2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アリの反撃

2005.03.21 (Mon)
日本にいた時はあんまりアリから襲われることはなかったような気がするけど、ここフロリダに来てからは アリ という虫がおっそろしぃ虫だという風に頭の中での認識が変った。

だいたい、あんな小さいアリに噛まれてどれだけ痛いと想像できよう。 初めて噛まれて靴が履けなくなるまで腫れた時まで、私はアリを少し小馬鹿にしていたのだが、今はアリを見たらなるべく避けるようにしてる。

しかし、昨日は野外でのアクティビティーがあんなにあるにも関わらず朝寝坊して慌てて家から飛び出した私は、裸足で飛び出すサザエさんにちょっと毛が生えたほどのサンダル履きだった。 気をつけて歩いていたにも関わらず、アリ塚付近でアリから噛み付かれてしまった。 掻かなければひどくならないと思っていたのだけど、やっぱり暇さえあれば別の足でゴシゴシこすってしまうのでまた腫れてきた。

右足親指にポチっとある噛まれた部分から、今は足の甲半分ほどが赤くはれ上がり、左足足首に噛まれたところは1番締まってなくてはいけない足首がくびれるどころか1番太くなってる。 

小さなアリを甘くみてはいけない。
0321.jpg

【EDIT】  20:26 |  ...angry  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ファイヤーアンツにかまれたの?
かなりの腫れだねぇ!お大事にネ。
アトランタも暖かくなると庭のあっち
こっちに、げぇ~こんなに大きなあり塚?
というくらいな規模のものがぼこぼこ
できているよ。気おつけてね。
Coko |  2005.03.22(火) 10:24 | URL |  【編集】
暖かくなってきてるからか、アリ塚をよく見つけるねぇ。 気をつけてるのに噛まれちゃうんだよね。 あれ、1匹に噛まれるとあっという間に連鎖反応でたくさん噛まれるしね。
ケリー |  2005.03.22(火) 20:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
