2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

長女のおばちゃん化

2007.05.11 (Fri)
家の長女、ただいま11歳。 もうすぐ12歳。

気づいたら今月でパスポートが切れるので、今日は照明写真を撮りに行ったり休みのダンナと買い物行ったり。

まだまだモールを走ってる電車にも乗りたがるほど、幼い部分もあるのだけれど買い物に行く度に感じる。 ケイラのおばちゃん化

確かにフロリダの家のペンキ塗り替え&カーペットの入れ替えの見積もりも来て溜息ついたりして、多少お金出てばっかりじゃん的な雰囲気が家の中を漂ってはいるけどさ。

でも、何も買ってあげれないほどでもなく、お稽古事もさせてあげたいし、学校で必要なものも買ってあげるしっていう普通でいるつもりなんだけどね。

やったら遠慮するんだよね。

今日もすんごい細身のジーンズを見つけたので、ケイラに買ってあげようかってレジにまで並んでるのに

「でもいいの? ケイラ我慢できるよ。 高くないの?」

とか聞いたりしてるし、

例えばターゲットとかで、自分のお金で買うって子供が言ってもレジが混んでたりすると私がまとめて払っちゃった方が早いことってあるからそうするとさ、

たかだか24セントとかなのに

「ママ、これはケイラが払うから」
「いいよぉ。 買ってあげるよ。」
「でもいつも、いつも買ってもらってばかりで悪いから。。。」
「あんたは子供だからそんな事気にしなくていいから。」

っていう伝票を引っ張り合うみたいなおばちゃん行為を2人でやっちゃうの。 あげくの果てには小銭を私のカバンにチョロンって入れて、

「いいから、キープして。」

とかってやっててさ。 

なんでか、家は子供にすんごい気を使われてる気がするんだけど。。。

そんな私とケイラがライブラリーで借りて楽しんでる本。

1556706308.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


JOOST ELFFERS の PLAY with your FOOD

例えば雲を見て、形を色々想像膨らますように野菜とかをそのままの形にほんの少し手を加えて色々な動物に見立てたりしている本。

読むところは全くといっていいほどないのだけど、カワイイの。

その中でもお気に入りトップ3

まずはさつまいものゾウさんとアリクイ
070510(2).jpg


2つめ ベストテン司会のキノコおばさん
ちょっと髪型が玉ねぎおばさんとかぶっちゃうけど。

070510(1).jpg


3つめ ギャッツビーのCMにモっくんと出たい長ネギくんたち

070510.jpg


なんだか、とっても癒し系の写真集でかわいいの。

当然、肉食いユウちゃんは興味ないんだよね、この本。
【EDIT】  13:24 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
あらぁ~ホント、ケイラちゃん、気ぃ遣いだねぇ・・・。
やさしい子だ。v-409
その謙虚さ、うちの娘にも欲しいわ・・・。
うちはどちらかというと、長男がそんな感じです。

お野菜の本、面白いね~。
こういうの、大好き♪
今の子供って何でも受身が多いから、想像力を働かして楽しめる脳の運動、心の運動っていいよね。
クリスタル |  2007.05.11(金) 07:42 | URL |  【編集】
お金のありがたみを分かっててエライわぁ~。ケイラちゃんは大人だね。
うちも早くそう成長して欲しいけど、娘は絶対無理だろうな・・・。

うちもこう言った本や I SPY の本を借りて来て見てるけど、
大人も結構楽しめるよね。
ree |  2007.05.11(金) 08:28 | URL |  【編集】
家は姉弟そろって、私に対しては気を使ってるのかなぁ。

太ってないよぉ。

ママ、大丈夫?

って言葉がよく出てきますわ。

でもさ、子供らしくないからさぁ。 もっと素直に買ってもらったり
おねだりしてくれてもいいのにね。
ケリー>クリスタル |  2007.05.12(土) 20:27 | URL |  【編集】
reeさんのお嬢ちゃんが、今こんなに気を使ったら
それこそかわいそう。。。

まあ、他人に対しては遠慮とかしてくれていいけど
親に対しては最初からそんな逃げ腰でなくても
いいのになぁって。

でもま、あの子の小銭もどうせ家の中で拾った小銭
とかだと思うから、そう考えればあの子の損にはなって
ないけどね。

家の子、いまだにウォーリーをさがせとかも好きだよ。
ケリー>reeさん |  2007.05.12(土) 20:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
