2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

そろそろ限界ですか

2007.04.23 (Mon)
今日は来週の29日にメリーランド大学で行われるお琴の発表会のドレスリハーサルがありました。

070422.jpg


そう、週末土日とも潰れちゃったんだよね。

「今日はママ何する?」ってユウちゃんに聞かれたので

「ゴメン、ママお琴の練習行かなくちゃ。」と答えると

「またぁ?」

そうだよねぇ。 ここのところずーっとだもんねぇ。
ダンナもこれがいつまで続くのかと聞いてきたし。 私の習い事とはいえ、ここまで毎週毎週になると家族も少しうんざりしてくるのかな。

やってる本人だって、こんなに週末が潰れるとは思ってもみなかったから。 

というか、オーランドの時は仕事も確かに今より忙しかったので、ここまでダンナが週末子供を見てくれたことでも今までにないことだったので、変わったなぁというか、やれば出来るじゃんみたいな。

来週末が最後なので、よくここまで協力してくれたと本当に感謝しきれないけどね。 来年はユウちゃんも野球をやってるだろうし、ダンナの休みも平日かもしれないし、こうもうまくいくとは限らないけど。 ゴールが見えてきました。


せっかく来ていたフロリダの先生も、忙しく今日空港へドロップオフしてお家へ帰っていかれました。

なぜかその帰り道にふとハイウェイから見えたIKEAによっていこうと寄ったのが悪かった。。。

その後迷って迷って。。。

バージニア方面に行きたいのに、なぜか出てくる表示が

SIX Flags

なんとか Air Force Base

どこ?

私何州にいるの?

せっかく持ってるGPSもどこか途中でサテライトがピックアップしなくなり、頼るは私の勘のみとなり。。。 

でも勘が鈍かった

反対に走ってたみたい。

女の勘は鋭いっていうのに、私の勘は大ハズレ。

ベルトウェイと呼ばれる495は山手線のように1周してるらしいのだけど、池袋→新宿を反対周りしたらすんごい時間がかかるのと同じ事だし、

一体どのくらいの一周なのかも分からないし。。。

だいたいどこにいるのか分からないし。。。

ということでムダだけどUターンしてすごく時間をロスして帰ってきました。

本当に自分がどこにいるのか分からないってイヤだわぁ。

行きたかったスーパーにたどり着けずに帰って来るとか、行きたかったモールに迷って到着できずに帰って来るとか本当に何度かあるの。。。

早く道を覚えたい。
そして縦列駐車が出来るようになりたい。

これがバージニア生活1ヶ月の私の希望です。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:15 |  Classes  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
私ね、方向音痴なんだよね。
初めていくところはマップクエストとかで道順を調べてプリントアウトしてから行くんだけどね~、それでもたまに間違えたりして、あぁ~~って感じです。
この前もIー4入り口を通り過ぎちゃって、Uターンなんてこともしたりして、あぁ、時間の無駄したなぁ・・・って。
反面、無事つけると達成感!単純です。

縦列駐車、都会じゃ必須だよね。
苦手だな~。
バックから駐車もいまいち苦手だわぁ。(*≧m≦*)ププッ
クリスタル |  2007.04.22(日) 21:46 | URL |  【編集】
慣れていない土地は、本当にイライラする。
オーランドならすいすい思いのままに行けてたのにアトランタ来てしょっちゅう迷って行きたい場所に行けずちくしょう!!!なんでよとわけもわからない思いを自分にぶつけてた事を思い出す。
今でもダウンタウン内は迷うのだけど。
ここにもハイウエー1周できる285があるの。
普通に走って2時間だとか?!
千恵 |  2007.04.23(月) 08:15 | URL |  【編集】
お箏の練習、すごいですね~~。今どき、日本でもそんなにリハーサルしないかも!!ってくらいしてますよ。ほんと!!
でも、お箏してると日曜日って潰れるんだな~~。
あ~~先生にまたメールしなくちゃ(><;)

わたし、こないだオーランドに行った時に、はじめて運転の練習したんですよ。日本でも免許持ってない人だから。
でもね、心配。。方向オンチでね。。運転も道に迷うのも心配です。。せめて近くのWALMARTに一人で行けたらいいんだけど・・・

あ、韓国サウナの件ですけど、一緒に行ったのは妹でした。
でも、そこは外国人専用のサウナだったのでお客さんはほとんど日本人。だから、そこの中では、なんとなく他のお客さんとお話してましたね~~。(お互い、すっぽんぽんだけど)

な~んか打ち解けちゃったりしてね。。(^^;)
かんかん |  2007.04.23(月) 08:16 | URL |  【編集】
私も駐車場で頭からしか入れられない。
後ろからってやると、1つ分のスペースあったら必ず線の上にかぶってる。。。 なんでだろうね。

縦列駐車も右端に寄れないの。 絶対に1メートル弱離れてるの。 あれ難しいよねぇ。

私、わりかし運転とか道覚えるのも早い方だとは思ってたんだけどね。。。 やっぱり複雑。 

そんでさ、この辺なんだかイタズラなのかな。 道の標識が90度曲がってたりするところが多いのよぉ。 あれ困るぅ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.23(月) 20:40 | URL |  【編集】
千恵さんも最初そうだった?
私もオーランド周辺だったら、結構裏道まで把握してる方だったからさぁ。 もう歯がゆくて仕方ないよ。

絶対に近いところまでは来てるはずなのにぃって。

ハイウェイ1周して2時間? 結構大きいよね。 ガソリンが3ドル超えた今では、そのムダ大きいよね。
ケリー>千恵さん |  2007.04.23(月) 20:42 | URL |  【編集】
オーランドはわりと運転の練習しやすいんじゃないのかなぁっと思います。 道も新しい道が多いので、運転しやすいし。

ダウンタウンみたく一通が多いところでなければ、慣れるの早いと思いますよ。

私も日本で免許持ってたけれど、仮免に3度も落ちてるし、卒験も4回落ちた。 でもこっちでは無事故無違反。。。

というかスピードでは何度か捕まったけど、誰も傷つけてませんから。

日本だと裸の付き合い(男の人か)じゃないけど、温泉とか大浴場とかあるから抵抗ないんですよね。

家なんてユウちゃんが全然ダメですよ。 日本の温泉に水着着て入りました。 絶対に裸になるのイヤだって。
ケリー>かんかんさん |  2007.04.23(月) 20:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
