2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Super H Mart のフードコート

2007.05.09 (Wed)
今日は、以前ドイツに住んでいた時からこのブログを読んでくださってる方より、彼女もバージニア州に引越しを去年され、偶然にも今隣町に住んでるのでビックリですというメールを頂きまして、まあ世界って狭いですねってことで今日一緒にSuper H Martへお買い物へ行きました。

ドイツとフロリダで恐らく接点もなさそうな所に住んでいたのに、偶然にもご近所さんになるとはねぇと世の中の不思議さを感じますよね。 

でも本当に、同じ時間に同じ場所にたまたま居合わせたってだけで、もう私には何かの縁だろうと思ってしまいますからね。 今までの交友関係もみんなそんな感じでスタートしてるんですから。

私は特に買うものもなかったのですが、じゃ座ってお話でもってことで初めて、フードコートにチャレンジです。 いつもは素通りなので。

ビビンバから、中華から寿司から色々だけど、チゲを頼んでみたんですよね。 

070508.jpg


オレンジのプラスチックなトレーがフードコートのお食事感を際立たせてくれてます。 パッと見、はなまるうどんにいたんだったかなっと思っちゃいます。 

お水とお茶はタダってのも、ジャスコとかそんな感じのフードコートを思い出させてくれる演出です。 やっぱり韓国人と日本人は感覚が近いのかしら。

店員さんと英語がうまく通じ合わないのが悔しいのですが、まあ無事に頼んだお食事ももらえました。 まあ比べてしまえば、Annandaleのお豆腐屋さんのチゲのがおいしいですが辛さ控えめで体に優しそうな感じです。 ま、私はそこについてきたキムチを足して辛さを調節しましたが。。。

色々と引越ししてきて感じたことなど共有できることもあり、楽しくお食事してお買い物して帰って来ました。




でね、夕方。

今日は日本舞踊の日だと思ったんだけど、午前中に先生が連絡をくれたようだということは分かっているのだけど、夕方行ってもお留守だったのよね。

なので近くに見つけた子供達のお気に入りにお店へ連れて行かされました。

070508(1).jpg


名前のとおり、5ドル以下のものばかりなんですよ。

でもね、野球のバットからお化粧品とかオシャレアイテムから、ギネスブック2007年版まで品揃えはかなり豊富。

なんで子供がここを好きかっていうと、イタズラおもちゃを売ってるから。

「ガム食べる?」

って1つ引き抜いたらバッチーンって指挟まれるとかそういう系の他人をだますおもちゃよ。

今日はクギが指にささってるように見えるっていうおもちゃを買ってたね。 

店内はね、日本にあるアメリカ雑貨を扱うお店風です。 よくあるでしょ? 名前は思い出せないけど、アメリカのペーパータオルとか洗剤とかシャワーカーテンなんかを扱ってて、多分お店の一部分はハッピーフェイス(スマイリーフェイス?)グッズみたいなお店。 あんな感じです。

私も大好きなジャック スパロウ クッキーを見つけました。

070508(2).jpg


基本的には、ジャック船長の美しさは食べちゃってあやかりたいくらいなのですが、どうもこのクッキーは飛びつけない何かを感じてしまいました。 別人っぽいからかな。

クッキーを見たからか、甘いものも食べたくなってしまったので。。。

わらびもち を作って食べました。

070508(3).jpg



そうそう、昨日作ったビーズのお花

先生達は他の先生に見せたりするほど喜んでくれたそうで、子供達もうれしかったと帰って来ました。 それを聞いたらママもうれしいよ。


スポンサーサイト
【EDIT】  11:18 |  Virginia  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
そんな出会いがあると、もう偶然じゃないよね。
ご縁、大切にしていきたいものです。

ビーズのお花、先生に喜んでもらえてよかったね~。
昨日もまたジョアンとマイケルズにビーズを買いに行ったわよ~。
ケリーちゃんがお勧めのビーズ屋さん、ある?
デイトナだかに確かあるよね?Iー4走ってるとサインが出てきてたよね、確か。あそこは行ったことある?
クリスタル |  2007.05.09(水) 08:34 | URL |  【編集】
また行ったの?
でもビーズってどんどん買い足ししたくなっちゃうんだよね。
それにピン類やらなにやらで、家はもう在庫整理を先に
やらないとって感じだよ。

ビーズ屋さん、デイトナ(アーモンドビーチ)にあるビーズ
ファクトリーだっけ? あそこは確かに色々なビーズを
扱ってて何度も行ったよ。

小さい小袋につめ放題とかってのもあったし。

丸小も日本のが、粒も揃ってるんだろうけど、そこの
チェコシードの11号だったかな。 大きさ的には同じ
だったのでそれも買ってた。

チェコビーズとかはお値段も悪くなかったよ。 スワロが
ね、やっぱり日本の浅草橋とかで買ったりしてたから
それに比べると割高。。。

あと、今あるか分からないけどOrange Avenueに
ある小汚いクラフト屋さんにも、スワロとか、ターコイズ
とか売っててよく買ったよ。

でも、あの当時(もう3,4年前)に比べたらマイケルズも
ビーズの種類が増えたからね。。。 遠くまで行っても
変わらないって思うかも。
ケリー |  2007.05.10(木) 06:19 | URL |  【編集】
■ありがと~♪
Orange Ave.のお店は一度連れて行ってもらったことがあるよ。
そっかぁ、ビーズファクトリー、一度行ってみるかな。
うちの近所にもあるんだけど、個人の小さいお店だからなんだか高いような気がしちゃって、入るのためらってるんだよね。

とにかく、教えてくれてありがとうね♪
クリスタル |  2007.05.10(木) 22:46 | URL |  【編集】
もしもデイトナビーチとかに行くついでがあるならって感じでいいと思う。

あとは通販かなぁ。。。

確かにね、ビーズの値段もまちまちだもんね。
安く済むにこしたことないよ。
ケリー>クリスタル |  2007.05.10(木) 22:51 | URL |  【編集】
さっきWコロニアルのKoreanKitchenでランチ食べて来たんだけどこのフードコートの方がずっとおいしいそうーー!
今年のサンクス・ギビングにはアナポリスの義父の家に行くので私も仲間にいれてください。
5ドルの店・・・LAにいた時に1ドルShopじゃなく5ドルShopって全品5ドルの店があってたくさん買ったけど結局はいらないものばかりですべて寄付にまわってしまいました。泣)

わらび餅、手作りですか??
どうやって作るのですか?食べたいですー!
まき |  2007.05.13(日) 15:59 | URL |  【編集】
お久しぶりですね!
新井ですか? ランチ。 いいなぁ。 なつかしいなぁ。。。

サンクスギビングに来た時に時間があったら、ぜひぜひ!
Hマートでお買い物してもいいし、チゲならAnnandale
のお豆腐屋さんの方がおいしかったから、そっちでも。

なんだか近所にDollar Treeとか1ドルショップのお店を
全然見かけないんだよね。 Big Lotsとかも。
ディスカウント系のお店はないのかなって思ってたところ。
5ドルショップで、ユウちゃんはギネスブックを買おうとして
たから毎年変わるものだから、買わないで図書館で借りなさい
ってアドバイスしたりはしたよ。 

自分がムダにするものは分からないけど、子供の選ぶものは
すべて必要ないように思えるので決断が早いの。

わらび餅、わらび餅粉を使って袋の裏面どおりに作るだけだよぉ(笑)。
ちなみに水入れて、火にかけて練り続けるだけ。 あとは氷水に
スプーンで適当な大きさに落とすと固まるの。 簡単だし、甘さ
ひかえめで落ち着く味だよ。
ケリー>まきさん |  2007.05.13(日) 21:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
