2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

インド料理をBUFFETで食べても。。。

2007.04.18 (Wed)
今日はお友達に借りていた本などを返すのに、返すだけでもそっけないのでランチでもしながらとインド料理のバッフェに行って来ました。

チョイスは他にもあったのだけど、最終的には決められない者同士のジャンケン勝負で決定したの。

なんとなく子供と一緒だと行かないような所に行きたかったので、私はうれしかったけど。 

インド料理なんて超久しぶり。 しかもバッフェは初めてなので、すんごい食べてやるぅっていうやる気は充分だったんだけど。。。

カレーばっかりのバッフェって。。。

いくら食べ放題でもそんなに食べれるものでもないのね。。。

070417.jpg


辛くないのはタンドリチキンとナンとロティとご飯、玉ねぎのかき揚げみたいな物程度で、あとは

チキンマハラジャ、チキンマサラ、野菜カレーにポテトカレー、マッシュルームカレーに卵カレー。 選ぶものがカレーばっかりだからさ。

でもなんだかジワリとくる汗が、なんだか体の何かを燃やしてるんじゃないかって気になる感じで私は好きだったけどね。

それにしても客層が見事にインドの方たちばかりで、顔とか髪型とかもよく似てるの。 仮に何かこのお店で何かを目撃したとしても、似顔絵とか特徴を言ってもみんなに当てはまっちゃうねって感じでした。 でもその国の人がたくさん食べに来てるってことはおいしいって事なんでしょ?


出張から戻ってきたダンナと昨日のバージニア工科大学の事件のニュースを見てました。 

なんと犯人の韓国人の男性は、隣町に住んでる人だったのね。 亡くなった女の子2人も犯人と同じ、割かし近所の高校の卒業生とかで。

なんだか急に身近に感じてしまいました。というかニュースを見てて涙出ちゃった。

子供が授業に出たら銃を持った男の人に撃たれてしまいましたって、もしも自分の子が通ってる学校とかであったらって考えたら恐ろしいじゃない?

また銃規制とかって話題も出るんだろうけどね。 それもどうなのかしらって思ってしまうしなぁ。 規制したら犯罪を犯す人の手に絶対に銃が渡らないのかって考えたら、なんだかんだと防げなそうな気もしてしまうでしょ?

逆に、もっと銃を持ってる人がいればあそこまで酷い惨劇にならずにすんだって言う人もいるんだってね。 自分の身が危ないよっていうので、撃ち返すって意味なんだろうけど。 それもなぁ。。。

NO SMOKING(タバコを吸うな)とか、

SAY NO TO DRUG(麻薬に手を出すな)とか

そういう事は学校で習ってきて、自分の力で自分の身を守れるけどね。 そうでない降りかかってくる事からはどうやって子供を守ってあげられるのかしらね。

なんか犯人の家族というのも、今後大変だろうねぇなんて話をしてて、なんだかムクムクムクっと気になりだして電話帳で同じ苗字の同じ市に住んでる人って何人いるんだろうって調べちゃった。 

たくさんいたら確定されないけど少なかったら嫌がらせ電話とかも大変なんだろうなぁと思って。 

調べてから私はなんでこんなことを必死で確認してるんだろうと我に返ったんだけど。。。 

身近に感じすぎちゃったのかな。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:34 |  Virginia  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
インド料理はまだ未体験。そういやうちの前の家のお隣さんはインド人の家族だったな。。。あの辺も多いよね。辛いものはダイエットにいいらしいから、ちょっと脂肪燃焼したかもよ?!

しかし、同じ州ってだけでなく、隣町に住んでいた人となると、やっぱりね、全く別の世界ではないよね。
どこまで子供たちを守れるか・・。銃の所持、レジストレーションなどなど、賛否両論だろうけどね。銃でやられてしまっては何も防衛は出来ないけど、せめて自己防衛くらいは身に着けていたほうがいいかなぁ・・・って思うよ。

クリスタル |  2007.04.17(火) 22:56 | URL |  【編集】
自己防衛として、小学生から空手や柔道など授業でやるとか言葉の暴力にもどう対処するか。しっかり教えてくれたら少しは安心かな。

同じアジア人として、偏見な目で見られるのもいやだけど。これからそういう犯罪が増えないことを願うわ。
しかし、無差別殺人でいきなり命を奪われるなんて。
その家族は?あぁ、いやだ・・・・・
千恵 |  2007.04.18(水) 08:23 | URL |  【編集】
日本でもバージニアの事件は大きく取り上げられてますよ。
ちょうど同じ時に、長崎でも発砲事件があってね、市長さんがお気の毒なことになったから、銃の規制とか、銃社会とか、いろんな意見がテレビでは流れてる。。。。

日本だから安全・・・というのは神話になりつつあるのかな。。それは悲しいことですね~
かんかん |  2007.04.18(水) 08:40 | URL |  【編集】
私もたまに行くんだけど、言った後、「1年に1回くらい、行けばいいや」と言いつつ、2~3ヶ月に1回くらいは行ってしまう、インド料理のバッフェ。でも、アトランタにあるインド料理のバッフェもまあまかなぁ~と思ったけど、会社の本社があるカリフォルニアのインド料理のバッフェはもっとすごかった。パンだけでも5~6種類あって、デザートも入れたら40品くらいあったんじゃないかなぁ~?あれには驚いた。

日本でも、色々と学生の事件が多いじゃない?
これが、もしアメリカみたいに銃が簡単に手に入ったりしたら、きっとありえる事件かそれ以上のことが日本でも、起きているかも?と一瞬おもっちゃった。
だって、日本の事件も結構不気味なのが多いいよねぇ~。でもVTの件は、本当に恐ろしいできごとだったよね。
Coko |  2007.04.18(水) 09:58 | URL |  【編集】
インド料理もおいしいよぉ。 ナンとかきっと作っちゃいそうだね。

ああいう事件は友達選ぶとかそういう問題でもないしね。 ナチスの虐殺を生き抜いた人で、今回あんな事件で命を落とした方もいたしね。

でもさ、500ドルくらいであんな若い子が銃買えちゃうんだもんね。
ケリー>クリスタル |  2007.04.18(水) 13:32 | URL |  【編集】
加害者の家族もたまったもんじゃないよね。
韓国からやってきて、グリーンカードもらってこっちで子供を大学まで育て上げてああだもん。

一生背負っていかなくちゃならないじゃない? 自分に何かいけない所があったのかとか責めちゃうだろうし。

でも加害者の子もいつも1人でいるような子だったっていうしね、人に対する接し方が上手にできない子だったんだろうね。 よいお友達とか理解者が身近に1人でもいたら、そうはならなかったのかなぁとも思ってしまうわ。  
ケリー>千恵さん |  2007.04.18(水) 13:36 | URL |  【編集】
日本も確かに安全ってイメージとは少しずつ変わってきている気がしますね。 あのイギリス人の英語教師とかの事件とかもあったばかりだし。

銃規制もね、結局どこかでお金や悪い欲望とで全部規制することは不可能なんじゃないかなって思いますね。 

オーストラリアでは銃を規制してもナイフだとかお年寄り狙いで犯罪数は減らなかったってありましたもんね。 

日本も銃が出回ったら、危なそう。。。 
ケリー>かんかんさん |  2007.04.18(水) 13:39 | URL |  【編集】
40種類も? スゴイ。 かなりの種類だね。

日本の若い子がおこす事件って、なんだか単純でないよね。 なんだか頭もいいのか、色々と計画練られたって感じがするものね。

でもさ、人を殺したいほどキレるってどうなのかしら。 全く前兆とかってないのかなぁ。
ケリー>coko |  2007.04.18(水) 13:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
