2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Egg Drop (スープじゃないよ!)

2007.05.19 (Sat)
今日は、ユウちゃんの学年の エッグ ドロップ大会


なにそれ?


和訳そのまま。。。


卵を落とす大会です。


今日までに、お家で卵をいれる箱を作るという宿題が出てたんです。 そして、まずは10フィートの高さからその箱を落として、中の卵が無事だったら学校の屋上から卵が割れるか割れないか落としてみれるっていう大会なんですね。

これが高校生や大学生だったら、重力やらそういう力の分散など計算もするのでしょうが、小学2年生の頭の中のポイントは

バブルラップ(プチプチ)とかコットンとかスポンジとか、卵の周りに何を巻くかってのが大事らしいです。


一応10フィートはクリアしたようで、屋上から落とせる箱としてノミネートされたユウちゃんの箱。

かなりダンナも(ダンナが)がんばって作ったのは、こんなのです。

070517(6).jpg

バターとかが入ってそうなソフトプラスチックの箱の中に、時計がはいっていたスポンジフォームを詰め込んで、上にはパラシュートもつけました。 


他の学年もたくさん見に来てて、ケイラもいたよ、授業中なのに。

時間までは

Drop the Egg! Drop the Egg! Drop the Egg!

の大声援。


様子は動画でっと思ったのに。。。


うっかり縦にとってしまったので、写真にて結果発表!!!


070517.jpg
先生の手を離れた!

070517(1).jpg

パラシュートも開いたぞ!    ふわりふわり

070517(2).jpg
着地もピッタリ10点満点で転びもしなかった。

070517(3).jpg

気になる中身は???

070517(4).jpg
無事なんじゃないの???

070517(5).jpg

出て来い サバイバー エッグ!


070517(7).jpg


ユウちゃんのクラスは、屋上から投げた卵全てがサバイブしました。 よかったねぇ。 賞状をもらって帰ってきたよ。


そうそう、担任の先生より毎年言われる一言も。。。

「学年末までには、1度スマイルが見てみたいです。」

家ではあんなに笑うのに、学校ではプロフェッショナルな生徒ですって変な褒められ方をしました。 プロフェッショナルって。。。


仕事が休みで一緒に見に行ったダンナと2人で、久々にランチを食べにも行ったよ。 またMIKAKUのうどんを。。。

今日は、あいもりセット。

うどん、そば、かき揚げ、お寿司がついて15ドル也。 

070517(8).jpg





そして気になる方のみ、 ケイラとユウちゃんのクラスメートとは。。。

【More・・・】

Hey! Come here!

と呼び出してケイラは話をしたらしいよ。

「家の弟が嫌がる事してるんだって?」 っと。

まあ相手が理解するかどうかは別として、相手が嫌がってる事をするんじゃないとか、弟をいじめると私がしょうちしないみたいな事を言ったらしいね。

その間のユウちゃん?


ケイラの後ろで、足を広げて腕を前に組んで睨みつけてたらしいよ。。。

ラッパー???

あんたの事でしょって突っ込みたくなるわよ、全く。

【EDIT】  11:51 |  School here  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
お姉ちゃん素敵!!v-10

いいねえ。。。兄弟がいると。

それと「あいもりセット」(これ、あいのりじゃないのね)
おいしそうでよだれがっ。。。。。。
た~べたいなぁ~♪

詩土がとうとう卒業式!!
気がつけば18歳。v-114

ブログに写真をUPしたので是非見てね。
おかあちゃん、取り合えず
子育てゴールに近づいておりまする。。。

ママも、がんばって~!!!!パフパフ!v-81

Candy |  2007.05.19(土) 02:45 | URL |  【編集】
こいつにはお姉ちゃんがついてる・・・って思ってもうしないんじゃない?
私もどっちかって言うとケイラちゃんタイプだった(今もかなぁ)。

へぇそんなイベントがあるんだ?人様のブログを色々読んで参考にしてるの。
これから先どんな課題があるか分からないもんね。
ree |  2007.05.19(土) 08:32 | URL |  【編集】
面白い大会があったんだね~。
パラシュートつきで、いかにもミリタリー的!(関係ないか。。)

プロフェッショナルの生徒さん、いかにもユウちゃんですな。
学校だと緊張するのかな?
うちの息子が学校の写真で満面の笑顔。珍しく歯が見えてるねぇ~っていったら、歯を出すスマイルはなんだかフリーキーだったから、今度から歯は出さないスマイルにすることにしたんだってさ。
写真スマイル、ちゃんと考えてるらしいです。
クリスタル |  2007.05.19(土) 08:45 | URL |  【編集】
詩土ちゃんの卒業姿見たよ。 立派になったねぇ。。。
高校卒業まで、あと何年子育て続くんだろうか。
いつまでも、CANDY家のように親子仲良く支えあっていれたらいいなぁ。

物心がついてからお姉ちゃんになったから、弟を守らなくちゃ
っていう母性がすでにあるのかもしれない、ケイラには。

うどん、おいしかったよ。 あい盛セット。

そうそう、毎週日曜日に“あいのり”テレビで見れるんだよぉ。
ケーブルテレビ。 フロリダもあるかな。 247チャンネル。
名前が。。。 AZなんとか。 あとで確認してみる。
ケリー>Candy |  2007.05.19(土) 22:41 | URL |  【編集】
EGG DROP、ケイラの時はなかったね。
フロリダでは、あまり聞いたことないイベントだったので張り切って
見に行っちゃった。

相手の子にもお姉ちゃんいるんだよ。 でも4年生なんだって。
なのでケイラも強気だったんだと思うよ。

少し何かユウちゃんに強くなる習い事をってダンナと話し合った
ところだよ。
ケリー>reeさん |  2007.05.19(土) 22:43 | URL |  【編集】
あれは、ダンナの好みだよね、完全に。

ミリタリーっぽいよ、確かに。 緑のテープとか巻こうとしてたし(笑)。

本当に笑わないからさぁ。 赤ちゃんモデルの時から笑わない子だった
からね。 かといって、カメラが嫌いってわけでもないんだよね。
笑いそうになると横向いて顔隠しちゃうの。

なんだろうね。
ケリー>クリスタル |  2007.05.19(土) 22:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
