2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イタイねぇ。。。。今日のニュースから

2007.05.02 (Wed)
今日は昼間の予定がキャンセルになったので、お米なんかを買いにGrand Martへ。 今私があるチャレンジをしているんです。

それはね、お米はどのランクまで下げても気づかれないかっていうチャレンジなんだけど。

最初は15lbで15ドル前後の ひとめぼれ とか かがやき とかからスタートして、先月は韓国のお米はどうなんだろうと20lbで15ドル程度の韓国のお米にしてみたの。

そしたら誰にも気づかれずに、普通においしかったの。 なので今回は20lbで13ドルという お米を買ってみました。 その名も かま米 KAMA RICE って書いてあったんだけどね。 韓国語と日本語表示で、一応アメリカでナンバー1のファンシープレミアムライスだって自称してるから。。。

明日くらいに突入しそうなので、また後日報告と。 まあ白米でおいしくなかったら、ドリアとかピラフとかにしちゃえばいいんだからね。 


そうそう、私はここでTVジャパンとかには入っていないのだけど、普通のケーブルチャンネルで朝の9時からフジテレビ系のニュースが見れるのを毎日録画して一応見てるんですよ。

半分がアメリカ発信のニュースで、半分が日本からのニュースって感じで。 ただリアルタイムで見るにはCMが毎日同じでつまらないから録画しちゃうんだけど。 山Pと田村正和の新しいCMとか流れないからさぁ。。。

今日のニュース見ました? 中国の北京にある国営遊園地の石景山遊園地が模倣キャラクターでいっぱいってやつ。

もう アイタタタァ~ってすんごいデブのおばちゃんがすんごい露出していて、見たこっちが恥ずかしくってタオル肩からかけてあげたいっていうような感覚で恥ずかしいの。 

なんでも国営の遊園地で年間150万人が訪れるような遊園地なんだって。 しかも誘い文句がディズニーは遠いからここにおいでって感じなの。

でもね、中を歩いてパレードとかしてるのが胴体が妙にガリガリなどらえもんとかね、ヒゲがクリンクリンにねじれて鼻が黒いキティちゃんとか。 どこか微妙に違うディズニーのキャラクターとかもいっぱいなの。

070502(1).jpg


これもミニーみたいだけど、ミニーの手って肌色じゃないし。

070502.jpg


なんだか具合が悪くなったんだか、遠縁の親戚みたいな7人の小人とか。

こんな変はキャラクターが途中暑いんだか、頭を取って自分の前に抱えながら歩いていたりさ、記念写真でも頭を前に持ったまま自分の顔出て写っちゃってるキャラとかさ。 まあいい加減なわけよ。 

ディズニーみたく徹底して夢を与えてるわけじゃないからね。

そんで、ここにディズニーキャラがいるだろうって経営者にインタビューしたら、

「あれはネズミじゃなくて、耳の大きな猫だよ。よく見てよ。」

とか言い張ってるの。 イタイよね。

中国4000年とかって歴史があるんだから、真似っこしないでパンダとか孫悟空とかの新しいキャラクターとか作ればいいのにねぇ。 

なんかニュースであんなに大笑いしてしまったのは久しぶりかもしれない。 逆にどれだけ酷いのか見に行きたくもなっちゃったもの。

一応ニュース映像です。



どうでもいいんだけど、スーパーの広告を捨てる前に見ていたら。。。 自分みたいな人を見つけて一瞬私が盗み撮りされたのかと思っちゃった。

070501(3).jpg


家での私はこんな風にオーバーリアクションなんです。 しかも家はみんな家に買えると上半身をどんなに着飾っても下半身はパンツっていう半裸族みたいだし。
【EDIT】  12:23 |  Virginia  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
もう~~ケリーさんのコメントのほうに爆笑(><) ひひひい。。
私もみました。中国のディズニー?って見出しのニュース。
かなり、大胆なパクリですよね~~
いや~~~すごい。。。。

それに、あの「なんちゃってケリーさんの写真」 すんごい想像しちゃった。。。(笑)

お米、今度探して試してみよ~っと。。かま米・・・・・くくくっ(>_<)
あ~、おもしろかったです。笑いに癒されたかも。。
かんかん |  2007.05.02(水) 22:39 | URL |  【編集】
へぇ・・・そんなところがあるんだ?小人達の目が焦点あってない感じに作ら
れてて、かなり怖い・・・。
最近娘の方がディズニーキャラは偽物だって、友達から聞いて来たらしく、
私はマジでそのお友達に腹を立ててるのよ。いつかは分かるもんだけど、
なんだか夢がなくなっちゃう。でもプリンセスはお城に住んでるんだからディズニー
にいる訳がない、って。これは納得だけど。
あれ~、これケリーさんだったのぉ~?
ree |  2007.05.03(木) 08:14 | URL |  【編集】
やっっと携帯かえたのでこれからはコメントできるhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もそのニュース見た!なんとも雑なドラえもん・キティちゃんだったhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。ティガー似のキャラを撮ってたら、頭を取り 堂々と人間の顔をさらけ出して『撮影するなら金払え』と記者に言ってたよ。なんともパラダイス...
あの広告似てるhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
サリー |  2007.05.03(木) 08:15 | URL |  【編集】
ニュースは見てないけど、なんかねぇ。。。ケリーちゃんの言うとおり、4000年の歴史だか知らないけど、どうも人まねしか出来ないお国柄みたいだなぁ。それで平気なんだから、う~~ん・・・だねぇ。

広告の女性、一瞬「あれ?ケリーちゃん、こんな仕事もしてるんだ!」って思っちゃったわよ~ん。
あなたのオーバーリアクションは誰にも真似できないものがあります。
保障つき!!v-217
クリスタル |  2007.05.03(木) 16:52 | URL |  【編集】
あのニュースはとっても私のツボでした。
あんな堂々と国をあげてしてしまうっていうのが、とっても
共産主義だっけ? なんだかそんな感じがするね。

ああいう従業員を見てると、とても中国には本場のディズニー
だって進出したくなくなるだろうなぁって思うわぁ。

かま米、誰にも気づかれなかった。。。

ケリー>かんかんさん |  2007.05.03(木) 19:52 | URL |  【編集】
ああ、サンタクロースとかキャラクターはいつかは分かってしまう
ものだけどね。 ムリに教えてくれるなよって思っちゃうよね。

家は多分誰かが中にってことには気づいてると思うけど、それでも
それをちゃかしたりとかはしないねぇ。。。 一応キャラクターとして
認識してるんだろうね。

前にアパートの隣にベルが住んでてキレイな子だったわぁ。。。

あれでもキャラクターはいいけど、プリンセスとかお顔がモロに
出ちゃうのってたまに???って人いない? 
ケリー>reeさん |  2007.05.03(木) 19:54 | URL |  【編集】
おお、コメントできるようになったんだぁ。 よかったぁ。

そうそう、雑だよね。
しかもパークの中でキャラクターをするというお仕事でお給料
もらってるって自覚がなさすぎ。 頭を抱えてたりしてさぁ。
撮影するなら金よこせなんて横暴すぎる。

別に中の人と撮影したいわけではないのにね。 すごいね。
あの国は。 
ケリー>サリー |  2007.05.03(木) 19:56 | URL |  【編集】
私もあんな感じのスーパーの広告モデルなら
出来るんじゃないかなって思っちゃった。
内輪の人かね。 Appliance DirectのCMが
家族らしい人ばっかり出てくるみたいに。

中国4000年の歴史の重さは今は感じられないね。
でもオリンピックの時もあんなことしてたら、海外からの
お客さんはビックリだね。
ケリー>クリスタル |  2007.05.03(木) 19:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
