2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

運動せずに、チマチマと。。。

2007.05.08 (Tue)
日本に行きたいなぁとまだ思ってるくせに、チケット取ってない私です。

昨晩ケイラがチラっと

「ママ、ケイラのパスポートある?」

と聞くので、サリーの結婚式に日本に行ったんだからあるでしょと確認すると、今月でパスポートが切れるのが発覚。

そうか、0歳で作って、5年更新なんだから、そうだそうだ、作らなくちゃねっと今日アプリケーションフォームをもらってきた。

今時間かかるんでしょ? 家のダンナは去年の9月に申請したのが、先々週だよ届いたの。 なにか書類に不備でもあったんかもしれないけど、早く出さなくちゃ。


最近ね、Grand Martだと味の素の冷凍食品が安いと友達から聞いたので、私も海老ピラフ500g入りを$2.79とか確かに手頃なお値段で買っては来てるんだけど。

500gって大人2人分くらいなんだよね。 だから子供のいないランチとかには食べれるけど、夜ご飯と思うとだんなが出張中でも足りなくてさ。 2袋も1度にって思うとフリーザーそればかりになっちゃうし。 

っていうので、初めて海老ピラフに挑戦してみました。

ダンナの出張中は、どうしても子供が好きな食べ物でシンプルにって思うので、ついつい野菜も摂れないので今日は野菜も使って。

炊飯器で作るピラフのレシピだったんだけど、結構これがよく出来たの。

普通に野菜をバターでいためて、お米もいためて、いつもより少なめのお水で炊飯器にセット。 その時にコンソメとか塩コショウで味付けちゃうだけなんだけど。

これなら簡単だし、思い切り食べれるぅとちょっとうれしい。

070507.jpg


デザートにはマンゴープリンも。

前はフレッシュマンゴーで作って、繊維に苦労したからと今回は冷凍マンゴーを使ったんだけど。。。 風味的にはフレッシュな方がやっぱりいいみたい。 作るのは簡単だったけど。 ミントがなかったので、上にキウィでごまかしちゃってるけどね。

070507(1).jpg


そして、さらにチマチマとケイラへのプレゼント。

日本舞踊の先生やお名取さんたちから、ケイラが上手になったと褒めていただいたので何かと思って。

ビーズで作った動物モチーフを、ベッドの横の飾りだなにちゃんと飾ってくれてたのでね、お仲間と思ってケーキもらったチワワちゃんを作ってあげたんだけど。。。

お仲間のパンダよりもデカイチワワになってしまった。。。

070507(2).jpg


そして、先ほど気づいたこと。

今週 Teacher Appreciation Week じゃん

月曜日 PTAから先生へランチのご馳走
火曜日 生徒から先生にお花1輪
水曜日 生徒から先生にサンキューカード
木曜日 生徒から先生へフルーツ
金曜日 先生へギフトカード


とまあ、今週は毎日先生へ何か感謝の気持ちを表しましょうっていうスケジュールの書いたお手紙をもらってきてたんだった。。。

もちろん強制ではないし、持っていかなかったからといってそれがバレるとか、だからどうだって事ないんだろうけど。


明日は花か。。。

家の中に飾ってるお花もないし。。。

外に植わってるツツジとか折って行くのも、気が引けるし。。。

じゃ、ケイラは折紙でお花を作ろうか、ママはビーズで作ってあげるとビーズのお花を先生に作りました。

なんだかお花1輪だと寂しいので、2輪ずつ。 色は子供に選ばせてワイヤーで花びら作って結構簡単に出来ました。

070507(3).jpg


これなら、バックパックに入るしいいんじゃないと結構気に入ってあとはラッピングするだけです。

ふぅ、なんとか間に合った。 っつーか、そんなのチマチマ作ってるなら花買いに行ってもいいくらいだけどね。 ま、それはそれで。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:04 |  Virginia  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
なんかすごく充実した食生活してない?!!
どれも美味しそうだ!
マンゴープリンまで!偉いっ!!

チワワがカワイイねぇ。
実はさ、日本で買ったチワワのビーズキットを今日探してたの。
結局見つからなかったわ・・・。
動物モチーフってなんだか難しそうだけど、ケリーちゃんはいつも作るの早いよね。

うちの方は先生感謝デーってのはないみたいだけど、今週の金曜日は長男坊がクラスてお泊り会だよ。
クリスタル |  2007.05.07(月) 22:48 | URL |  【編集】
ピラフの向こうに見えるチンジャオロースみたいのがすごくおいしそうなんだけど・・・。

うちも今週は先生感謝ウィークだよー。今日は「花」の日だったんだけど、用意してなくて、庭のハイビスカスを切って持たせたけど・・・。
なんかこれ面倒くさいよね・・。他の子供たちはちゃんと持ってきているのかしら???
再来週には学年が終了するから、先生にお礼の品を渡すのにさ・・・。


tiki |  2007.05.07(月) 23:54 | URL |  【編集】
先生に~ て習慣おもしいねぇhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。折紙やビーズのお花を渡すなんて、学校内でお宅だけじゃない!先生も喜んでくれると思うなァhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ピラフ美味しそう。最近、炊き込みご飯作ったりしてるからチャレンジしてみます
サリー |  2007.05.08(火) 05:31 | URL |  【編集】
えびぴらふ・・・・買うともちろんおいしい・簡単、でも自分でおいしくたくさん出来たのならいいね!!わたし、Hマートで売ってるのみては買おうか・買うまいか悩みぬいて手に取らず・・・・ああ、貧乏人は嫌だわ。

先生にあげるのは、どこの州もいっしょなんだ。
何にも用意してないや・・・
先生もたくさんもらったらどうするんだろうって思うんだけど。
お花のビーズは、いい考え!枯れないし、場所も取らないでしょうし。かわいい!!
チワワも、かわいいね。ショートケーキが大きいのも愛らしさUP.
千恵 |  2007.05.08(火) 07:58 | URL |  【編集】
私は海老嫌いなので、私の料理に海老が入る事はありえないんだけど、
うちではこんな感じの炊き込みピラフにホワイトソースでドリアにしてるよ。
このビーズ小物達、見てたらやっぱりやってみたくなった。日本に帰ったら、
洋裁の本にビーズの本、なんだか本だらけになりそう。
アマゾンで購入予定なので、先日紹介してたビーズの本で(それ以外でも)
初心者用に分りやすいのを教えて下さい。
ree |  2007.05.08(火) 08:16 | URL |  【編集】
クラスでお泊り会っていうのも珍しくない?
教室に泊まるの?

食事は充実しないよぉ。 なんだかんだと毎週のように出張にダンナが
行くから、そのたびに手抜き料理かユウちゃんも食べる物だから
ダンナがいるときなら、ちょっとは大人好みのでも作れるかって感じでさ。

なんでも食べる子だったらいいのにね。

動物モチーフ、ビーズも4ミリとかでかいの使えば結構早いかも。
基本はどれも同じみたいだし。 クリスタルも早いよ、きっと。
テグスを緩まないようにやった方が、立体的にいくよ。
ケリー>クリスタル |  2007.05.08(火) 20:37 | URL |  【編集】
なんで、この先生のアプリシエーションと年度末が近いんだろうね。
プレゼント2度手間って気もすること、するなぁ。。。

家は今アパートだからさ、アパートのお花を切っていったら同じ
スクールバスの子にバレバレだし、言いつけられてもイヤって
のもあってね。 お家にお花が咲いてたら、フレッシュで最高よ!

ピラフの後は、ビーフとブロッコリーだね。
少し塩と油を入れたお湯で下湯でしたブロッコリーと、
醤油と酒で下味つけた牛肉を
ネギとニンニクスライスと一緒にいためて
お酒と塩胡椒しただけ。

でも、これが結構いいお味でご飯が進むよ。
味噌ダレとかよりアッサリだし。
ケリー>Tikiさん |  2007.05.08(火) 20:42 | URL |  【編集】
日本は、先生にプレゼントとかお中元とかダメなんだよね。

こっちはPTAがしましょう、しましょうってやってるほどだね。

クラスマザーとかがクラスをまとめてくれたりする所もあるし。
でも、まとめてくれないと結構プレゼントも要らないものばかり
重なるんだって。

ローション、キャンドル、マグカップとか。。。

だったらランチ連れてってもらったり、ギフトカードもらう方が
いいんだろうね。
ケリー>サリー |  2007.05.08(火) 20:45 | URL |  【編集】
Hマート行くとさ、オーランドでは手が出なかった冷凍食品が
手を出そうと思えば出せる値段で並んでるからねぇ。。。
私もよく迷う、餃子とか。。。

ピラフはどうしても食べたくなって買ったんだけどね。 私
はまっちゃったみたいで、また食べたくなったりして作って
みました。 

学校からもらう手紙、読んだあとに取っておくんだけど、また
読み返すのが遅いんだろうね。 ギリギリとかなの。
今回はビーズで難を逃れたよ。
ケリー>千恵さん |  2007.05.08(火) 20:50 | URL |  【編集】
家はドリアの時は、炊いたご飯をバターとかで炒めちゃうなぁ。
炊き込みご飯でドリアはしたことないや。 でもご飯を炊く前に
具を炒めるか、炊けてから炒めるかで同じかぁ。

ビーズの本ね、私も基本的には中をチラっと見てから
買いたいんだけどねぇ。。。
ビーズワークスは、必要と書いてあるビーズの種類がすごく
多くて、図も結構複雑なので初心者向きではないかも。

はじめての とかってついてると、テグスの処理の仕方とか
基本の基本も書いてあるのかなぁ。。。

私はビーズニュースってので、チワワを作ったけど。
これもすでに12巻とかまで出てるし。

ちょっとお時間下さい。
ケリー>reeさん |  2007.05.08(火) 20:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
