2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

IKEAの食器

2007.04.25 (Wed)
今日は子供が学校に行っている間、IKEAまで行ってきました。

今度はバスルームをどうにかしないとってずーっと思っていたのだけど。 探していたのは、シャンプーとかスポンジとかそういうのを置いておけるようなラックとかそんなもの。

でもよくあるシャワーヘッドみたいな所に引っ掛けるタイプのシャワーキャディーだと

spacesavers_1943_15537118.jpg


家のアパートのシャワーヘッドが下向きで引っかかりが悪いので、壁に穴を空けず、水はけよさそうな、ナニカが欲しかったんですぅ。

でも見つけられなかったわ。

探していたものは見つからず、そして別に探してもいなかった食器売り場で色々見つけちゃって。。。

引越しの時に、キッチンからの箱があまりにも多いので食器類もかなり処分して、和食器とかも小鉢とか以外は処分しちゃったんだよね。

でも和食器ぽくも見えるお皿が偶然目に入ってしまいまして。。。

1枚$4.99がセールで 99セントになっていたのも気に入って色は渋めだけど4色1枚ずつ買ってしまいました。

こういう時、私は色違いで買ってしまうのだけどみなさんもそうですか? 同じ色を何枚も買う方が妥当なのかな。

070424(1).jpg


近くに、私の前に住んでた家の壁みたいな色合いのボールも見かけてしまって。。。

お、子供用のお茶碗と湯のみにいいじゃんっとこれも2つ。

でも今考えたらサラダとかスープにも使えそうだから、あと2つまた買おうかな。

070424(2).jpg


で、隣の棚にはなんとも涼しげな感じの浅めのボールがあったんですけど。。。

なんかさ、どうして真ん中ポチっとしてるのかな。

なんとなく乳っぽくない?

070424.jpg


キーウェストやデイトナビーチとかのお土産だったら、確かにそういう形したコーヒーミルクを入れるのとか見かけたこともあるけどさぁ。

IKEAっぽくないぃ。 ってそう見えてしまう私が変なの?

【EDIT】  11:48 |  Shopping  | TB(0) | CM15  | Top↑
コメント
こんにちは。遊びに来ました。
真ん中に色のついているお皿は、そこに何か入れたら見えなくなっちゃうんですけど・・・・。
いいのかな?
私には絵の具皿に見えました。筆を入れてくりくりしちゃいそうです。(笑
tomorin。 |  2007.04.25(水) 03:02 | URL |  【編集】
私も色のバランスがよかったら色違いで買うほう。
乳~~?すごい反応を示してしまった私。
それで?買ったの?
ree |  2007.04.25(水) 10:03 | URL |  【編集】
お皿・・・私も好みの色があれば色違いで買うかな。
安くていいものゲット!ここにもセールで出してるのかなぁ。覗きに行ってこよっと。

おっぱい皿すごいなぁ。赤だからいいけど。
茶色だったら・・・・ポチッとなってるのは、う~ん。

わたしゃとなりの水色が好み。
千恵 |  2007.04.25(水) 12:19 | URL |  【編集】
私もお皿買うの好きなんだな~。
もっぱらRかMで掘り出し物探します。あとはTかな~。(スパイ作戦か?笑)
私なら、いろんな色が出てたら色々買っちゃうかも・・・。でも、最近は料理を選ばない白が多いかな。
確かに真ん中にお料理のっけたら見えないからセールなら買っちゃうかも。私もtomorin。さんがおっしゃるように、絵の具皿に見えちゃいました♪


クリスタル |  2007.04.25(水) 13:17 | URL |  【編集】
Ikeaいいですね!オーランドにも早く出来て欲しいです。やっと工事を始めたようですが。
食器で思い出したのですが、補習校で毎年行われている三越バザーの日程って知ってますか?
aiko |  2007.04.25(水) 17:47 | URL |  【編集】
同じIKEAでも品揃えが違いますね。

こちら南船橋では
白・白・白・・・・

カフェめし(ちょっと前から)より
多くなりました、白食器。
探して高く買った同じデザインが
今では100均に!
ともまま |  2007.04.25(水) 17:58 | URL |  【編集】
遊びに来てくれてありがとうございます。

そうかぁ、絵の具皿にも見えるのかぁ。
私はいつも絵の具はパレットしか使ったことなかったので、どうやらその発想が出てこなかったようです。

でも言われて見ればそうですね、あれ何かお料理入れたらただの白いお皿にも見えてしまいますねぇ。 飾り皿とも違うみたいだし。
ケリー>tomorinさん |  2007.04.25(水) 21:10 | URL |  【編集】
お、同じ色違い派だ。

乳皿は買わなかったぁ。 あの形の浅めのボールはすでに無地のシンプルなのをこの間59セントかなんかで買ったばかりだったので。

でも持ってなくても、あの皿を色違いでは買ってないかも。 なんかぁ、欲しくないんだもん。 食べてなくなるような物なら買っちゃうんだけどね。
ケリー>reeさん |  2007.04.25(水) 21:12 | URL |  【編集】
よくMARSHALL'Sとかでもキャベツみたいな形のボール売ってるの知ってる? ポルトガルのお皿なんだけど、葉物野菜が無いときとかは、そこに盛ると野菜もあるみたいに見えるって言ってたのを覚えてて、ついつい緑のお皿とか、青は食欲減退の色だから青とかいろいろ色違いでそろえたりしてしまったかも。

私は重なり方重視になってるかも(笑)。

茶色もイヤだけど、ピンクもイヤだね。 生々しくない色で作ったのかな。

ケリー>千恵さん |  2007.04.25(水) 21:16 | URL |  【編集】
白いお皿シリーズも色々いいよね。
私は四角いお皿が最近よく目に付いて欲しくなっては、今はダメと諦めてる。

私もさ、RとMとTこっちで近所に見つけたのに、全然行ってないや。 スーパーばっかり通いつめてて。。。 いけない、いけない。 

セール品見つけの目が劣ってしまうわ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.25(水) 21:18 | URL |  【編集】
オーランドも工事始まったんだぁ。
なかなか楽しいよ。 高級なものではないけど。

三越バザーね、ちょっと聞いてみるね。
いつも古本市と一緒にやってたんだけどなぁ。。。 例年通りだと、年度末の学校の先生にあげる品物を調達してたような覚えがあるのでそろそろ?
ケリー>aikoさん |  2007.04.25(水) 21:21 | URL |  【編集】
苦労して探して買ったものが100均とは。。。 哀しすぎるぅ。

100均にはちゃんとダイソーとかのロゴ入りで区別をつけてもらいたいね。

ここのIKEAも基本的には白とか透明とかシンプルなのが多いですよ。 たまたま私が目にして買ったのが色つきですけど。 もしかしたらだから4ドルも値下げされちゃってたのかもしれないし。

たまにすんごい絵柄のとか売ってますけどね。

ケリー>ともまま |  2007.04.25(水) 21:23 | URL |  【編集】
補習校の三越バザーは5月5日だって。
古本市と補習校のピクニックとその日は
行事が盛りだくさんって言ってましたよ。
ケリー>aikoさん |  2007.04.27(金) 14:24 | URL |  【編集】
ありがとうございます:)よい和食器を購入できるといいなあ。
aiko |  2007.04.27(金) 16:45 | URL |  【編集】
食器はかなり倍率高いので、時間より早めに着くくらいで行った方がいいよ。 人にあげちゃったけど、去年だかは有田焼のお茶碗が5個セットで1ドルとかだったよ。

たくさんある小皿なんかは、最後にすんごい値引きをしてくれるけど。 
ケリー>aikoさん |  2007.04.27(金) 20:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
