2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コリアンタウン Annandale

2007.04.21 (Sat)
やーっと金曜日だと思ったら、ケイラが熱出した。。。

学校を休ませることになって、ランチの予定もキャンセルし、家で寝かせることにしたのだけど

ペストコントロール(害虫駆除)に来た兄ちゃん達が、

「今から薬を撒くので、3時間ほど家から出てないとならないの知ってる?」

と聞いてきた。 そうなの? なんだぁ、家にもいれないなら困っちゃうねぇっということで

とりあえず常備薬もないので薬を買いに行き、ユウちゃんでも飲んでくれるかしらって薬を見つけたのでケイラにも飲まし、楽になったというので一緒に外に3時間ほど出ることに。。。

070420.jpg


もう大人の薬でも良さそうなんだけどね、ついどうせ買うなら一番ピッキーなユウちゃんが飲めるやつがいいと思って。

チェリー味のTylenolにフレーバーの粉末をかけると味が変わるとかってやつ。 味は青リンゴ、バブルガム、ストロベリー、そしてチョコレート味になるんだって。 

でもさ、粉かけた後 混ぜないで下さいって書いてあるんだよね。 だから結構チェリー味が残りそうな気がするんだけど。 私は嫌いだから、チェリー味。


ということで、家であんなに薬をビュービュー撒かれたんじゃお料理しても毒物混入とかになったらイヤなのでもともとあったランチのプランが復活。

Annandaleという車で20分強の町においしい豆腐屋があるというので、連れて行ってもらいました。

本当にこの辺はコリアンタウンといった感じで、お店の表示もハングル語ばっかり。

このお店にはまって何度も来てるというお友達のお勧めをとりあえず辛さ違いで注文した。 

友達はホワイトという0唐辛子マーク。 
私はケイラと一緒なのでマイルドの1唐辛子マーク。 
別のお友達はミディアムで2唐辛子マーク。

出てくるまでにご飯とキムチとかナムルが出てきます。 ご飯もその場でよそってくれて

070420(1).jpg


残ったご飯は上から麦茶みたいなお茶をかけてテーブルに置いてってくれました。

070420(2).jpg


シーフードのちぢみを頼んで、どうしてお家じゃこんなに外パリ中もちって出来ないんだろうっておいしさに感心しながら食べてて

070420(3).jpg


いよいよ豆腐スープのおな~り~。

070420(4).jpg


マイルド、 全く辛くない。。。 ケイラでも辛味が足りないというほど。 あら、でも熱っぽい時に最高なチョイスよ、これ。

グッツグツした状態でくるので、生卵をおとしてしばらく冷めるのを待つとちょっと卵が固まっていい感じ。

食べても食べても減らないお豆腐(手作りかなぁ、すんごいおいしかったんだけど)と、中から海老やアサリなんかの魚介も出てきてめちゃウマです。


ご飯も食べ終わったので、例の麦茶のお茶漬けみたいなのをおかわりしてみたんだけどね。

これは微妙。。。 普通に白いご飯を残しておいてくれた方がおかわり出来そうな。。。 韓国風の食べ方なのかな。 京都の人がお茶漬け食べるみたいに。

でもね、これは後でカピカピごはんを洗うのが大変だからお茶でふやかしておこうっていう洗い物の知恵のような気もしないことないなぁ。 どうなんだろう。


すんごい満足して、帰りにはコリアンのベーカリーにも寄ってもらいました。

チョココロネに、モカクリームパン、ピーナツパン、バナナブレッド。 お腹いっぱいでもまた食べたくなっちゃうんだよね、これが。

070420(5).jpg


このパン屋の向いにね、半円に波線3本のいわゆる温泉マークのお店もあったの。

そこはね、韓国あかすりとかサウナとかなんだって。

「今度行ってみようよ!」

って私が誘う前に

「あそこは友達同士で行かない方がいいらしいよぉ」

って先に言われてしまった。 どうやらお店に入ると、

「ハイ、脱いで。」

って感じらしくて、確かに友達同士で行ったらちょっと気恥ずかしいものがあるかもなぁ。

【EDIT】  11:23 |  Virginia  | TB(0) | CM13  | Top↑
コメント
豆腐好きの私、かなーり興味津々。
豆腐スープってチゲスープに似てるの?
残りご飯にお茶をかけちゃうって、むかーし曾祖母がご飯を
食べ終わった茶碗にお茶を注いで飲んでたわ。
昔は食器を洗うのが楽なように、みんなそうやって飲んだんだって
教えてくれたよ。でも私にはこれが出来なかったんだよね。
変なところに神経質だから。
ree |  2007.04.21(土) 08:12 | URL |  【編集】
またまた美味しいものがたくさん並んでる!
お豆腐、いいねぇ。
お値段も手ごろなの?

ところで、ケイラちゃん、具合どう?
クリスタル |  2007.04.21(土) 09:06 | URL |  【編集】
この豆腐にドキューンv-346
めちゃくちゃ、おいしそうです!!
海老が入って、アサリが入って、ってモロ好み。
食べてみたいですv-352

アカスリは韓国本場ですからね~。
韓国でやったことないけど、日本のスーパー銭湯にもアカスリコーナーがあって、韓国の方が施術してくれるんですけど、下世話な話・・・丸見えです。
前に小さいタオルをペローンって掛けてくれただけでした。それでベッドに寝転ぶもんだから・・・
ちょいと恥ずかしいでおす。
ゆかちゃん |  2007.04.21(土) 09:40 | URL |  【編集】
なんかいいねー、おいしいものがいっぱいあってー。

バージニアにいた時は、すごくフロリダがよく思えたけど、ケリーさんのブログを読んでいると「バージニアいいじゃん!」って思えてきちゃう。

私も日本でやってもらったとき、内股のところもこすってくれるから、すごい恥ずかしかった記憶があるけど・・・。
垢すりやりたいわー。もう8年くらいしてないからすごく垢が出てきそう。
もうおばさんになって羞恥心がなくなってきているから、どんな格好でもいいからやって欲しいワー。

日本で垢すりしてもらった時、韓国のおばちゃん、黒ブラに黒パンツじゃなかった?
Tiki |  2007.04.21(土) 22:19 | URL |  【編集】
垢すり、、いいですよね~~。私は韓国でしたことあります。
ほんとに、すっぽんぽんです(笑)なんにも隠すものありませんでしたね~
お風呂入ってからしてもらうんですけどね、(しかもそのお風呂が人参風呂とか、薬草入ってるやつでした)

もうみんな、産まれたままの姿で、ベットの上に転がされるわけですよ。ほんとに、テーブルの上のマグロ状態です。

でも、不思議と羞恥心はなくなりますね。みんなもそうだし、見てられないほど、ガンガン垢擦りしてくれます。
「うそっ」ってほどでて、かなり気持ちよかったですよ。

それに、韓国のおばちゃんたちは、たくましいしね~~。
そうそう。。私が行ったとこも、黒ブラに黒パンでしたよ~
かんかん |  2007.04.22(日) 08:56 | URL |  【編集】
はじめまして!
仕事の関係で、おとといバージニアに引っ越してきました。おいしいものとかだいすきなので、これからものぞかしていただきます☆
たき |  2007.04.22(日) 19:21 | URL |  【編集】
豆腐のお料理はチゲスープだと思う。
私のが辛くなかったので、そんな風に感じなかったのだけど。

お豆腐おいしかったよぉ。
前にアトランタのお土産で、どこかのお店で手作り豆腐っていうのを作ってるってもらったことがあって、それ以来感じた豆腐のおいしさって感じ。

お家でご飯にお茶すすいで、茶碗がカピカピにならないようにってのは分かるけど、レストランでもそれしてるのかなぁ。。。

だとしたらそこはお客さんに任せてほしいと思ってしまうけど。。。
ケリー>reeさん |  2007.04.22(日) 20:18 | URL |  【編集】
お値段は手頃だったよ。
豆腐のはほとんど7ドル代だった。
私達はチヂミも食べたから、1人分チップも入れて14,5ドルって感じで。

価値あるおいしさでした。

ケイラは。。。 まだ熱とか頭痛が続いてるみたい。 珍しいのよね。
ケリー>クリスタル |  2007.04.22(日) 20:19 | URL |  【編集】
なんかね、形に切れないほどの柔らかさの豆腐でおいしかったです。

日本だったらおいしいお豆腐もたくさんあるのだろうけれど、アメリカで売ってるお豆腐ってどれだけ防腐剤が含まれてるんだろうってほどすんごい日持ちする豆腐だから。。。

比べちゃうと味の違いが分かってしまう。 それでも普段は買って食べてるけどね。
ケリー>ゆかちゃん |  2007.04.22(日) 20:21 | URL |  【編集】
書き損なって送信しちゃった。

韓国あかすり、丸見えなのかぁ。。。
そんなに見てないだろうけど、隣に友達とかだったら確かに気になるかも? 私だけ?
ケリー>ゆかちゃん |  2007.04.22(日) 20:22 | URL |  【編集】
私、韓国あかすり 未体験なのぉ。

なので8年どころか、30ウン年の垢が出てくると思うと興味あるわぁ。

キレイにしてる人でもボールが作れるくらい取れるんでしょ? 

黒ブラ、黒パンツの人に内股まで???
生理じゃない日に行った方がいいね。

私もフロリダいいなぁって思うこともたくさんあるよぉ。。。 でもバージニアにいる間はここも楽しもうと思ってますが。 でも結局自分で色々分からないから、誰かに教えてもらうか誘ってもらわなければ、引きこもるだけって感じだけど。
ケリー>Tikiさん |  2007.04.22(日) 20:25 | URL |  【編集】
韓国では本場だもんね。

ユンソナがすっぽんぽんでサウナだかどこかで
「握手してください。」
って声かけられてどこ隠していいか分からなかったとかって聞いたことあるぅ。

そうか、みんなもすっぽんぽんなら途中から恥ずかしくもなくなるものかもね。 

ちなみにかんかんさんはお友達と行きました?
ケリー>かんかんさん |  2007.04.22(日) 20:28 | URL |  【編集】
私もバージニアに越してきて、まだ1ヶ月半とかなんですよ。 いいですね、ちょっと暖かくなってからの引越しで。

そんなに外食は多くないですけど、これからもどうぞ遊びに来てくださいね。
ケリー>たきさん |  2007.04.22(日) 20:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
