
Candy |  2007.04.17(火) 02:56 | URL |  【編集】
ユウちゃん、お誕生日おめでとう!!
昨日、山P のドラマが始まったばかりで、『あっ!ユウちゃんだぁ!!』なんて思って観てました。v-407

今日、バージニアでの乱射事件もTVでやっていて、ドキドキしながら、ケリーさん達の事を思ってました。
何も、関わり無くてよかったです。

亡くなった方たちには心から冥福を祈ります。

北海道、冬でも家の中は真夏状態なので、よく半袖でアイス食べたりします。 北海道の牛乳アイスおいしいよ~!!
PINKY |  2007.04.17(火) 08:20 | URL |  【編集】
私もこのニュース聞いてメチャクチャ驚いた。
夕べ子供達が寝てから夫婦の話題はこのニュースだったわ。

私はコタツに入ってアイスを食べるのが好きだったな。
でもこっちじゃぁね。私はSweet Creamにアーモンドを
入れてもらうのがお気に入り。
ree |  2007.04.17(火) 08:25 | URL |  【編集】
コールドストーンは結構なおねだんよねぇ~。
こういう割引や得点を使うとグーだね。
でも、寒いのに・・・・あなたたちはスゴイ!

アトランタも暴風が続いて、先週の日曜日の夜は
2時間くらい停電!4月の半ばだって言うのに、変な天気だよねぇ~。早く温かくなれぇ~。

バージニアテックの件は私も色々なニュースで見たけど、ケリーの所からはあまり近くないのかな?
ジョンさまが活躍?(オーランドの時は結構TV出演があったし・・・・)と思ったけど、今回は無かったようね。大統領ブッシュも訪問することになるかもしれないし、そのときは行くのかしら?それとも管轄外?
Coko |  2007.04.17(火) 10:45 | URL |  【編集】
私もニュースでバージニアテックのこと知って、ケリーちゃん家族のとこから遠いといいけど・・・って思ったよ。
最近全米で構内乱射が増えてるから、すごく心配だよね。ホームスクールってこともふっと頭に浮かんじゃったよ。(私には無理だけど・・・)

ところで、コールドストーンはまだ未開の地なのだ。
ユウちゃん、スペシャルだもんね♪
一度食べてみたいけど、お値段が冷たいからなぁ・・ってパブリックスでアイスクリーム。
そうそうレイクメアリーのパブリックスすごいよ。ケリーちゃんとこのスーパーみたいに、グルメ系のお店が店内にいくつも出来たの。オーダーしてそこで食べることも出来ます。
クリスタル |  2007.04.17(火) 12:08 | URL |  【編集】
すごい、コールドストーンのアイス。
しかも完食しちゃうなんて。
あたしもアイス好きだけど、
ダウンタンディズニーのギラデリでも
1スクープでかなりきますよ。
アイスはお肉の後に必ず食べたいものですけどね。
日本では焼肉やさんで必ずシャーベットついてませんか??あれ最高です。
焼 肉子 |  2007.04.17(火) 15:15 | URL |  【編集】
ユウちゃんおめでとー!
きのう載せてた赤ちゃんの時の写真、かわいいi-178 大事そうにユウちゃんを抱いてるケイラちゃんも。
うちの子も7月で8歳になるんだ。子供の誕生日が来るたびに、もうそんな歳かぁ...って毎年のことなのに同じこと思っちゃうよ。

ところで、新しい月9の山ピーのドラマ見たよん♪
相変わらず可愛かったっすi-278
まー |  2007.04.17(火) 15:21 | URL |  【編集】
全米史上最悪とかっていうニュースだしね。
近くはないです。 でも同じ州だし、身近には感じるニュースでした。

本当に、大事に育てた子供がそういう事件に巻き込まれたらと思うと。。。 やるせないですよね。 学校行ってただけなのに。
何か危険な事をしてとか、やってはいけない事をしてっていうのと違うから。 イヤですねぇ。。。
ケリー>志保さん |  2007.04.17(火) 20:25 | URL |  【編集】
ユウちゃん、3歳までおむつしてたからね。

I Love Diaper.

って言い張ってトイレトレーニングをしたがらなかったもん。

私は、いつもコーヒーのアイスを頼んじゃうんだけどね、結構しつこいから一番小さいのでちょうどいいくらい。

ストロベリーチーズケーキのは頼んだことないなぁ。 試してみるね。
ケリー>Candyさん |  2007.04.17(火) 20:26 | URL |  【編集】
山Pのドラマ見損なってしまった。。。
特番とかCMしか見れてないの。
でもあの髪型の山Pもカワイイね。

ユウちゃん、こっちの床屋に行ったから微妙に後ろもまっすぐラインで。。。 私は気に入ってないんだよね。

直しちゃおうかと思ったら、ハサミとかのセットがないのよぉ。 でもやっぱり山Pにしておこうっと。 なんか、ちょっと藤井フミヤみたいな頭なんだもん。
ケリー>PINKYさん |  2007.04.17(火) 20:28 | URL |  【編集】
あの事件はショッキングよね。
しかも韓国人が犯人っていうのもショッキング。
なんか拳銃を使っての犯罪って、あんまりそういうイメージが湧かなかったから。

ああいうのは、子供の注意を呼びかけるとかっていう防御できないからね。 親としては心配だわぁ。
ケリー>reeさん |  2007.04.17(火) 20:30 | URL |  【編集】
そうなのよ、前みたいな仕事だったら絶対に出動してただろうけど、今の仕事は管轄外なんだよね。

アトランタは停電したんだ。 雨がひどいところもあるみたいだしね。 なんだか天気がおかしいよね。 神様とかが怒ってるんじゃないかってほど意地悪なお天気になったりするじゃない?

コールトストーン 確かに高い。
ユウちゃんの食べたLOVE IT サイズは、5ドル以上よ。 ベトナムのPHOとか食べれちゃうんだよ。
ケリー>Coko |  2007.04.17(火) 20:33 | URL |  【編集】
へえ、Lake Mary ちょっと高級住宅なイメージあるもんねぇ。。。 なんか同じスーパーなのにウキウキしちゃうよね。

確かにね、コールドストーンは高いと思うよぉ。 PUBLIXのセールで、セールだったらBrayersのアイスとか2個買えちゃいそうだもんね。 

ぜひバースデークラブにジョインしてみて。 無料券くるから。
ケリー>クリスタル |  2007.04.17(火) 20:36 | URL |  【編集】
ペロっといけちゃうアイスと、こってりしてて途中でいらなくなるアイスってありますよね。

私は、年なのかイタリアンアイスとかさっぱり系を好むようになりました。 イタリアンアイスとかだったら結構いけちゃう。

家の近所の焼肉屋さんは、デザート別注文だった気がする。。。 あ、なんか果物が付いてきたんだったっけなぁ。 シャーベットついてくるの? いいなぁ。

日本で食べるレモンのシャーベットとか好き。 昔ロイヤルホストのレモンとかオレンジの皮にはいってるシャーベットが好きだったわぁ。
ケリー>肉子さん |  2007.04.17(火) 20:39 | URL |  【編集】
まーさんのところのお兄ちゃんとユウちゃんは学年、日本でもアメリカでも一緒なんだね。

早いよねぇ。

山Pのドラマ、特番でしか見てないぃ。
見たいなぁ。 なんか若くなった風に見えるんだけど、髪形かな。
ケリー>まーさん |  2007.04.17(火) 20:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
