2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Field Day

2007.05.31 (Thu)
今日は学校で、1年生と2年生合同でのフィールドデー。

運動会でもないし、なんだろう。 スポーツを色々する日なんだけど。

ユウちゃんがぜひとも来てくれって前の晩から、

「僕がママだったら、家を 7:45には出るなぁ。」

とか色々考えてくれたので、9時に家を出て見に行きました。

結構暑くて、汗ダクでグダグダやってる子の多いなか、ユウちゃんは私が見てるからか張り切ってやってたね。

070530.jpg


缶ポックリみたいな原理だよね、これ。

1回走って終わりでなくて、チーム4人が線の反対側に2人2人に分かれて待ってて、時間内ずーっとバトンタッチして走り続けるという暑い日には過酷な種目。

もう芝生に寝そべってる女の子までいたよ。 お気の毒。

070530(1).jpg


でも爽やかにがんばってるぅ。(親ばかだから。。。)

070530(5).jpg


3種目見たら、私が限界。 この後私は用事を済ませに学校を去っちゃったんだけど。

070530(2).jpg


四季があるのはいいけど、ちょっとあまりにも暑いわぁ。

今は学校から帰って来ると、アパートのプールに飛び込みたい感じなんだけどね。 私には心臓止まるかもってくらい水が冷たくて。 

夕方からしか平日はプールもやってなくて、しかも監視員が結構厳しいの。

親と一緒に来てないと

「そこに立って親が来るまで待ってて。」

て入れてくれないし、親が帰っちゃうと子供も帰される。

騎馬戦みたいなことをすると、2度目の注意でつまみ出されちゃう。 え~? と驚きの連続。 

今日は私が

「そこのゲートは使っちゃダメ。」

って近道したことを注意されたよ。 細かいよぉ。



ユウちゃんのバックパックがずいぶんパンパンに膨らんでいるので中から色々出してみた。

「あ、バースデーパーティー呼ばれてるぅ。」

とうれしそうにインビテーションを見つけて喜んでたけど、日にちは4月28日。 1ヶ月も前じゃん。 気づくの遅いよぉ。。。

学校で必要と思って詰め込んでた紙類が、こんなにたくさん。

キッチリ見ると、必要ないものばかり。 ヘビとかクモとかのおもちゃとかも色々出てきた。 手品グッズも。

「捨てていいね?」っと1つ1つ確認して捨てる作業。 

070530(3).jpg


捨てられないのは私譲りかもねぇ。。。


これはケイラがアートの授業で作ったマスク。

本人は髪の毛がおかしいので失敗作だって言うんだけど、悪くないよね。 確かに前髪はタムケンみたいだけど。

070530(4).jpg

【EDIT】  12:04 |  School here  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
うちの長男のバックからも山と紙が出てくる、出てくる。
今更遅いじゃんっていう通知ものとかね・・・。
うちだけじゃなかったか・・・。ちょっと安心?したわ。笑

ケイラちゃんの作ったマスク、お上手!!
センス、光ってます!
クリスタル |  2007.05.31(木) 07:15 | URL |  【編集】
このマスク、すっごくいいよ。アートの素質があるんじゃない?
私だったらこれにA+の評価をつけるよ。お世辞じゃなく。
ケリーさんは捨てれない方なんだ?私はどんどん処分する方だから、ダンナ
にも子供達にも嫌がられてる。
ree |  2007.05.31(木) 09:04 | URL |  【編集】
家の子も紙がもうバックパックの下の方で折りまくられた状態ですごいことになってた。

そうそう、ボランティア募集とかのお便りも入ってた。

そうかクリスタルの長男もそうか。 年齢も一緒だし、そんなもんかと思うことにしよう。

ケイラのマスク、悪くないよねぇ。 私は多分ああやって顔を緑にとかってしないで普通のを作っちゃうんじゃないのかな。。。
ケリー>クリスタル |  2007.06.01(金) 14:31 | URL |  【編集】
うん、私捨てられないのよ。
だから今回の引越しの時には、捨てれない私の代わりに手伝いにきてくれた
お友達がガンガンと捨ててくれた。

なければ平気なのに、変に思い出が。。。とかって手が止まってしまったり
逆に、整理しようとガーガーと引き出しの物とかを全部出しては、
途中で投げ出して汚しただけで終わっちゃうとか。

ガンガン捨てれる人が羨ましい。
ケリー>reeさん |  2007.06.01(金) 14:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
