2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05.14 (Mon)
更新が遅れてしまって。。。

月曜日から、ケイラのSOLテストが始まりました。

フロリダで、FCATをギリギリ受けなくていいようなタイミングで引っ越して来ちゃったのに、やっぱりバージニアでの一斉テストには引っかかっちゃった。

そうそう、フロリダじゃないからバージニアではVCATって名前じゃないかって何人かに引越し前に聞かれましたが、SOL(Standard of Learning)テストなんだって。 普通なネーミングだったよ。

あの子前日に何も勉強しないし、本当にテストだからがんばろうとかっていう気持ちもないのかね。 

「全然勉強してないよぉ。

とかってテスト当日言ってる女の子の中に入りつつ、実はみんなはキチっと勉強してて、あの子だけ本当に勉強してなくてアチャチャってタイプなんだろうな。




それでも月曜日は、学校の終わりも早いのでお友達のお家に遊びに行きました。

家のナビがちゃんとナビしてくれないから、ちゃんとMAPQUESTで行き方調べておいたのに、途中で分からなくなってお迎えに来てもらうという私には珍しい事しちゃったよ。

たいてい道は強いと思ってたんだけどね。

子供の学校の間に色々出かける事は増えてはきても、子供も一緒に遊びに来てくださいっていうのは、ここでも本当に片手で数えるほどの事だったのでちょっとワクワクしちゃったよ。


イチゴが安かったので、イチゴの。。。なんだろう。。。 タルトみたいなババロアみたいなものを作っていきました。

暖かくなってきた今、ゼラチンとかで冷やすデザートは結構楽なので作っちゃうね。

でもさ、こういうのをホールで持っていく時って味見が出来なくてイヤだなぁって思っちゃうんだけど、みんなどうしてるんだろう。 端っことかかチョロっと食べたりとか?

070515.jpg


ケイラの1つ下の男の子がいるので、ユウちゃんはもうずーっと一緒に外で遊んでもらったり、ゲーム一緒にしたりとすっごくよく遊んでもらって楽しかったみたい。

ケイラは動物好きだから生後7ヶ月のチワワの散歩にくっついていったりして、楽しませていただいた。


帰ってきてから慌ててご飯の支度。 幸いにもダンナが出張だったので、簡単に子供好きそうなオムライス、から揚げ、野菜で調理時間20分ってところ?

070515(1).jpg



今、家で夢中になっちゃってること。。。

日本のドラマをネットで見まくってるんだよね。 気づくと朝方だったりして。 

世の中にはどこのサイトでこのドラマを見れるかとかってブログとかにまとめてくださってる方がいるのね。

私が今お世話になってるのがこのサイト

新着のプロポーズ大作戦なんかはもちろんのこと、ドラマ一覧で、ずいぶん前のも見れるので松潤の金田一少年の事件簿とかさ、今度はTOKIOメンバーのゲイっぷりも新鮮な同窓会見ようかな。。。
【EDIT】  21:23 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ババロアとかは他の小さい容器にエクストラで作ってそれで味見とかするといいかもよ。
でも、大抵は作ってそのままもって行っちゃうけどね~。

私がいつもドラマでお世話になってるのはココ↓
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-679.html

ケリーちゃんが紹介してくれたとこも見てみま~す♪
クリスタル |  2007.05.16(水) 09:55 | URL |  【編集】
ババロア、おいしそうーーー!いったい何のレシピを見て作ったのですか?
20分でこんなに豪華なディナーができるなんて!すごいですね。

日本のTV、私はケリーさんのと、クリスタルさんの両方のサイトとあとは録画ネットので毎日のように見ています。
日本のドラマっていいね~。
まき |  2007.05.16(水) 18:04 | URL |  【編集】
そうかぁ。 別容器でって手もあるね。
考えもしなかった。

いつもおいしくなかったら、いやだなぁって持ってってたよ。

クリスタルが見てるサイトも見てみようっと。
止まらないんだよねぇ。
ケリー |  2007.05.16(水) 21:06 | URL |  【編集】
ババロアもどきは、イチゴのレシピ本です。
欲しいですか? レシピ。蝶簡単。 ゼラチンを溶かしたりする以外は全部ブレンダーでガーって。

私のお料理ってそんな手抜きのばかりなんですけど。

あの日は朝ご飯を炊いておいたので、早かった。 オムライスにするだけ。
から揚げも先に濃い目のタレに漬け込むか、時間のない時は下味なしで揚げて、揚げてからタレをかけたりってのも手早いです。

日本のドラマ、見損なっていたのとかも結構見つけて今トリック漬けです。
劇場版とかってなかなか見れないし。

寝不足ですよぉ、毎日。
ケリー>まきさん |  2007.05.16(水) 21:09 | URL |  【編集】
ババロアのレシピお願いしますー!!
私が作ってもちゃんと固まるのかしら?写真のように綺麗にできるのかしら?
まき |  2007.05.16(水) 21:56 | URL |  【編集】
ババロアレシピ 了解。
ケリー>まきさん |  2007.05.17(木) 22:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
