2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Memorial Day BBQ

2007.05.28 (Mon)
今週末は3連休。 メモリアルデー ウィークエンドっていうやつです。 

家族や友達と集まってBBQをしたりする家庭が多いからか、数日前からLOWE’Sとかホームストア系にはBBQグリルがたくさん並べられてたり、スーパーでもスイカやBBQに関係する食べ物をドデーンっと売ってたり。

私達はお友達のお家でのBBQパーティーに呼ばれて行って来ました。 ダンナも出張で昨日からいなかったし、もう呼んでもらっただけでうれしくってね、ビールでしょ? あと何だろうって飲むことばかり。

ビールやワインも好きだけど、1人で家でひっそり飲むのはそんなに好きじゃないのよ。 やっぱりいろんな人とお話しながらにぎやかにっていう、どちらかというとその場の雰囲気が好きなタイプだね。

ユウちゃんと同じ年くらいの男の子が集まったので、もう水着に着替えるのも忘れ洋服でビショ濡れになるまで水鉄砲で遊んだりして、

070527.jpg


新しく買ったというスパイダーマンのウォータースライダー系のおもちゃでも遊んだり。 このスパイダーマンがウェブのようにシャーっと水を出してくれるんだけど、反対の手からはマーライオンの口から出てくる水みたいな感じでどんどんと水溜りを作ってた。 でもだから最後まで滑っていくと、バシャーっていい感じに水を跳ね上げるんだよね。



グリルでお肉とかが焼き終わった頃から、急に風と雨になってしまって室内に移動したんだけどBBQはリブとステーキ。

やっぱりBBQで焼くステーキはフライパンで私が焼くのと違うよね。 すんごくおいしかった。 もうパパさんお疲れ様です。

070527(2).jpg


私はギョウザニアを持っていったんだけど、早くに焼きすぎちゃったみたいで、食べる頃には少し堅くなってソースの水気もとんでしまった。。。 

070527(1).jpg


デザートにはイチゴのロールケーキと初挑戦の、アールグレイのババロアとゼリー。 

これがねぇ。。。 イメージのようにいかなくてね。

ゼラチンが日本のと違うのかなぁ。 ゼラチンを紅茶に入れた途端に紅茶の色がごった感じになっちゃって。 あんまりキレイじゃなく出来ちゃった。 さらに甘みも薄くって。 

ハッキリぶっちゃけちゃえば、失敗作だったんだけど下のババロアはまあまあだったので、一緒に食べれば食べられるっていう代物に。

070527(3).jpg


家のダンナもLAから帰ってきてから途中参加。

最初は初対面同士で、家のダンナが空回りするんじゃないかと心配したけれど途中からはいい感じに会話が成立してた。

私が昔はコメディアン志望だったとかって言ってしまったからね、変にダンナの超えなくてはいけないハードルを上げてしまったのかもね。 とっても楽しかったけど。


家に帰ってから、ダンナからのお土産タイム。

今回はLAで元オーランド住人のお友達家族と再会できたらしくて、ハリウッドやサンタモニカビーチとか色々行けたらしいよぉ。 うらやましいよぉ。 

サンタモニカの地名入りのグラスが家族分です。

070527(4).jpg


吉野家の割り箸まであった。 いいなぁ、吉野家あるんだぁ。 大事に使わずに取っておこうっと。 
【EDIT】  11:24 |  Events  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
わあ、どれもおいしそうですね~!
BBQは、さすがって感じ・・・。ケリーさんのデザートとてもおいしそうですよお。いいなあ。
この間、BBQしました。七輪で(笑)
志保 |  2007.05.28(月) 06:50 | URL |  【編集】
うちは今日ビーチに行ってきましたよ~。
すっごい混んでて、一列じゃ車が入りきれずビーチ2重駐車。
ケリーちゃんのところもBBQで楽しいメモリアルデー過ごせたようですね♪
スライディングも楽しそうだ~。
クリスタル |  2007.05.28(月) 16:04 | URL |  【編集】
BBQはお友達のダンナ様がやってくれました。
やっぱり男の人の料理って感じですよね。

七輪で、BBQ。 肉ですか? 魚ですか?(笑)

本当においしかったです。 オーランドではちょこちょこ
飲み会とかもあったけど、しばらくご無沙汰だったので。
ケリー>志保さん |  2007.05.28(月) 21:20 | URL |  【編集】
バージニアのお家は、フロリダとはまた雰囲気がちがくって
地下室とかがあるのに、そこが裏庭では1階になってたり
してちょっとおもしろいね。

ビーチかぁ。 いいなぁ。 まだビーチも寒いんだろうなぁ。
夏休みに入ったら行きたいけど。

そうそう、8月中旬にオーランドに遊びに行こうかと思ってる
んだ。 日にちが確定したらメールするけど、サーフキャンプ
あーちゃんも行く?
ケリー>クリスタル |  2007.05.28(月) 21:23 | URL |  【編集】
サーフキャンプなんてあるの?
どこで?
それって女の子だけ?

クリスタル |  2007.05.29(火) 12:09 | URL |  【編集】
今日メールで送ったよぉ。
ケリー>クリスタル |  2007.05.29(火) 23:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
