2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

姉弟愛を垣間見る

2007.05.18 (Fri)
今日はケイラが遠足だった。

行き先は、ペンシルベニア州にある、HERSEY PARK。

そう、キスチョコで有名な HERSEY PARK。

いいなぁ。。。 ママも行きたいって先生に言ってきてっと申し込みの時に引率者の立候補までしたのに、もう引率者はいらないって言われたからということで泣く泣く諦めた。

ユウちゃんもダンナも行きたいから、ケイラは

「ごめんねぇ、楽しかったら今度家族で行こうよ。」

と社員旅行にでも行くお父さんみたいなセリフを後に遠足へ。

集合時間は朝6:30。 解散も夜7時と1日がかりの遠足だ。

characters.jpg


ということで、ユウちゃんは今日はお姉ちゃん抜きになっちゃったので一緒にストップまで手をつないで行った。

メモリーゲーム(神経衰弱みたいの?)に使いたいから、このカード学校に持っていってもいい?

花札を学校に持っていこうとしていたので、これは絵柄あわせが難しいから。。。と普通のトランプも今度買う約束をしながら歩いて行った。


学校から帰って来ると、今日は最悪の1日だったと1日を振り返って泣き出した

休み時間にサッカーで遊んでいると、知らない子に頭をぶたれたとか。。。
(ぶった子は校長室送り)

同じアパートに住むクラスメイトに名前の事でからかわれたとか。。。


そんな事もあろうかと、名前選びは慎重に行ったつもりだったのに、やっぱり。。。

なんてからかわれたのかと言うと、

マカロニ&チーズ

「オーランドの時は、同じ年の男の子と マカロニ君&チーズ君 ってコンビ名みたいにしてたこともあったし、確かお仲間に トンカツ もいたのに楽しそうだったじゃん。」

と、本当にそんな風にみんなの名前の2文字くらいずつとって笑いながら遊んでたので思い出させても、それとこれとは違うんだって。

「ママも、旧姓が 口(くち) で終わる苗字だったから、最後に んちん ってつけてからかわれたことあるよぉ。」

「パパもこんな名前で呼ばれてたことあるよぉ。」

となぐさめるも。。。



遠足から戻ったケイラにユウちゃんがそのことを話すと、ケイラの怒り爆発

「人のことからかえる名前なのか、ソイツは? あん?」

「弟の名前がからかわれたって事は、私の名前もバカにされたのと同じこと、許さない~。」

と公園にその子がいたら、私が話しをつけてくるって全くためらわずにズンズンと公園に行ってしまった。

あいにく、その子はいなかったのでケイラの空振りに終わったんだけど。。。


弟の事となるとあんなにムキになるんだねぇ。

ちょっと思ったよりも短気なので心配にもなるけど。。。


明日はバスストップまで一緒に行った方がいいかなぁと今思ってる。 あの子バスストップで、2年生の男の子相手に説教し始めるんじゃないかってちょっと気になるので。。。

しかし、私が子供の時以上に弟思いというところは認めよう。
スポンサーサイト
【EDIT】  13:12 |  Raising children  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■おねーちゃんは強い!!
お久しぶりです。

ケイラちゃんかっこいいですね~。
ウチには1つ違いの兄がいますが、かばってもらった事なんて1度も無いですよ...。

っていうか、逆にあだ名を付けてもらったことが無いです...。
子供の頃、あだ名を付けて呼ばれてる子が羨ましかったなぁ~。

かまわれてるっていうか、みんなに気にしてもらえてる気がして...。
でもきっと、その子の受け取り方では不愉快だったりするのでしょうね~。
難しい......。

今回、以前働いてた職場に復帰することが出来たのですが、
そこでは、みんなより年が上のせいか、【おばちゃん】って呼ばれたりします。
軽く怒ったふりをしてみたりするのですが、意外に嬉しかったりしている自分がいたり...。 本名を間違えられるともちろん不愉快ですが、どんなあだ名でも声をかけてもらえることの方が嬉しいんですよね~ウチは。v-398
PINKY |  2007.05.18(金) 01:35 | URL |  【編集】
あらぁ・・・かわいそうに・・・。子供って平気で中傷するからねぇ。
私なんてやっぱり名前で 『オバケ』 とか 『おバカバカ』 って言われてたよ。
それにしてもぶつなんて酷いね。
ケイラちゃんも偉いよ。弟の為にそう言った行動に出れるなんて。
ユウちゃん、がんばれ!!
ree |  2007.05.18(金) 08:33 | URL |  【編集】
ゆうちゃんは、優しいぐっと我慢の男の子なのね。
やっぱり女は強いのか?!
クラスメートVSケイラどうなったかちょっと興味津々
遠足はどうだったんだろう。
甘いにおいをさせて帰宅してきたのかな。
ルビーは、良く外で遊んで泣いて帰ってくる。
トランポリンでみんなで遊んでたら、当たって痛かった~<仕方がないじゃんね。
自転車・ローラースケート貸してくれない~<自分で言え!順番待ちなさい!
いちいち言ってくるので面倒だし。
あんちゃんは、妹の事など気にもせず・・・・・


千恵 |  2007.05.18(金) 08:38 | URL |  【編集】
名前って、一生変わらない(結婚すれば苗字変わるけどい)ものだから、
そのことで一生の思い出になってしまいますねぇ。
でも、それは笑い話になることもあるし。
あたしは自分の甥っ子(かずき)をズッキーニとか呼んでますよ。

どんな言葉でも相手がどうとるかわからない。大人になっても。
悪くいえば怒るし、良く言ってもバカにされたとかひねくれて受け止めるひともいる。
それに、ふざけて言ったことも相手が深刻に悩んじゃったり。
でも、周りにお姉ちゃんのような優しい人がいてくれると、
ユウちゃんも幸せですね。
がんばれ~!!!
焼 肉子 |  2007.05.18(金) 10:13 | URL |  【編集】
ケイラちゃん、偉いねぇ。頼もしいっ!!
それがやっぱり血のつながりなのかもしれないね。
ずっとそうやって兄弟助け合っていって欲しいね。

うちの3人はどうだろう?
空中分解しないといいけどなぁ・・・と一抹の不安がよぎる。

でもね、今朝私が準備でばたばたしてたら、頼んでもいないのに長男が次男の朝食の準備をしてくれた。
パンケーキをチンして、シロップかけて、一口サイズにカットまでしてくれたんだって。
娘はあんまり当てに出来ないけど(爆)長男は何かとヘルプしてくれるので、まだ救いです。


クリスタル |  2007.05.18(金) 16:56 | URL |  【編集】
前々から書こう~~って思ってたけど、ホントに
ケイラちゃんとユウちゃんは、優しい子ですね~~(^^)

わたしも、5歳年下の妹がいますけど、小さい時はかわいかったな~
(小さいときはね^^;・・・・いまは、ダメだしくれる厳しい妹に変身)

ケイラちゃんもユウちゃんがかわいくて仕方ないんじゃないかなあ?
それに、家族が大好きなのね。
ほんとにステキだと思います~~~~!!
かんかん |  2007.05.18(金) 17:59 | URL |  【編集】
そうですねぇ。 いつまでも苗字にさん付けとか、ちょっとあなた みたいな感じの呼び方だと仲良くなれてない感じがしたりしますもんね。

多分ね、引っ越して最初に出来たお友達なのに今仲悪いみたいなんですよ。

授業の時に何かを真似されたとか、別にいいじゃんって事も今イヤらしくて。

だからあの子に言われるのがイヤってのもあるんでしょうね。
まさかそれがイヤで泣くとは思わなかったし、それを聞いたからってあんなに怒る子だとは思ってなかったですね、ケイラが。
ケリー>PINKYさん |  2007.05.18(金) 19:13 | URL |  【編集】
男の子だからねぇ。。。
多少の手が出た、足が出たはあるだろうとは思いますけど、ぶった子は
知らない子だったからって言うし、なんでぶたれたのか分からないんだって。

小学校のうちは先生とかも注意してくれたりするから、まだいいですけど。

なんだかさ、変なところでセンシティブなんですよ、あの子。
だって、そんなにイヤじゃないでしょ? マカロニチーズ。

ケリー>reeさん |  2007.05.18(金) 19:15 | URL |  【編集】
姉弟でも、結構キャラ違うもんだよねぇ。

家も弟は弟で、姉ちゃんを頼りにしてるみたいだし、ケイラはケイラで
お母さんかいってほど過保護になってる時もある。。。

基本的に、ケイラの方が強いというか曲がった事が嫌いらしく
公園でボールを小さい子に投げて遊んでる子がいたからって
注意したり、最後にとばっちり食らうのはあんただよって言いたく
なるくらいだよ。

ウザがられるんじゃないかと思うけどねぇ。
ケリー>千恵さん |  2007.05.18(金) 19:18 | URL |  【編集】
全くねぇ。。。

なにかがあって、今はエネミーなんだって、そのこ。
クラスでも仲良く遊んでるお友達とは、別の位置づけの子
なようで。 だから何を言われてもイヤなんだろうね。

だって同じ名前をオーランドで呼ばれたときは、別に
イヤじゃなかったんだもん。

ニックネームも愛情があるのとないので、受け取り方も
違うんだろうね。 それにしてもケイラ、2年生のケンカに
クビをつっこまなくたって。。。 ってそっちが心配だよ。
ケリー>肉子さん |  2007.05.18(金) 19:25 | URL |  【編集】
家のもケンカもするし、仲良くもなるしで本当に
憎らしそうにしてる時もたくさんあるよぉ。

多分、からかったり、いじめていいのは自分だけとか
思ってるのかも、ケイラ。

でも、他の子にイヤな思いをさせられてる弟っていうのに
同情したんだろうね。 

さっきも

「聞く気もなかったのに、聞こえちゃったんだけどさぁ」

ってユウちゃんのクラスでの出来事に口出ししてきてたし(笑)。
もう小さいお母さんだよ。

私、基本的に男の子の方が優しい気がするよ。 なんとなく
ケイラは優しいお姉ちゃんっていうよりも、怖いお姉ちゃんだもん。
ケリー>クリスタル |  2007.05.18(金) 19:28 | URL |  【編集】
そうですねぇ。 あの2人は年の差が4歳近くあるからですかね。

私が妊娠中も、ケイラも自分のおなかの中にブルーとピンクの
赤ちゃんんがいるって一緒になって妊婦らしく振る舞ったり
してたので、確かにカワイイみたいです。

でもやっぱり言いますよ。

赤ちゃんの時は本当に可愛かったのにって。

今は色々イヤなこともいっぱいみたいですよ、弟に。
ケリー>かんかんさん |  2007.05.18(金) 19:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
