2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

HAPPY MOTHER’S DAY

2007.05.14 (Mon)
世のお母様方

HAPPY MOTHER’S DAY!!!



今日はゆっくり寝れるのかなっと思ったら、

7:20AM

♪Happy Mother's Day to You~ ♪

と、ハッピーバースデーの歌のチューンで子供達が寝室にガヤガヤと入ってきた。

ダンナも仕事に行ってていなかったし、なにせ寝起きで頭の中は???

ユウちゃんは、花瓶にお花を活けてベッドの脇においてくれるし、

ケイラは朝食を運んできた。 アメリカ人が好きそうなイメージのある、Breakfast In Bed ってやつだ。

でもなんだか、私は入院患者になったような気分で落ち着かない。

食欲全然沸いてなかったけど、子供達が6時20分から起きて支度をして、待ちきれなくて起こしてくれたようなので「後で食べる」なんて言ったらバチが当たるに違いない。

ワッフル、玉子焼き、オレンジジュースっていう簡単なメニューだったけど、ちゃんと四角いプレートにキレイに並べてステキな朝ごはんだった。

そしてプレゼント。

070513.jpg


カーディガンはお尻が隠れるようにという長めの丈をチョイスしてくれていたし、

植木鉢に植えるように、バジルとトマトの種もつけてくれた。

とっくり風の花瓶には、アパートの敷地内で見かけた気もするツツジの花も活けてあった。

ケイラからは

“母の日は毎年5月にやってくる”で始まるポエムもあり、

ユウちゃんからは

MOTHERそれぞれのアルファベットから始まる“あいうえお作文”みたいなのもあった。


実は先週TARGETに行った時に、2人でコソコソと別行動でオモチャを買うからと中で分かれられ、レジでもビーチタオルがバッサリとかかったカゴを持った2人が同じレーンだと時間がかかるから別のレーンにしようと2人でお会計まで済ませていたのが怪しいなとは思ってたんだよね。

結構お金かかったんじゃないのかって、聞いても1ドルしか使ってないとか全然口を割らないユウちゃん。 でもケイラはサイズとか合わなかったら交換できるようにってレシートくれたので値段を見ちゃった。 結構子供にしたら大金だよ。

でも、ケイラは11年、ユウちゃんは8年も色々ママにしてもらってるから気にしないでいいんだとか言っちゃってさ。 

なんだか私のBabyだった2人がお兄ちゃん、お姉ちゃんに感じるよぉ。。。 感激だよぉ。 手作りカードだけだって充分うれしいのにさぁ。

ダメなお母さんの子だと子供がしっかりするのかね



夕方にはダンナも帰ってきたので、ユウちゃんがバースデーパーティーに行ってる間にTRADER JOESに買出しに行き、今日の夜ご飯はダンナが作ってくれるっていうからさ。

こういう時にグリルがあったらね。。。って言いながら。

生ハムとチーズの前菜とワインから始まり、
 
070513(1).jpg


でもジャンボなホタテ(注:ダンナの好物)のガーリックバターソテー

070513(2).jpg


トーテリーニにパンに野菜は作るタイミングを損ねたようで出てこなかったけど、デザートのティラミスまでご馳走してくれました。

食後は、ケイラによるフェイスマッサージ
    ダンナによる背中のマッサージ
    ユウちゃんによる足裏マッサージ


とかなり労わってもらってね。。。

年に1度でも、こんな日が迎えられるとはうれしいわぁ。

2人が私の子供でよかったよぉって何度も何度も“ありがとう”って言ってたら、

「もう1回言ってみて!」

とか言われる子供もうれしいのかね。

この子達ともさ、ダンナと結婚してなかったり妊娠のタイミングがずれただけでも出会えてないんだからね。 ダンナにとっては、私は“母”でないけど色々今日はしてもらったし、子供達も朝からがんばってくれたし。

とっても幸せな母の日でしたぁ。
【EDIT】  12:33 |  Raising children  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
すごーくすごーく素晴らしい母の日だったね。
うちとはかなーり差があるわ・・・。
ユウちゃんもケイラちゃんも本当に優しくていい子に育ってるのね。ケリーさんの
いいママぶりが分るわ。
ree |  2007.05.14(月) 07:59 | URL |  【編集】
素敵な日になってよかったね~。
ケイラちゃんもユウちゃんも、ホントにママ想いだね。
うちは朝食ってのは全然思いつかなかったみたいだよ。笑

子供って気づかないうちに成長してるんだよね。
精神的な面を見ると、感動だよね。

素敵な母の日、おすそ分けしてもらって、私も嬉しくなりました♪
クリスタル |  2007.05.14(月) 08:14 | URL |  【編集】
読んでいて、本当にじ~~んときました。
素晴らしいおこちゃまたちですね。
優しくって、思いやりがあって。
本当に素敵なお話をありがとうございました。
私も将来こんなあったかい家庭を持てるといいな~!!
ごんた |  2007.05.14(月) 21:41 | URL |  【編集】
はじめまして。偶然このブログを見かけた者です(何だか、怪しげ。笑)
わたしはVBに旦那と二人、去年から住んでいます。 「こんなにかわいくて、心の優しいママがいるんだ~」って一人で感動してました。これからもどうぞ影ながらブログ、愛読させてくださいね。v-344
MIKI |  2007.05.14(月) 22:12 | URL |  【編集】
私もこれを読んでとっても感動しました。なんて素敵な子供たち!
Breakfastもほんとアメリカちっくだけどうれしいよね。
ちょっと気になったんですけど、どうして”カーディガンはお尻が隠れるように”なんですか?笑)
ディナーまで作ってもらって至れり尽くせりのMother's Dayですねー!
私もジャンボなホタテ大好きだけどソテーにするとなかなか火が通らないのでいつも小さく切っちゃいます。

TRADER JOESに霜降りの牛肉が売ってるって噂を聞いた事あるけど本当ですか?あとは2ドルワインが人気みたいですね。

そうそう、わらび餅作ってみます。
まき |  2007.05.14(月) 22:24 | URL |  【編集】
ケリー、
羨ましぃーーーほどに、いい母の日を過ごしましたのねv-344
ケイラ & ユウちゃん ・・・ 優しいわぁe-266


Hitomi |  2007.05.15(火) 11:22 | URL |  【編集】
いい日でしたねぇ。。。

家は私がいいママでは決してないと思うんですけど、多分私と似て子供もイベント好きなんだろうねぇ。。。

あと、ダンナも家の中でママがハッピーだと家庭もハッピーだけど、ママが不機嫌だと居心地悪いってのも知ってるから。。。
ケリー>reeさん |  2007.05.16(水) 06:25 | URL |  【編集】
本当に、子供は思った以上に成長したりしてて驚くことたくさん。
ついつい、まだまだ小さいしっていう頭でいるからかね。

朝食、でも週末のあの時間に起こされてすぐ食べれるかって
言ったら、そんなに食べれるもんでもないけどね。 でも
気持ちはうれしいよね。
ケリー>クリスタル |  2007.05.16(水) 06:27 | URL |  【編集】
きっと将来、もっといい家庭がもてますよぉ。

普通です、家は。 まだ年齢的にもママ、パパ大好きな年齢
なんでしょう。 あとはイベント好きで、企画好きなんでしょうね。

もうすでに父の日どうする?って相談を持ちかけられてます(笑)。

でもうれしかったです。
ケリー>ごんたさん |  2007.05.16(水) 06:30 | URL |  【編集】
はじめまして。
偶然見つけたものですっていうのがいい感じです。

ママはかわいくも優しくもありませんよ。 
なんだか気を使われてるママなんじゃないかって気がしてなりません。

でもなんだか、引越しで今までずーっと家族単位というよりは、母子単位
で行動していたのに少し父親が関わるチャンスが増えたので、今回も
色々父子で相談事とかも出来たのかも。 
ケリー>MIKIさん |  2007.05.16(水) 06:34 | URL |  【編集】
カーディガンでしょ?

ケイラの心遣いらしいよ。

いつも、ローライズのパンツとかって座った時に上のシャツとかがあがると
コインスロットみたいにお尻の割れ目が見えたりするからって。
それを隠せるようにっていう考えらしい。

自分では見えないから気にしてないけど、子供はママが座るたびに
お尻の割れ目が見えてて気になってたのかもね(笑)。


TRADER JOES お肉見なかったぁ。。。 霜降り牛肉、チェックして
きます。 2ドルワインか。 なんかあまり安すぎてもってんで6ドルのとか
買っちゃった。。。 人気なら見てこよう。  

でもオーガニックのものから色々お店ブランドのティラミスとかもおいしかったよ。
お値段も押さえ気味。 PUBLIXとかよりも安いものもあったりと、色々
みて回ってたらおもしろいお店だった。
ケリー>まきさん |  2007.05.16(水) 06:38 | URL |  【編集】
この日ばかりは主役扱いで、なんでも

今日は母の日だから、ママが決めていいよって感じでねぇ。

たまたまお料理に興味を持ち出したっていうケイラと、
たまたま先月お誕生日でお金持っていたっていうユウちゃん
とでタグ組んだんだろうね。

でも手作りカードだけでいいのになぁって、ダンナになんでも
理由つけてお金返してやってくれって頼んでるんだよ。
ケリー>hitomiちゃん |  2007.05.16(水) 06:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
