2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

不思議なキッズワールド

2007.04.20 (Fri)
先日のパンダは、ちょっと手のバランスも悪く3本足みたいないびつなパンダになってしまいました。。。

なので今日はリベンジ。 ロボットデカを作ってみましたよ。

何度も道に迷って、遅れて到着したので体は家での宿題みたいになっちゃいましたが。 ユウちゃん気に入ってくれました。

「難しいでしょ? これどこに置いたらいいの? 部屋の上から何段目の棚に飾ったらいいの?」

と何でも聞いてきてました。

070419(1).jpg


結構ユウちゃんは、私の考えてることとか色々気にしながら決断するんだよね。 自分で好きな方を選びなさいって言っても

「でもママはどっち好き?」って。

そうそう、ユウちゃんがクラスメートに何度か学校の自動販売機だからジュースをおごってもらって帰ってきた事があったのよね。 だからお友達がいいと言ってもお金をもらって買ってもらったりしたらダメだよって前に注意をして、お金を返させたことがあったんだよね。

そしたら今日は

「ママ、前にお金もらっちゃダメって言ったよね。 でもポスター作りを頼まれて、そのインク代ってお友達がお金くれたんだけど。。。」って。

はぁ? インク代って。。。 ポスターって。。。

聞くところによると

クラスメートの男の子2人が、学校の困ってる人を助けたいんだそう。 なのでユウちゃんに

“ヘルプが必要な人は、〇〇先生のクラス(ルームナンバーXXX)の なんとか と なになに のところへ来てください”

ってポスターを作ってくれって頼んだんだって。 それで2年生のくせに気が利くんだか、プリンターのインクもかかるだろうからこれを足しにしてくれってお金をくれたんだって。

「だからママ。 プリンターのインクこれで買っていいから。」

って17セント出してきた。

「もしうすくなったら、このペンで塗りつぶすから大丈夫」

と片手にペンまで持って。

プププッ。 何なんだろう、この2年生ならではのキッズワールド。 

お父さんがお家でお仕事するお家の子なのかな。 これをしてもらいたいんだけど、見積もりいくらぁみたいな会話を聞いてるとかね。 おもしろいねぇ。


私はというとね、非常に面倒くさいんですよ。

アパートに入居してやっと1月半。 まあ物とかがそこそこ落ち着いてきた頃でしょ? それなのにっ

明日ペストコントロールが来ますので、キッチンキャビネットとパントリーは空にしておいてください。

ってお手紙が来たのぉ。

入れたままだと薬まいてくれない。 もしくは食器に何かつけられても体によくないし。。。

ってんで、せっかく片付いてたのにまた全部出しましたよ。

070419(2).jpg


これ明日の夕方には、また片付けでしょぉ? ああ面倒臭い。

こんなんでキッチンを空にしなくちゃいけないので、当然汚れ物も出したくないし。 珍しく母子3人で外食してきましたよ。

また近所のベトナムで。
070419.jpg


明日は数時間薬をまいてる間は外出しておいた方がよいそうで。 この上にシーツでも乗せておいた方がいいくらいかな。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:11 |  Virginia  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
なんかユウちゃんとうちの息子って似てるみたい。
息子も必ずどっちがいいか、って聞いても同じように聞くよ。
お金の問題ってややこしいよね。うちは先日知らない間に
1ドル持って行ってて、それでジュースを買って飲んだって
話してたから注意したら、他の子がやってたから、って。
だから自分のお金でもちゃんと親に断ってからにしなさい、って
話をしたんだけど、他の子は5ドルとか多い子で20ドルとか
平気で持って来ちゃうらしいの。どう考えてもそれはちょっとねぇ・・・。
ree |  2007.04.20(金) 07:42 | URL |  【編集】
ユウちゃん、なんだかいじらしいねぇ。。
やさしい子なんだよね。
クラスメートの子のインク代ってのも笑えるねぇ。
小学校2年生で思いつくとしたら、結構すごいものがあるから、きっとお家でそんな会話を聞いてるんだろうね。子供ってかなりダンボしてるからさ・・・。

せっかくお片づけしたのに、また大変だぁ~。
うちは昨日客人でキレイになったから、これを以下にキープできるかですな・・・。
そう長くはないと思うわ・・・。
クリスタル |  2007.04.20(金) 10:48 | URL |  【編集】
お金を持ってきた子がみんなにおごったりとかしてるらしいね。 それがシェアって事でイイ事だと思ってる風でもあるみたい。

でもねぇ、そんなみんなの分まで買うように持たせてるわけでもないと思うけどねぇ。 

お金持ちの小学校とかだとさ、小学生でも僕のおごりでってランチをおごったりする子もいるらしいよ。

とりあえずねぇ、人から買ってもらったりってのは同じ年の子同士でちょっとぉって抵抗あるのは日本人なのかしらね。 本人がいいって言ってるんだからいいじゃんとは息子に言えないよね。
ケリー>reeさん |  2007.04.20(金) 20:51 | URL |  【編集】
そうそう、子供ってよく大人の話を聞いてるよねぇ。。。

そのポスター作ったところでどうするんだって思ってしまうけど、本人達は一応作業分担とかしてるんだろうね。

全く私達が子供の頃とは会話が違うので、おもしろいよ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.20(金) 20:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
