2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

中華ちまきにCostco缶詰で挑戦

2007.05.22 (Tue)
1度、このCOSTCOで売ってるローストビーフという缶詰で中華ちまきも作れるし、煮込んだ牛肉のやわらかい状態なので結構買うという話を聞いたことがあって。。。

私はメンバーでないので、先月かな連れて行ってもらった時にさすがに6缶で10ドル分はいらないから半分ずつにしようって一緒に買ったんだよね。 でもそのまま放ったらかし状態が続き。。。。。。。。。

070521.jpg


いよいよ使って見るかっていうので、もち米もあったし中華ちまきに初挑戦。

レシピはマギーブイヨンのネスレのHPレシピを参考に。

私は缶詰自体、チャレンジャーでなくて決まったものしか買わないので、今回も猫缶みたいな匂いのものを想像してたのに意外とアッサリだった。 ブイヨンで煮込んだだけなので、味も薄いし色々アレンジ出来そうな状態でコロコロ肉が入ってた。

070521(1).jpg


水に浸してからザルにあげておいたもち米と野菜とかを油で炒めて、スープの水気がなくなるまで煮込んだ状態。 この時点で、お肉は結構バラバラになってあちこちに分散されていい感じ。


070521(2).jpg


竹の皮なんてものはないので、アルミホイルで包んで蒸したんだけど、蒸しあがるとさらにモチモチ。

070521(3).jpg


本場物を食べた記憶がないから分からないけど、結構イケてるじゃん。

友達が言っていたとおり、カレーとかの最後に入れるってのもいい使い方かもね、この缶詰。 あと2缶あるから。



それにしても眠いです。

昨日は夕方7時からソファで寝始め、途中でベッドに移動してまで朝まで寝ちゃった。 こんなこと久しぶりってくらいテレビもビデオも見ずにグースカと。

途中何度かユウちゃんとかケイラがブランケットをかけようかとか、鍵の確認したよとかって言ってる記憶があるだけ。

私も踊りの練習なんてしたから、体が疲れちゃったのかな。 運動不足だからね。
【EDIT】  21:24 |  Virginia  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
このお肉、ストックしとくと便利だね~。
ほぐれやすいってのもいいね。
中華ちまきも美味しそう♪♪

やけに眠い日ってあるよね~~。
最近は毎日昼寝してる。だんだん我慢できなくなってきた・・・。
今日は山pの日だな。
ドラマ、アップデートされたかな?

クリスタル |  2007.05.22(火) 08:48 | URL |  【編集】
大きさもね、結構大きいので家族分タップリよ。
よく表示は4人分って書いてあるけど、これどう見ても
2人分じゃんっていうポーションではない。

今日はこれをカレーに入れた。 ほぐさなければ
ほぐれないということが分かったよ。

山P、ドラマ見た?
先週はキスできて前進だったのに、今週はそうでも
なかったね。 でも水かけられた顔もカワイイ~。
ケリー |  2007.05.22(火) 20:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
