2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手打ちうどんのお店 

2007.05.01 (Tue)
今日はまず、こんなちっぽけな私の日記のようなブログが役になったって出来事がありましたのよ。

先月ワシントンDCのさくら祭にケイラが日本舞踊を踊りに行った時の写真と日記を見て、なんとなんと忘れ物が帰って来るっていう事があったんですよ。

その日の日記はこれなんだけどね。 たまたま日米協会の方がYoutubeとかどのくらい桜まつりの事が載っているだろうと調べていたところ、この写真を見つけ、そして
“この傘誰かの忘れ物だ!”
って事にまで気づいて下さって。

そうなんです、借りたものをその場でお返ししてしまったためにウッカリみんなして置き忘れてきちゃってたんですよぉ。 なのでそれから連絡取って無事に帰ってきたっていう。。。 忘れ物発見にまで役立ったってスゴくない?


まあそんな事を午前中してまして、ランチは以前からここのうどんはおいしいと聞いていた手打ちうどんが売りのお店に行ってきました。

070501.jpg


なんでもお友達は、妊娠中に始めてここのうどんを食べたらあまりにもおいしくて、1週間毎日通ったほど感激したっていうので話聞いただけで期待は膨らんじゃうじゃない?

丼とのコンボは日替わりで変わるらしいのだけど、運悪く刺身嫌いの私はチラシ寿司の日に当たっちゃった。 なので巻物とのコンボ。

写真でいう手前が私のうどんと巻物セット、奥がうどんと丼セット、右がぶっかけうどんという冷やしうどん。

070501(1).jpg


お味はね、やっぱり聞いてたとおりにおいしかった。 値段もこれ全部10ドル以下だし。 カリフォルニアロールが思ってた以上に胡椒が利いた感じの少しスパイシーな感じだったねぇ。 でも普通のカリフォルニアロールにハラペーニョを入れるスパイシーカリフォルニアが好きな私には全然イケてる。

うどんもね、冷やしうどんにした方が手打ち感が味わえたのかな。 もちろんおいしいんだけど。 実演とかでショーウィンドウの後ろとかで見せてくれたらいいのにな、手打ちしてるところ。 今時冷凍さぬきうどんとかでも結構おいしいのに、手打ちうどんを売りにするって珍しいよね。


さて、子供が学校に行ってる間にわたしだけが贅沢をしてね、なので夕方は子供に奉仕。 ユウちゃんのヘアカット。

最近、おかっぱみたくなってたから山Pみたくしたかったのに、思ったほど横も長くなってなくて。。。 もっと伸ばさないと出来ないじゃん。 ってことに気づいて結局はただ軽くなっただけ。 でもね、円形ハゲがなくなってました。 よかったよぉ。

070501(2).jpg


後頭部に引越しを機に出来てしまったハゲ隠しに髪を伸ばしていたようなものだからね。 学校のお弁当に間違えてキティちゃんのスプーンを私が入れたからからかわれたとか些細な事を気にする子だからさぁ。。。

まあ出来たのが白髪でなくてよかったかな。 白髪じゃ染めないと隠せないもんね。
【EDIT】  05:13 |  Virginia  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ブログが誰かの役に立てたなんて、嬉しい限りだねぇ。

手打ちうどんが食べられる店なんて本格的。
それもお寿司とうどんのセットでしょ?それで10ドル以下なら尚いいわ!
手打ちうどんの実演なんてしたら受けると思うんだけどねぇ。

ユウちゃん、ナイスヘアカット♪
うちの次男坊も山pカット目指して髪の毛伸ばしてます!
クリスタル |  2007.05.02(水) 14:48 | URL |  【編集】
誰かの役にたったというか。。。 自分の借りた忘れ物が返ってきた。。。

でもあの写真とかなかったら、誰のだろうって行方知らずだったかもしれないもんね。

そうそう、あのセットで9ドルいくらかだった。 私のは8ドル95とかそんな感じ。
なんかアメリカにある日本のレストランって寿司が売り物だったりするから、うどんが売りって珍しいなぁと思ってさ。

山Pにはもっと横を伸ばさないとダメなんだよね。 せっかく修二と彰の時には伸ばしてたのに、アメリカの床屋に連れて行かれた時にチョッキンってされちゃったから。
ケリー>クリスタル |  2007.05.02(水) 21:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
