2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家計のバランス

2007.05.24 (Thu)
今日は私はメンバーでないので、お友達にCOSTCOに入れてもらってお買い物してきました。

休みだったダンナも一緒にシュレッダー見ようかなってついてきて。

虫歯のユウちゃんの今後も考え、電動歯ブラシも買いました。
Colgateとかから出てる電池のとかを使ってみたり、ヘッドが大きすぎてダメだったりとか、電池がなくなってそのまま。。。

と、長続きしなかったけれど今回は問答無用で使わせるためにヘッドも小さく充電式。 ケイラと使えるように2本セットで$19.99。 悪くないでしょぉ。

家にはSonicareのがあるので、ヘッドを変えれば使えるんだろうけど周りの評判では BRAUN製のがよろしいみたいで。

これは OralB だけど80ドル超 vs $20 でこちらに采配があがりましたの。 家でよく見たらBRAUNって箱の下の方に書いてあるし。 いいよ、いいよ、これで。

070523.jpg


他にも試食しながら多少の食べ物を買ったりして、でもそんなに値段がいくようなお買い物でもなかったのにさぁ。 ダンナがこのシャツだけ買ってっていくつか混じってたシャツのせいかなぁ。

お会計で150ドルくらいだったから驚いて確認したら、だんなのシャツの値段が半分以上だった。

一緒にいたお友達に

「私がどんなにセール品を買ったり、どこかでお金を浮かしてるつもりでもこういう所で結局その浮いたはずのお金が出てくんだよねぇ。」 と愚痴ったよ。

まあ働いてるのはダンナだし、過去数年の制服仕事の時には洋服をそんなに買ってたわけでもないから、そんなんもあって今仕事着をそろえなくっちゃいけないってのもあるんだけどね。 なぜか報われない気持ちになってしまうのはなぜなんだろう。。。


そこでそこで、せっかく休みなのに買い物だけしてたらもったいない。 せめて日本に行く前にタックスリターンのお金が戻ってくるのか払い込みなのか知りたいよって会計士の予約をとって行って来ました。 ついに。

一応、昨年度の分のタックス申告は4月15日が締め切りだったので、ほとんどの人はそれまでに当然終わらせてるんだよね。

それを家のダンナは やってる、やってる と言いつつ、締め切り間に合わないので延長して下さいっていうリクエストを出したところでかれこれ。。。 1ヶ月半。 頼む会計士さえ見つけてなかったのに、今日こそはと書類を持っていきました。

結果は後ほど連絡来るらしいんだけど。 どうかなぁ。。。 戻ってくる分にはうれしいけど、払い込みの場合は延長手続きしてても利子とか加算されちゃうからね。 今そんなん来たらイタイからね。



その後、子供が帰ってきてから、2日連続でまたアウトレットに来ましたよ。 ダンナの買い物の仕方が少し不満だったので、私が前の日にサンダル安く買ったこともあり私の買い物の仕方を見せようと思って。

だんなが服を買う事には文句もないが、色々見て回るっていうのも私は楽しいし大事だと思うと SHOP AROUND の大事さを力説して。 

力説したわりには、また道に迷って教会で道を聞いたら同じ町の反対側にいたようで。。。 しかも私で今日は5人目だよ、道に迷ってるのって言われた。

色々見て回って、またシャツ数枚気に入って買ったの。 朝使ったお値段と同じくらいの金額で、数は多く買えたじゃないかとお得感は感じたらしい。

私は私で、前の日に気づかなかった先週オープンしたっていう Lindtチョコレートのお店を見つけて試食しながらお買い物。

もうすぐ学校の先生に渡すギフトを何にしようって思ってたところだったから、チョコいいじゃんっと飛びついた。

だってさ、ターゲットとかでも1袋2ドル台のチョコが

1 FOR $1.  5 FOR $4

5個買ったら1袋あたり80セントじゃん。 安い!
070523(1).jpg


他にも個別包装される前のチョコがたくさん透明袋にゴッソリはいって3ドルとか、お買い得品たくさんあった。


でもって、結局家に帰ってどれか今日買った服の中で返品する物はあるのかと聞いてはみたが。。。

どれも気に入ったから全部キープするそうで。

結局私は本人のする気のなかった買い物を無理やりさせに行っただけだったみたい。。。

ね、結局こうだからお金持ちになれないんだよね。
スポンサーサイト
【EDIT】  05:49 |  Shopping  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
うちの旦那もケリーさんの旦那さんみたいなとこあります。
どう見ても、今必要ないだろうっていうような、DVDまとめてご購入したりとか・・・v-217

うちはCostcoではなく、BJ'sを利用していますが、まとめ買い&大量購入が主なので、もの(食品とか)によっては買えないものもあったり・・・
Snackなんかも一度買って、食べ切れなかったりしてダメにしちゃったりすることもあるので、そういうものに関しては考えちゃいますよね
カオリンのママ |  2007.05.25(金) 14:12 | URL |  【編集】
この間までは、sam's culbだったけど、期限が切れたのでcostcoにしたの。どっちもどっちの値段と品だと思うけど。
名前を忘れたけど、冷凍のサンドイッチ用の薄切り牛肉があってかなり重宝。2種類あって、黒っぽい箱でいろんな調理法のレシピが載ってる。
煮込んでも焼いてもよしパサついてなくておいしいよ。
ぜひ次回行ったら探してみて・・・・

今そちらはガソリンいくら?
ハイウエーの近くは値段は上がるけど、離れたところだったら1ガロン3ドル4セント。コスコは2,89かな。

男性のお買物
うちのも、気に入ったら買える範囲であれば他所を見ないで買う。
あっちこっちセール品を見て最後に決める男性って数少ないだろうなぁ。

Lindtのチョコレートおいしいねぇ。
こっそり食べないと、子供がいっぱい食べるのよ。
千恵 |  2007.05.25(金) 14:52 | URL |  【編集】
家計のバランス。。まさにいまの私の悩むとこなんですよ~
うちは、旦那さんが大学院生なので、そんなにたくさんお給料はもらってないんです。それでも一人で生活するには困らない程度だったんですけどね。

私がアメリカに住むようになったら、いろんなことが変わるのかな~と・・・
まずは食費ですね。いったいどのくらいの予算でやればよいのやら。(^^;)
1年間には保険やら、車の保険やら、もろもろまとまって払わなきゃならないものもあるらしく、基本的には旦那さんに管理してもらうつもりなんですけどね。(でも、けっこうどんぶり勘定だったりするから。。。心配)

食費だけは決まった額でやりくりしたいな~と思ってます。まだまだ主婦未満だから、修行が必要ですね。(^^;)
かんかん |  2007.05.25(金) 18:16 | URL |  【編集】
私もフロリダではSAM’S CLUB の会員だったのですが、家から今一番近いのはCOSTCO。 BJ’Sも割かし近いかな。

でも今はガソリンスタンドがついてないので、会員になり渋ってしまっています。

私も今のアパートも狭いし、あまりにも多くの大量買いはお得だと分かっていても出来ないですね。

基本的に、牛乳、卵、油、洗剤類、ゴミ袋類、とかそんな感じですよ。 あとお肉とかはその時のフリーザーの混み具合で。。。

野菜とか果物は私も腐らせそうで。。。 半分ことかで充分なサイズですよね。 Bj’sはそれでも少し小分けだったような気がするけど、どうですか?
ケリー>カオリンのママ |  2007.05.25(金) 22:04 | URL |  【編集】
今、ガソリン $3.11とかそんな感じだよ。 家の近所だと。

ここのCostcoは、ガソリンスタンドついてないのよぉ。 あったら少しは安いんだろうけどなぁ。

サンドイッチステーキのお肉って食べたことあるかなぁ。。。 丸まってる感じのかな、平らに凍ってるやつかな。

ハヤシライスとかに使えそうだよね。

家の子もLindtのチョコ、大好き。 ユウちゃんが将来、野球選手になれなかったらここのチョコ屋で働きたいとか言い出すほど好きだよぉ。
ケリー>千恵さん |  2007.05.25(金) 22:08 | URL |  【編集】
食費もねぇ。。。 押さえるには日本からドバーっと日本の食材を持ち込んで、こっちでは買う量を控えるとか?

私も、あちこちをセーブしようと思っても結局余るお金ってないんですよ(笑)。

今は家賃もダブルで得にがんばってお金節約って思ってるんですけどね。 どこかで裏切られてる気がします。

結婚した時、子供が出来た時と、大丈夫かなぁってすごく心配になるけれど、結局はどうにかなっていたりするのでね、きっとかんかんさんの所も大丈夫だとは思いますよ。

ただ私も日本で独身OLしてた頃のようなお買い物なんて全く出来ないですけどね。 幸いにも、オーランドとかってファッションとかの流行すたりもあまりないですからね。 ブランド物に対しても執着心がかなり薄れちゃうし。

ダンナさんのやりくりでも、現金とかでもらえるなら上手にBUY1、GET1 FREEなどを使って、浮いたお金でランチに出かけたり調整できそうですよね。
ケリー>かんかんさん |  2007.05.25(金) 22:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
