2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

偶然が重なると?

2007.04.22 (Sun)
今日はうれしいことに、オーランドでお琴をずーっと習っていた先生が来週の発表会のリハーサルに参加するためにメリーランドにやって来たのです。 久しぶりなので楽しみぃ。

練習がメリーランドだったので、私の住んでるところからは確かに1番遠いボルチモア空港までお迎えに行き、腹ごしらえをしてから練習に行こうということになりました。

こういう時に私は困ってしまうんだよね。 隣の州だからどこへ行っていいかも分からない。 日本食レストランで検索とかは出来るけど、実際はオーナーが別の国の人とかで先生を案内するのに味がおかしかったらどうしようとか。 というか出てきた町の名前が近いのか遠いのかも分からないから。。。

そこでお琴会のお仲間に、日本食などが豊富だと聞くRckville辺りで何かありませんかと事前に調査しておきました。

行ってみたのは、てまりカフェ という内装がいかにも日本の喫茶店といった感じのレストランです。

働いてる人も日本人の女の子ばかり、放送しているテレビは日本のテレビ、上の階には日本の食材を売ってるお店、そして日本の本屋さん、日本のコミュニティーチャーチと“この辺って日本人多いんだろうなぁ”って想像してしまうエリアでした。

生姜焼き定食をおいしくいただき、デザートには桜餅を。

070421.jpg


なんかもち米が堅い粒が残る感じだったので、最後に

「手作りですか? まだ芯が残ってる感じだったので。。。味はおいしかったんですけどね、」

とか別に言わなくてもいいんだけど、一応次に頼むお客さんのためにとお知らせしておいたんだけどね。 ソックリなのが上の階の食材店で売ってたので、あらら 余計な事言ってしまったのかしら みたいな気になってしまいました。 でもだったらなおさら。。。 ハズレだったってこと?


練習も早めに終わったので、珍しく家族でご飯を食べに行こうと歩いていける Aanita'sというメキシカンレストランへ。

私もユウちゃんもダンナもお腹空いてないんだけどね、せっかく週末に家族そろったから何かしなくちゃって気分だったんだろねぇ。 ケイラと私がシェアで、ユウちゃんとダンナがシェアみたいな。。。

070421(1).jpg


この辺ではおいしいと言われてるレストランらしいんだけどね。 私はメキシカンの味の基本が、TACO BELL になっちゃってるからさぁ。 TACO BELL の方が本格的なお料理よりもおいしく感じちゃうんだよね。 味音痴ってやつだね。


そこでね、これブラジルのお土産で干し柿もらったよってパッケージを出したの。 その途端

「うぅ~ 気味悪い」
070421(2).jpg


なんでよぉと理由を聞くと

今日は映画館へ行く途中、ダルメシアンを後部座席とか後部部分に乗せてる車を2台見たんだって。

そしたら見に行った映画にダルメシアンが2匹出てきたって。

そんで、映画の前にちょろっと買い物をしてて時計売り場でパールとダイヤモンドだかがあったので(ポケモンゲームみたいだけど) パールがどうのって話をしてたと。

そしたら映画のプレビューで、パールをどっさり掘り当てるみたいなシーンが出てきたって。

そんで、たまたまユウちゃんが学校で習ってる世界の国の話で、「イスラエルではパーシモン(柿)を食べる」という話題をしてたんだって。 パーシモンなんて普段聞かない言葉だなぁと思ってたら

私が ドライド パーシモン って出したもんだから気味悪かったんだそう。

結構、よくあるんだけどさぁ、こういう偶然って。 これは何度重なってもただの偶然なのかなぁ。

スポンサーサイト
【EDIT】  10:57 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
それってすごい偶然オンパレードじゃない?
いや、偶然じゃないのよ、きっと。。
なんか予言してるみたいで、ちょっとコワイよね。

メキシカン、美味しそうだね~。
私の場合、サンディエゴに住んでたときに本場のメキシカンから入ったから、タコベルはいまいち満足いかないよ~。


クリスタル |  2007.04.22(日) 21:41 | URL |  【編集】
ああ、本場から入ってるからいいなぁ。。。
多分私は日本のどっかのBASEとかのタコベルから入ってるから、あれが基本になっちゃってるんだよね。

私、あの豆が苦手なんだよね。

偶然が続くこと、結構あるんだよ。
でもだからといって、何か予知できるとかはないの。 昔ユウちゃんがアニマルコントロールの保健所みたいな建物をみて、何もない芝生の上に猫が寝てるぅとかって言ったことはあったけどね。 あの力はどうなったんだろう。
ケリー>クリスタル |  2007.04.23(月) 20:36 | URL |  【編集】
うわ!やっぱりユウちゃんは只者ではないのかも!!?
クリスタル |  2007.04.24(火) 07:29 | URL |  【編集】
いやぁ、子供のうちは色々な物が見えるって言うじゃない? あれだと思うよ。 
多分見えちゃったんだよね。 でも最近はそういうこともないから、やはり成長とともに見なくなるのかねぇ。

でもさ、ちょっとビックリして怖かった。 何がどうやって見えてるんだろうって。
ケリー>クリスタル |  2007.04.24(火) 21:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
