2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

卵からヒヨコの誕生

2007.05.17 (Thu)
先月のユウちゃんの遠足でもらってきたの卵。

今日卵が孵ったそうです。

やっぱり孵化機で保管されていたそうで、あれから毎日卵を表と裏にひっくり返す作業を繰り返してた結果。

この間から、あと〇日! あと〇日! とカウントダウンをしていて、

昨日、学校から帰ってきた時に

「明日ヒヨコが生まれる!」 とかなり興奮気味。

今朝は朝起こした時の第一声が

ヒヨコ!

カメラを持って学校に行きました。

卵の殻をやぶってるところ。

070516(4).jpg


上から見るとこんな感じ。

070516(6).jpg


生まれたてのヒヨコです

070516(5).jpg


まだまだ羽も濡れてて本当に生まれたてのひよこちゃん。


ユウちゃんもかなりの達成感を感じてるみたい。 そんなユウちゃん、うれしいのか、そうでないのか、通っている学校で働いている日本人の先生よりコメント頂きました。

「2年生なのに、24歳くらいの落ち着きがあるよね。」

うーん、人によっては24才って全然落ち着きなく遊び盛りだったりもするような。。。 でも褒め言葉だと受け取り、喜びましょう。

まあ、山Pに似てる(目指す)前に似てると言われたのは、羊達の沈黙とかの、アンソニー ホプキンズ とかだったからね。。。 年上顔なのかもな。

顔が思い出せない方にはこんな顔の人です。

AE1.jpg




そうそう、私はと言うと

ターゲットでナンパされかけました!


「さっきからプリティだと思ってたんだけど、結婚してるの?」

って赤ら顔の白髪のおっちゃんに。

当然

「はい、結婚もしてて、これは息子です。」

って答えたからユウちゃん、鼻の下伸ばして照れてんの。

「どうする? ダディに言う? シークレット?」って。

たまーにターゲットでそういう人いるんだろうね。

前にもさ、バレンタインに自分のワイフのために買うセクシーおパンツを自分で決められないから、試着するのを見て感想を述べてくれないかって頼まれたこともあってさ。

その時も、ダンナも一緒だったから当然お断りしたんだけど。

他のお店だと全くないのにね。 私がボケーっとしすぎてるのか。。。
【EDIT】  11:43 |  School here  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
うわ~~!!ヒヨコちゃんだ!!
殻を割って出てくる姿を見れて、ユウちゃんも感動しただろうね~。

しかし・・・あなたアンソニーホプキンスとは・・・またまたすごいお人に似てるっていわれちゃったのね、ユウちゃん。ゞ(≧ε≦*)ブッ
ハンニバルじゃなくってよかったね。

ターゲットでナンパされたの?うひょー。
しかし、子供連れてる女性に声かけるなよーって。
関係ないんか・・・今の時代は。
クリスタル |  2007.05.16(水) 22:53 | URL |  【編集】
ひよこは、無事この世に誕生したのネェ。
世話をしてる子供達、きっと喜んでるんだろうな。
今後大きくなるし、夏休みに入る(学年も変わる)ひよこ達はどうなるの??

ナンパなんて。ドキッとしますが。
若いかっこいい子だったら、いいんだけどさ。おっちゃんじゃねぇ。
千恵 |  2007.05.17(木) 08:32 | URL |  【編集】
ユウちゃん、感激したでしょう?私も始めてみた時すっごく感激した記憶がある。
その後自分で卵を温めて、体の下で壊れちゃって、すっごく叱られた。
子連れでもこっちってナンパして来るよね。一度なんてダンナの見てる前でって
事があって、あとで大笑いしたよ。
ユウちゃん、シークレット?だなんて、優しいのね。
ree |  2007.05.17(木) 11:56 | URL |  【編集】
家の中では、ダレも鳥が卵から孵るのを目撃した人が
いないので、ユウちゃんはかなり自慢げ。

今日はヒヨコを抱っこできたんだって。

ナンパっつってもさ、白髪頭の方だからね。。。
なんだか、もうこういう年齢の人なんだって少し
自分にも哀しさが漂っちゃうよ。
ケリー>クリスタル |  2007.05.17(木) 22:13 | URL |  【編集】
ヒヨコちゃんたちは、もうじき遠足で行った牧場に
引き取られちゃうんだって。

卵をもらってきて、孵化させて、孵化したヒヨコは
牧場に戻るってなかなかよい連携プレーだと
思って感心しちゃった。

夏休み中に、預かる人も大変だもんね。 ニワトリじゃ、
ケリー>千恵さん |  2007.05.17(木) 22:15 | URL |  【編集】
そうそう、ダンナと一緒でもどうして声かけてくるんだろうね。

でもおっちゃんだからね、きっと若い子だったら子連れの
おばちゃんに声なんてかけないんだろうけどさ。

家にはセキセインコがいたことあったけど、卵から出てくるのは
見たことないんじゃないかなぁ。。。 覚えてないくらいだから。

一度、私が手乗りにしようとカゴから出してた鳥にティッシュをかけて
ホットカーペットの上においておいたら、妹がふんづけて、骨折させて
しまったことがある。 その後も死んだと勘違いされた鳥はチップスター
の缶に入れられちゃって、その後母親が自分の服の中とかで
暖めて生き返らせたのかしたことがあったのは鮮明に覚えてるんだよね。
ケリー>reeさん |  2007.05.17(木) 22:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
