2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

卵の孵化計画

2007.04.26 (Thu)
今日はユウちゃんが、初めてバージニアの学校での遠足に行ってきました。 行った先は公園で、牧場だかがあるらしく産み立ての鶏の卵をクラスに1ダースもらってきたらしい。

何をするのかというと、卵を孵化させるんだって。

卵の上と下にXと〇を書いて毎日をれをクルっとひっくり返して負荷を待つんだって。

それを聞いたケイラ

「気をつけなぁ。」

卵の孵化の話には、別に気をつけることなさそうなのに?

ケイラが卵の孵化に関する哀しい思い出を語りだした。

「ケイラのクラスでさ、毛虫から蝶になるまで育てたことあったんだけどさぁ、」 と始まったこの話。

無事にサナギから蝶に孵したケイラのクラス。 喜んだ先生とクラスメートと一緒に今日はいよいよ外の世界に送り出しましょうって事になり、窓を開けて蝶を外に出した。

ヒラヒラヒラ~と飛び立つ蝶。

うわぁ、飛んだと沸き立つ子供達。

疲れたのかな、蝶が少しずつ地面に近づいて行った。

その途端

パクッ。

トカゲが喰らいついた。

先生と子供達が見守る中、トカゲは蝶を食べちゃったんだって。 蝶が外に出てからほんの10秒とかの出来事だったらしい。

私も忘れてたけど、聞いた時は先生に同情したんだった。 そりゃぁ、自然の厳しさとはいえ先生もその場で学ばせたい内容ではなかっただろうってさ。

あの蝶が可哀相だったから、鶏の孵化には気をつけろってことだったらしい。

ひよこに無事孵るといいけどねぇ。


写真は全然関係ないけど、今日Wegmansで買ってみたヨーロピアンソーダって書いてあるドリンク。

ボトルがカワイイからっていうのと、Blood Orange味というのに惹かれて早速飲んでみました。

070425.jpg


炭酸もそんなに強くないし、値段もコーラの高い時くらいの値段。 なぜかフタがめちゃくちゃ堅かった。 圧倒的に女性が買いそうな感じなのに、あのキャップの堅さは運動不足の私にはムリ。 ダンナがいなけりゃ飲めないよ。
【EDIT】  11:55 |  国際結婚  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
はじめまして!同じくバージニア(ビーチ)に住んでいるごんたと申します。ちょうちょのお話で、子どもの頃に苦い思い出がよみがえってきましたので、コメントさせていただきます・・・!一才年上の姉が大事に育てていたさなぎを、当時昆虫採集グッズを買ってもらって夢中になっていた私は、蝶が孵化したとたんに標本にしてしまったのでした。今思うと、本当に申し訳なかった。悔やまれてなりません!目の前でトカゲに食べられてしまうのも、ちょっとトラウマですね。生き物は難しい!ひよこが無事に帰りますように・・・!
ごんた |  2007.04.25(水) 23:52 | URL |  【編集】
自然界は厳しいですね・・・。昔、おたまじゃくしを飼ってて、蛙になりかけと、蛙が共食いする・・・、という話を友達に聞き、実際に見て、大号泣したことあります(エグイ話でごめんなさい)v-12

フランス産とかのドリンクって、ボトルがかわいいもの多いですよね。ピンクレモネードとか。
志保 |  2007.04.26(木) 05:47 | URL |  【編集】
うちでもちょっと前に、鳥が咥えてた青虫を落として、それを
見てた子供達がレスキューして、いやぁ丸々太って鳥にすれば
おいしそうな青虫だったんだけど、目の前で落とされちゃぁ
断れなくて助け、成虫になったら、なんと蛾だった・・・。
ree |  2007.04.26(木) 08:08 | URL |  【編集】
あぁ・・・それって、自然界の残酷物語だ・・・。
そんな現実を見てしまった子供たち、ショックだったろうね・・・。
でも、それが現実だったりするんだよね。

ひよこちゃん、無事育つといいね~♪
クリスタル |  2007.04.26(木) 08:11 | URL |  【編集】
ひよこって 常温で孵化するもんなんだぁ~。。。
初めて知りました。
むかぁ~し、縁日で買ったひよこが
ニワトリまで成長したのを思い出したわ。
ユウちゃんたちの卵も 無事に孵化して 元気に育つといいね。

それにしても、
ケリーのお買い物は、 いつも楽しそうよね。
私は、決ったものを サッサとかき集めるタイプだから
そういう発見が無いんだよね。
ケリーのように 楽しんでお買い物してみたいけど、
実際私は チャレンジャーじゃないから、買えないだろうなぁ。。。
Hitomi |  2007.04.26(木) 11:36 | URL |  【編集】
はじめまして。

バージニアビーチですか。 今月行きましたよ、一度。 また暖かくなったら行ってみたいなと思ってます。

ああ、昆虫採集グッズとか小さい頃ありましたね。 お姉さん、泣きませんでしたか?

私もどこか外国の水色に光る羽の蝶の標本とか持ってました。 今はとてもそんなものを部屋に飾ろうとか思わないですけど、小学生の頃は大事に飾ってましたよ。 昆虫標本。

アブの羽をむしったり、子供の頃は残酷なことを無邪気にするものです。
ケリー>ごんたさん |  2007.04.26(木) 22:16 | URL |  【編集】
蛙になりかけと蛙が共食いする話は始めて聞きました。 怖い~。

昔ハムスターも赤ちゃんを産んだ後、あんまり見てると親が食べちゃうとかって話を聞いて怖い~って思ったの覚えてます。

カマキリとかもメスがオスを食べたりするんですよね。 厳しい自然界のルールですね。 子供に見せるには厳しすぎます。

ピンクレモネードとかのボトルカワイイのありますよね。 私もついついボトルの色とか形で、おいしく思えてついついってことあります。 

意外とそのまま取って置きたい私は、かわいいからすぐに飲みたいケイラやそこが気にならないダンナと住んでるので、下手すると1番乗りを先越されてしまいます。
ケリー>志保さん |  2007.04.26(木) 22:21 | URL |  【編集】
せっかく助けたのに蛾かぁ。。。

蛾って悪い事されたわけでもないのに、なんだか気味悪いよね。 なんでだろう。

人の顔に見える羽とかね。
ケリー>reeさん |  2007.04.26(木) 22:22 | URL |  【編集】
自然は厳しいね。
弱肉強食のお勉強にはなったのかな。

でもね、せめて飛び立ったところで子供達の思い出も終わらせてあげてぇってところだけど。

トカゲのイメージ暴落だったと思うよ。
ケリー>クリスタル |  2007.04.26(木) 22:24 | URL |  【編集】
すごい、ひよこが鶏まで育ったの?

家は飼ってもらえなかった、ひよこは。

買い物ね、違うのよぉ。
まだね、売り場の場所を把握できてないの。
なので、何かを探すにも用事のないアイルまでふらふら歩いてって事をしてるわけよ。

PUBLIXだったらそんなことはないんだけどさ。 だから時間がかかってしょうがないよ。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.04.26(木) 22:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
