2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やーっと プール開き & ALDI初体験

2007.05.27 (Sun)
このメモリアルデー ウィークエンドを皮切りに、バージニア州(この辺しか知らないけど)ではプール開きとなるようです。 

考えたら、もうすぐ6月だもんねぇ。 

久しぶりに水着になった子供達。

なんだか 白い。


こんなに白い子供達を見たことあったっけ? ってほど白い。

って事は私も色白になってきてるのかなぁ。 まあ純日本人の私とハーフの子供達では元の肌も違うけど。

070526.jpg


さすがに買い替え時なサーフシャツ。 それでもシャツを人前で脱ぐのはイヤだと女の子のようなことを言ってシャツを脱がなかったねぇ。

070526(1).jpg


まだまだ水が冷たくて、お腹から上がなかなか入れなかったケイラ。

フロリダのコミュニティープールのように誰でも勝手に入れるわけでなく、わざわざプールパスっていうのを提示しないと入れないんだよ。 見る人も面倒くさそうなのにね。

プールに来ている子供と、初対面でも一緒になって遊んだりして水は冷たいながらも楽しんだようでした。

20070526150544.jpg


今日遊びに行ったお友達はバージニアに引っ越してくる前にドイツに住んでいたので、IKEAの近くにドイツにあったスーパーがあって驚いたってのと安いんだよって話を前回してくれた。

そこに今日はプールの後、連れてってもらいました。

名前は ALDI。 一応HPはここです。

070526(4).jpg


ヨーロッパではこういうのもあるらしいのだけど、アメリカでは珍しくショッピングカートを使うにも25セントのデポジットがいります。

カートが短いヌンチャクみたいなチェーンで繋がっていて、コインを入れるとチェーンが抜けるって感じ。 もちろん最後にカートを戻せば25セントも戻ってくる。 誰かバイトの人がカートを集めに行く手間もはぶけて、合理的といえば合理的?

070526(3).jpg


お店はそんなに広くもなくて、特別ファンシーでもなく普通のシンプルな感じの陳列。

それでも置いてある商品は、確かに安いものも多い。

スナック系は特に安くて、学校のスナックに持っていくような小袋チップスとか22袋入りで4ドルとか。 見慣れたメーカーではなかったりするけど、逆に私には見たことないから買ってみようって感じで楽しい。 これアメリカだったら〇〇ってメーカーの△△ってお菓子だよねって考えるのも楽しい。

パンにつけて食べるのが大好きなNutella。

homejar.gif


チョコとヘーゼルナッツのチョコクリームなんだけど、買うと2日でなくなっちゃうほど大好きなの。 スプーンですくって食べちゃったりするからね。

これもスーパーとかの半額で、きっとコレってのを見つけた。
070526(5).jpg


ベルギー製のチョコとヘーゼルナッツのスプレッド。

絶対同じはず。 ベルギーならチョコもおいしいに違いないし。

なんか自分でこのお店の前を通ったとしても、入らない確立の方が高そうだけどさ。 別にお店どうこうでなくて家から近いスーパーがもっとあるから、30分とかかかるこの場所でグローサリーを買って帰ろうって思わないかもって意味でね。

どこどこにもあるスーパーなんだよってちょっと人から聞いただけで俄然ぜひとも1度行ってみたいお店って風に変わっちゃうんだから、私ってばねぇ。

あとは行き道を覚えられたかどうかっていうのが問題だね、また。
【EDIT】  11:34 |  Virginia  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
遂にそちらもプールですね!v-518こっちも晴天続き。海に行きたくなるくらいだよ~。
でもね、夕方になると風が気持ちよくって、すごく過ごしやすいので、ふらふら庭を歩いてるよ。

スーパーは陳列が慣れてるとこについつい行っちゃう。
たまに違うとこに行くと、あまりにも広すぎたり、陳列がいろいろですっごい時間かかっちゃうんだよね。

それにしても、どんどんバージニア発見で、地元民ともうかわらなくなってきてるんじゃない?v-411
クリスタル |  2007.05.27(日) 11:36 | URL |  【編集】
チョコとヘーゼルナッツのスプレッドやつ、めっちゃ美味しそう。
パンにこってり塗って食べたら、やみつきになっちゃいそう。
私、こってり大好きだから・・・チェダーチーズとか・・・

私は今のとこ6月の終わりに東京に行く事になってて、
もしかしたら7月も行くかもしれません。。。
今は、6月の東京に向けて、番組観覧を何個か送ってまして
いいともがメインですが、倍率はいつも高いのでどうだか・・・
(『アッコにおまかせ』は100%で当たりますけど。。。)
あと、ミッドタウン・新丸ビルへも行く予定(鎌倉も。。。i-229
『世界の山ちゃん』にも行きたいんですが、友達に却下されそうですv-409
ケリーさんはキッザニアに行かれるんですか?
超人気のスポットみたいですから、予約は必須ですね・・・
また、レポを楽しみにしてます。

もし、7月に私が東京へ行く事になったら、ランチに行けたら・・・
って思いますが、どうでしょう。。。
ゆか |  2007.05.27(日) 18:36 | URL |  【編集】
分かる! 
同じスーパーでも店舗が違うと買い物しずらかったりするよね。

私もだんだんというか、かなり自分が好きなスーパーとかが
決まってきた。

でもたまに少し車を走らせて、オーガニックの商品が多いお店とか
見てみては、へぇ~とかって感心しながらお値段比べとかしてる。
時間が増えたからかな。

ケリー>クリスタル |  2007.05.27(日) 21:26 | URL |  【編集】
笑っていいとも 
私も去年往復はがきで応募してたけど、ハズレて行かれなかった。
日本にいる間に番組観覧、私も行きたいので今色々調べてます。
でもハガキ応募なんですよね、結構。

チョコとヘーゼルナッツのは、おいしいんですよぉ。
チョコだけってほどしつこくなくて、いい感じなの。 あの金色の紙に
つつまったヘーゼルナッツ入りのチョコな感じです。

7月に東京来るなら、ランチとか誘ってください!
世界の山ちゃんも行ってみたいんですよ、私も。 松っちゃんが
絶賛してたよね? 昔。 松紳とかでかな。

ケリー>ゆかさん |  2007.05.27(日) 21:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
