2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デブ宣告 by 愛する息子

2007.05.07 (Mon)
昨日、息子からショックな事を言われてしまいましたぁ。。。

久しぶりに自分の洋服をいくつか買ったんだけどさ、子供と一緒だったし試着もしないで買って家に帰ってきてから着てみたんだけどね。

アメリカサイズの M なのに。。。

食べた後っていうせいだと思うんだけどね。

たしかに胸元はちょっと余裕もあったのに、下っ腹がポッコリと。

それを見たユウちゃん

「ママ妊娠?」

もちろん悪気がないのは分かってる。 でも ママ ショック。

ママ、アメリカでもLサイズになっちゃうの? 

XSでも大きいとかって子供サイズを買ってた事もあるママなのに?

妊娠線がキツめのローライズをはく時に、ちょっとシャーリングみたいに見えちゃうけど服着たら分からないと思ってたのに?

テンポラリーのTATOOが取れたらイヤだから、傘もってシャワーを浴びてもいいかとかって子供らしい発想タップリなユウちゃんにそんなことを言われるなんて、余計ショック。

横で笑い転げるケイラにもショック。 家の中には敵ばかりでかばってくれるお仲間いなかった。。。



と思って今日はその服が私に似合わないんだからという理由でリターンに行きましたよ。

でもその前に

ガレージセールでお宝をゲットしたの

ジャジャーン

鈴木由美子の漫画本を10冊も! これで5ドル。

白鳥麗子でございます から結構好きで、妹も好きだったから割かし読んできた方なんだけど、アンナさんのおまめは昔オーランドの日本語補習校の古本市で買ったKISSだかのコミック本の中でいくつかの連載を読んだきりだったのでうれしい!

家にある

かんなさん大成功です と ビバ!山田バーバラのお仲間が出来たとうれしいわぁ。 

070506.jpg


しかも以前ダンナは何かの時にビールがすんごいセールをやってたと言っていたワイン屋さんにも。

070506(2).jpg


ここすごかったぁ。 普通のGrocery Store(スーパー)並の広さのお店に、ワインばかり。 ちょこっと葉巻とちょこっとソーダやつまみのピーナツとかが置いてある程度。

もう色々な国のワインが、お国ごとに分かれてどのアイルを歩いてもワイン ワイン ワイン

私はワイン通でもなんでもないので、知識もなにもない。 ある知識といったら、スーパーよりもCostcoとかBJで買う方が同じワインでも安いとかその程度。

一応 Rieslingといわれるブドウのワインは好きだけど、あとあんまりドライよりは軽めが好きって程度の曖昧な好みしかない。

でも、次回の勉強のために400ページからなるワインのガイドブックも無料でもらってきましたよ。 だって値段も本当にピンキリなんだもの。

070506(1).jpg


せっかく行ったのでね、メキシコのビールを1ケースと、ワインを Chardnnay と White Zinfandale を1本ずつと Apple Wine ってのを1本買ってきました。 



これってマズイよね。

小さい服リターンして、お酒買って、漫画買って。

そりゃ、食って、飲んで、寝そべって漫画読んで、運動しないんだから。。。 太るよね。
【EDIT】  11:27 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
今まで、オーランドで働いてて動いてたからきっとケリーさん運動不足になってるはずだよ。
ご存知のとおり、私もオーランドで毎日バタバタしてたじゃない??
でもこっち来てなーんにもせずにいたし、出産後まだ10パウンドのこってるし。食って飲んで寝てたらいけませんわ。
あ、でももしかしたらケリーさんも3人目おめでたかも?!
(だって私引越したら、できちゃったんですもの・・・・)

ワイン・日本酒・焼酎匂いがだめなので飲めないなぁ。でも、ワインクーラーは好きかな。すっかりアルコールを飲まない生活を送ってるがためにちょっと飲んだだけで顔がまっかっかになるわ。
千恵 |  2007.05.07(月) 07:48 | URL |  【編集】
私も子供達(特に娘に)下っ腹をつままれるよ。そしてあろう事か『ホットドック』
とか言われちゃってる。確かに挟めそうだけど、そりゃないよなぁ・・・ってショック。
運動嫌いの私はこれからもダラダラ生活をし続けるだろうな。
ree |  2007.05.07(月) 08:03 | URL |  【編集】
お腹ってね、緊張させてないとただ~って一番なりやすいよねぇ。
出来るだけお腹に力入れるようにしてます。
あとは塩もみマッサージよぉ~。
って、PCでドラマ見たり、ビーズやったりする時間が長いから運動不足になっちゃう私。
クリスタル |  2007.05.07(月) 15:25 | URL |  【編集】
おめでたってことはないよぉ。
イヤだなぁ。 怖いよ、そうなったら。

確かにちょっとのバイトでも体動かしてたもんね。
あれだけの歩数は歩いてないわ、確かに。

体重は体重計もないので、気にしてないのだけど
私の中のスケールはストレッチでないパンツが
はけなくなったらマズイってことくらい。

実際にはけなくなっちゃたんだけど。。。
ケリー>千恵さん |  2007.05.07(月) 21:34 | URL |  【編集】
reeさんほっそりしてるもん。
多分、私も多少の着やせはしてると思うんだけどね、
脱いで気を抜いたら途端に、ダラ~ンっとなっちゃうから。

でもね、このお腹はもう引っ込まないと思うんだよね。
もう出産の勲章だって開き直って行こうかと。

ケリー>reeさん |  2007.05.07(月) 21:36 | URL |  【編集】
そうだよね。 お腹に力いれて、pcやったりビーズやったりは
しないもんね。。。

食欲とか、他の部分では変化ないからねぇ。。。

あ、でも家にいる時間が増えたかも。 

お腹の塩もみね。。。 分かる? 3日坊主で終わっちゃいそうなのが。。。
ケリー>クリスタル |  2007.05.07(月) 21:37 | URL |  【編集】
上半身は華奢だし 一見スリムな感じに思えるケドね.. 最近ローライズばかり着てるけど、あれって腹肉が邪魔する事なくはけちゃうから、太ってきてる事に気付くのが遅くなるわhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
サリー |  2007.05.08(火) 02:22 | URL |  【編集】
そうなんだよね。 上半身は、胸もないからかそこまで太って見えないからね、座ってれば着やせして見えるかも。

でもね、あんたも私の水着の試着を見て驚いたことあったじゃん。 覚えてる?
ケリー>サリー |  2007.05.08(火) 20:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
