2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Spiderman 3 とワシントン日本語補習校訪問

2007.05.05 (Sat)
今日は、土曜日なのに朝も早起きでワシントン日本語補習校へ行ってきました。

家の子供達は土曜の夕方までっていう時間の長さとお値段の高さがネックになって通ってはいませんが、何度か考えたので見学も出来て、やっぱり見学したけど行けないわぁって断るとかってこともなく質問できるので少しだけ一石二鳥。

なんでもワシントンの日本語補習校は3校に分かれていて、バージニア州に1校(小6まで)、メリーランド州の2校(高3まで)となってるそうです。 それだけ日本人も多いんだろうね。

私達、・・・といっても個人で行ったわけではなく、日本舞踊のグループで招かれたのにくっついて行ったのですが・・・ が訪れたのはバージニア校です。

なんでも授業参観日だったらしく、3時間目だか先生と親の懇談会の間、子供達に日本舞踊とかを見せたいという趣旨だったらしいです。 たしかにその間、子供は遊ばせておくのももったいないもんね。 月謝払ってるならさ。

踊ってる写真は取れてなかったのですが、子供達で興味ある子達は一緒に桜のお花を持って桜音頭を踊ったり、鹿児島おはら節のスティックで踊りたい子(これがすんごい人数だった)も一緒に踊ったりと、そんな感じであっという間の1時間でしたね。

070505.jpg


お腹もすいていたので、その後はみんな着物に日本舞踊的なお化粧をしたまま居酒屋 Blue Oceanへ行ってランチをいただきました。

これはチキン照り焼きと野菜天ぷらのランチボックス。 お味噌汁もついて、$7.95。 ユウちゃんとシェアでやっと食べきれた量です。

070505(1).jpg


そしてダンナが帰ってきた夕方から、ケイラがどうしても見たいというのでスパイダーマン3を見に行ってきましたよ。

なんだかね、ケイラのクラスの子達もたくさん見る子がいるし、金曜日に早退までしてる子もいたから見ないと月曜日に話す子がいなくなるかもしれないとかって上目遣いで目をパチパチ、まつ毛バサバサしてだんなにお願いしたら、気乗りしなかったダンナも承諾したらしく。

絶対に混んでるってダンナは言っていたのに、そうでもなかったね。 ただ近所のIMAXシアターで見ようって言ったら、1人10ドルだからって普通の映画館にしたのに、そこでも普通に大人10ドルだった。 やっぱ夜は高いね。 

spiderman3_finalrposterbig.jpg


映画ね、まず長かったねぇ。。。 2時間半は。

今回はさ、ピーター パーカーが黒い変なスライムみたいなののせいで、チョイ悪なピーターになるんだけどさ。

spiderman5.jpg


悪くなると前髪が下がって、いい人に戻ると前髪が横分けで後ろになでつけられるんだけどね

悪い奴になっても、自分がカッコイイと変な勘違いしてる逆に近づきたくない人みたいなんだよね。 セールで買った黒い服を着て歩道で踊ったりすれ違う女の子にウィンクしたり、指で作ったガンでハートを打ち抜いてるんだか、何してるんだか。。。

どうでもいいような場面もかなり見せられたね。 カットしたら2時間にまとまりそうだけど。

まあ、調子乗ってるスパイダーマンと叔父さんを殺した犯人が別人だったと聞いて仕返ししたりちょっと意地悪になったピーターパーカーと結構見ていて腹立つほどイヤな男だったね。

スパイダーマン、かなり公私混同してるよね。

唯一見ていてよかったのは、HARRY君。

spiderman3.jpg


笑顔がちょっとバンビ~ノの佐藤隆太を思い出させて、カワイイ。 お金持ちなのに不器用で。 MJこっちに乗り換えればいいのにって何度思ったか。

まあ、期待したほどではなかったかなぁ。。。 プリビューで見た18日からのSHREK3を見たいという気持ちを膨らませて帰って来ました。

スポンサーサイト
【EDIT】  23:36 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
私もきのうスパイダーマン3を見に行ってきたよ。
途中のちょい悪ピーターは、見ていてちょっと恥ずかしくなっちゃった(笑)
街で腰振っちゃってるトコとか。それにしても悪くなると前髪おろしてちょっとアイライナー入ってる?みたいな目って...なんかわかりやすすぎじゃない?
私もHarryに一票!最後までいい奴ってカンジだったもんね(リベンジに燃えてる時は別として)
まー |  2007.05.06(日) 10:49 | URL |  【編集】
私もあのチョイ悪ピーターは、いただけなかった。。。
勘違いも甚だしくて、本当にイタイ感じだったね。

そうそう悪者メイクが前髪タラリで、アイライナー、マスカラ濃い目みたいなね。
でもコミックからだから、絵に描いたような悪者像なのかね。

なーんかさ、ピーターもMJも普通の人っぽいしね。 唯一のいけてるHARRYがあんな事になってしまうなんて。。。

ケリー>まーさん |  2007.05.06(日) 20:49 | URL |  【編集】
息子が当然ながらスパイダーマンファンで、週末見に行こうよコールがすごかった
んだけど、行けなかったの。
そんな無駄なシーンがあったら私は寝ちゃいそうだわ。
でも一番最初のシリーズで、男の子がスパイダーマンに 「そうしたらそう慣れるの?」
って聞くシーンがあって、「野菜を食べるとなれるよ」って答えなんだけど、それ以来
野菜大嫌いの息子はちょっとだけ食べれるようになったから、スパイダーマン様々
なんだよな・・・。
ree |  2007.05.07(月) 08:01 | URL |  【編集】
うちはまだスパイダーマン3見に行ってないのよ~。
ボーイズたちは見たいってずっと言ってるんだけどねぇ。
そっかピーターパーカーはちょこっと嫌なやつになってるのね。
DVD出るまで待とうかな~。

ケイラちゃんのオメメぱちぱち攻撃、思い出すわ~。
うちの娘もよくやるよ、いまだに。(笑)
クリスタル |  2007.05.07(月) 15:20 | URL |  【編集】
いいなぁ、家はナマハゲに言われても、
スパイダーマンに言われても
野球選手の木田投手に言われても
野菜を食べないよ。

はぁ~。

家も子供の方がスパイダーマンを見たがっててさ。
キスシーンとかは、2人とも目を押さえて横向いて
見てなかったけど、どうでもいいシーンは子供にとっても
そうらしく

「ママ、ユウちゃんの靴下何色だ?」

って真っ暗なシアターの中でクイズされたりしたわ。

でも、HARRY君の最後を看取ってあげて!
ケリー>reeさん |  2007.05.07(月) 21:30 | URL |  【編集】
あのお目目パチパチ作戦は、いまだにパパには通用するんだよね(笑)。
しかも、弟のユウちゃんは多分通用しないかも。

映画ね、おもしろくもあったけどね。 DVD出るまで多分家の子は
待てなかっただろうし。。。

でもね、長いんだよね。 多分家で見たら、途中でお皿を洗ったり
何か別のことして結局最後まで見たことないんだよね、この映画
っていう映画の1つになりそう。。。
ケリー>クリスタル |  2007.05.07(月) 21:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
