2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

International Day 

2007.04.28 (Sat)
今日はまたフロリダからお琴の先生がやってくるので、お迎えに行く予定でいたのですが。。。

到着が遅れてしまい、その時間がちょうどラッシュアワーにもかかってしまったために結局私は行かなくていいということになりまして。

普段でも1時間半弱だから、3時間はかかるだろうと家を出てしまっていた私はどうしていいか分からず、とりあえず次のサインで見えたTyson’s Cornerのモールを目指すことに。

せっかくGPS(ナビ)も持ってるのに、あのナビってば強情にも私がカンザスにいる、カンザスにいるって言い張るからさぁ。 家に帰るって住所を入力したって、カンザスからの帰り道とか教えてくれるんだもの、使えないったらありゃしないの。

お友達に電話をしたりして道順を聞きながら、無事に到着はできました。 でも用事もなく来てしまったので、プレッツェル食べて帰ってきたようなものですよ。 でもフロリダでも大好きだった、Auntie Ann'sのプレッツェルがバージニアでも食べれてよかったぁ。

070427.jpg


ちなみに、私はアーモンドプレッツェルが好き。 キャラメルソースもあったら、もっと好き。


そんなんで、当初行かれないと思っていた子供達の学校である International Night というのに行くことになりました。 一応着物着て。 子供は普段着なのに、なぜかお母さんだけ張り切っててねぇ、なんだろう家ってば。

カフェテリアでは、色々なお国料理がずらーっと並んでいてバッフェのようになってました。 バージニア州代表はバージニアハムでしたね。 日本のはありませんでした。 だって私も他の人もサインアップしてないから。

いくつかあるクラフトブースでは、折紙も当然のようにありました。 教えていたのは日本の人ではなかったけど、見本で置いてあったのがTVチャンピオンの折紙名人とかでしか見ないような“バイオリンを弾いてる女性”とかで驚きました。 私でも作れないよぉ。 私でもって言い方がずうずうしいか。

070427(9).jpg


子供はパスポートをもらって、各ページにある質問に答えていくと最後には景品がもらえるという宝探しのような感じのゲームもあったのでユウちゃんは必死にチャレンジしてましたね。

提出前に私がチェックしたところ、

ブラジルで話される言葉は何ですか? 

って質問に、ブラジリアンって答えてたのでそれをポルトガル語に直したところ全問正解で地球儀型の鉛筆削りをもらいました。 

その後、ステージでは何人かがパフォーマンスを。 ほとんどが踊りだったけどね。 メキシコ代表は、下に履いてるヒザまでのガードルなんだか下着なんだかを丸見えにしてスカートばさばさ広げて踊ってたし、踊ってる子供達もかわいかったのに。

これはいただけないよなぁってのもありましたよ。

ルンバを踊るって出てきた親子なのに、ルンバでもないような曲を6曲も7曲もつなげてアレンジしたような曲で、見てる子供達をどんどんステージに上げて子供のパーティーでDJがやるみたいな両手を振ってぇみたいな振り付けで踊りまくってさぁ。 ルンバ関係ないただのクラブ好きなお母さんみたいになってましたね。

070427(12).jpg


フィナーレならまだしも、あれやられちゃ次の子はやりずらいよね。 実際泣いて引っ込んじゃったし。 

さてさて、今日見かけたかわいいコスチュームの子達です。

070427(8).jpg 070427(1).jpg

 ハイジみたいなボリビア               韓国

070427(2).jpg 070427(3).jpg

      パキスタン             エルサバドール

070427(4).jpg 070427(5).jpg

       スペイン             若い杉本彩みたいなボリビア

070427(6).jpg 070427(7).jpg

       シリア              ナイジェリア

070427(10).jpg 070427(11).jpg

        ドミニカ共和国           ボリビア親子

ファッションショーなんてのもやってたけど、やっぱり女の子の方がコスチューム率が高いのかな。 ちなみに私もファッションショーに飛び入り参加しちゃいました。 ユウちゃんとケイラいわく、私が一番ステキだったそうです。 ウフ。 褒めてくれたので、子供達は帰りにチョコレート買ってもらえました。

男の子はペルーとかブラジルとかかいてあるサッカーのユニフォームとか着てたね。 ユウちゃんにもそういうスポーツ系の服ならいいのかな。 一応ラスベガスって書いてあるTシャツは着て行ってたけど。

まあ期待もせずに行ったものの、結構色んな国の子がこの学校に通ってるんだなぁなんて民族衣装を見たりして楽しめました。 ついつい日本祭りとかそういうのばっかりに行ってしまうからね。 

【EDIT】  12:57 |  School here  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
国際色豊かだ!いろんな国の子供たちがいるんだね~。
そしてちゃんとお国の衣装をもってるところがスゴイ。
アメリカに住んでいても、しっかりアイデンティティーはもってるんだよね。

今、折り紙の本もたくさん出てるね~。
この前ジョアンでお習字セットを見ました。
買っちゃおうかしら・・!って思ったくらいよ~。



クリスタル |  2007.04.28(土) 16:38 | URL |  【編集】
日本人は、同じ学区内の日本語を教える公立学校に固まっているせいか、少ないんだよね。 でもアジア系は多いかもしれない。

結構聞いたことないような国の人とかもいるもんだね。

私もマイケルズで習字セット見たことある。
習ってる時は、別になんてことなかったけど
今習字セットあったら何か書いてみちゃおうかな
とかって思うよね。
ケリー>クリスタル |  2007.04.28(土) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
