2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アリンコ大発生 きもい。。。

2007.04.24 (Tue)
先日、害虫駆除がやってきたと思ったら

なぜかアリンコ大発生

どこかから逃げてきたのかしら。。。

子供部屋のベッドの頭の部分にアリンコが固まってるのを寝ようと思った子供が気が付いた。

070423(1).jpg


「ママ、ちょっと来てくれる? ちょっとでいいから。」

と遠慮気味にユウちゃんが聞くので、何かこぼしたのかな程度の気持ちで見に行ったら

気持ち悪っ

窓枠の端っこの方はさらに多くのアリンコが!!!

070423.jpg


これはアパートに見せる証拠写真として撮っておかなくてはっと撮影し、すぐに24時間開いてるお店へAnt Killerを買いにダッシュです。

いやぁん、こんなのがうようよしてたら絶対に寝れないもん。

見に行ったら Ant Killer がなかったので、とりあえずゴキブリ用殺虫剤を買ってきたんだけどさぁ。 

みなさん、即死いたしました。

虫にも魂あると言われても、こんな形の同居は遠慮したいです。 

ああ、気持ち悪かった。


今日は久しぶりに Super H Mart に買出しに。 野菜や果物、薄切り肉など買い込んでふらっと通ったお菓子セクションでまた衝動買いをしてしまった。

ロッテのカンチョーです。

070423(2).jpg


そうよ、ネーミングだけが気に入って買ってしまっただけです。

韓国語と日本語って似てるって言うじゃない?

“微妙な三角関係”とかって発音も意味も同じなんでしょ?

カンチョーは意味違うのかな。

こんな箱ひとつで

070423(3).jpg


なんて物語を作ってニヤニヤしてた私は暇人?
【EDIT】  11:10 |  Virginia  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
味のあるネーミング・・・。
こういうの大好きv-218
中のクリームがチョコクリームなとこもいけてます。
せつなげな表情もなかなか。
お味はいかがでしたか?
ありさんは、勘弁して~、背中が痒くなりました。
志保 |  2007.04.24(火) 02:57 | URL |  【編集】
蟻は、噛まれたら痛いし寝てて体の中に入ったら?!(入ってくるかは知らないけど・・・)
害虫駆除で薬から逃れてきたのか?子ども部屋は、薬をまいていないとか。どちらにしても、大歓迎な客ではないっす。
バージニアでも、夏前からくる1時間弱の雷雨。
なめくじがよく出てたんだけど。それも親指大!
ワシントンでも発生するのかなぁ。

KANCHO・・・・・
なんで・どうして。きっと日本語でポピュラーな名前も外国に行けばなんでそうなるの?!ってなものもあるんだろうなぁ。
森永のぱっくんちょとかけてるのかな。
かんちょう物語!上手い座布団3まいあげちゃって~!
千恵 |  2007.04.24(火) 06:54 | URL |  【編集】
ずっと前ケリーちゃんたちがアパートに住んでたとき、ケイラちゃんが蟻に襲われたじゃん。あれを思い出した!笑
ゴーストアンツならカワイイけど、この真っ黒のは怖いね~~!!こっちの蟻は襲うから、タチ悪いもんね。駆除、ご苦労様でした。

kancho、笑えるねぇ~!
それで物語作ったケリーちゃん、やっぱりあなたはケリーだ!
(*≧m≦*)ププッ
クリスタル |  2007.04.24(火) 07:26 | URL |  【編集】
やぁ~~ん・・・気持ちワル・・・。
うちにシロアリが出た時があって、防虫スプレーしたら、
中からウヨウヨ大量に出て来ちゃって、悲鳴を上げたことが
あったわ・・・。

カンチョーって名前がすごいわね。すっごい笑えたわ。
ree |  2007.04.24(火) 09:34 | URL |  【編集】
ブログを開けた時にいきなりアリいっぱいの写真が出てきてギャっ!i-240って声出ちゃった(←マジで)
うちもアリが出てきたことあったけど、こんなに群れにはなってなかったし、こんなに大きくないやつだった。
こっちでは小さなアリしか見ないから、去年の夏に日本に帰った時に日本のアリを久々にみてビックリしたよ。真っ黒でやたらデカイじゃん。そういえばこんなだったよなぁ...とか思ってね。

Kancho...韓国語ではどんな意味なんだろうね。
チョナンさんに聞いてみたいですi-278
まー |  2007.04.24(火) 10:39 | URL |  【編集】
うえぇ~ ・・・ きもい・・・ 
大量のアリは 見るだけで 顔がゆがむよね。
夜だから 仕方ないとは言え アリ退治ご苦労様。

うちは、蜂騒ぎよぉ~。
小さな中庭の木に大量の蜂が群がってきてさぁ、
時間帯に寄っては中庭いっぱいに
ブンブン音を立てて飛び回るし、
キッチンファンのダクトから
家に進入してくる蜂まで出て、
こわい こわい。。。
Bee killer のスプレーを買いに行ったけど、
危ないからやめなさいって言われて、
コミュニティーの害虫駆除の人を呼びましたわ。
それにしても、蜂退治には
女性が普通のつなぎで現れて
何ともたくましかったわよ。


Kancho には 笑わせていただきました。
ケリーのユーモアセンス 大好きよ!!

Hitomi |  2007.04.24(火) 17:01 | URL |  【編集】
そうなのよ。 あれが中がホワイトチョコとかだとネーミング的に成立しないんだよね。

味は普通でした。 ちょっとボソボソっとしたコアラのマーチみたいな。

恋愛に関係あるんですかね、韓国語のKANCHOは。
ケリー>志保さん |  2007.04.24(火) 21:03 | URL |  【編集】
おお、パックンチョの存在を忘れてた。 そうかもぉ。 それを引っ掛けてるのかな。
でもだったらロッテの商品にしてぇ。

親指大のなめくじぃ? いやぁ、気持ち悪い。
私一度セミを捕まえようと思って、暗い中電柱を思いっきりアタックしたらナメクジつかんでたことあったんだよねぇ。

気持ち悪くて振り払ったよぉ。 ああ、気持ち悪い。
ケリー>千恵さん |  2007.04.24(火) 21:05 | URL |  【編集】
あったねぇ。。。 ケイラのマットレスがアリでびっしりと覆われてたことあったよぉ。 あの時はかまれたんだか、泣いたから気が付いたんだった。

前の家でもキッチンのゴーストアンツには手を焼いたけど、ここのは黒々してた。 あれ以来見かけてないんだけど、成功したのかな。
ケリー>クリスタル |  2007.04.24(火) 21:07 | URL |  【編集】
いやぁ、シロアリの幼虫とかが出てきたの?
ブワァっと飛んで出てくるって聞いたことあるよぉ。
大量に出てきたシロアリはまた、別のお家に行くのかしらねぇ。

名前と絵柄がイメージ合わないよねぇ。 
ケリー>reeさん |  2007.04.24(火) 21:08 | URL |  【編集】
そうなんだよね。 アリとか蚊とかもさ、地域で違うんだよね、きっと。

フロリダで怖かったのは、ファイヤーアンツ。 もう1匹にかまれると、ドバドバドバ~っと次から次へと噛み付いてきてさぁ。 腫れるしぃ。 

ここのはちょっと黒々大きめ。
ダンナが、レモンの味がするっていうアリを一度食べてみたいって言ってた。
ケリー>まーさん |  2007.04.24(火) 21:10 | URL |  【編集】
蜂はもっと怖いよぉ。
キッチンのダクトから進入してくるなんて、防ぎようがないじゃん。

私蟻でも、蚊でも、ちょっとドラマで泣いただけでもすんごい腫れるから、蜂もヤバイと思う。 

しかし普通のつなぎで駆除とは、慣れてる人は違うもんだね。 宇宙服みたいなのを着てくるのかと思った。

KANCHOさ、食べてたらさ、ユウちゃんが
「ウンチじゃないじゃん。」だって。
そりゃ、人糞はいったお菓子なんて売ってるわけないじゃんって笑ってしまったよ。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.04.24(火) 21:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
