2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

およげ たいやきくんなシーフードレストラン

2007.06.03 (Sun)
今日はTyson’s 2 と呼ばれる オーランドでいうミレニアモールみたいな感じかな。 カルティエとかCHANNELとかが軒を連ねる、リッツ カールトンホテルもくっついてるショッピングセンターに連れてってもらいました。

当然、買い物目的ではありません。 だってぇ、かわいい靴がセールになってたって200ドルはしちゃうもん。 夏休み前に出せない、出せない。 そうでなくても私は来週からあるプロジェクトに挑戦するんだから。

ここで生ガキが食べれるシーフードレストランがあるから行こうって話で。 ちなみに私は生魚食べないけど。

お店の名前は、LEGAL SEA FOODS レストラン。

070601.jpg


このレストランのキャラクター “およげ!たいやきくん”に似てない?って話題にあがるほど、ちょっとたいやき風なキャラクター。

さっきチェックしてみたら、たいやきくんには前髪がフサフサ生えてた。 だから別ものみたいなことが判明。 でもここから たいやきくん と子門真人に 枝分かれしたんじゃないかってほどイメージな似てるけど。

友達は生ガキを注文してました。 KUMAMOTOっていう種類のを注文したかったのに、シーズンがずれるそうで別のを。 KUMAMOTOって名前からしたって日本の種類の牡蠣? 

070601(1).jpg


自宅から持参したポン酢で食べたお友達。 1ダースは軽く食べれちゃうって。 きっと食べれたらおいしいんだろうなぁ。

私は、シーフードレストランなのにぃ。。。

ルイジアナ ガンボ を食べました。 懐かしい、ガンボだぁとちょっとアメリカ南部を思い出してしまったみたいで。 ジャズミンライスの周りに、ちょっとスパイシーなガンボにオクラのフライ。 おいしかったぁ。 一応 海老 入ってるし。

070601(2).jpg


これはシーフードサラダみたいなの。 上に紙のお皿がかぶってきたから、ジュージュー焼汁が飛んでるのかと思ったら。 冷たい貝で、紙のお皿は貝殻を入れておくものだった。 無知だぁ、私は無知だぁ。 
 
070601(3).jpg


野菜がやたらデカイままっていうのがまたスゴイところだね。
レタスが1枚サイズとかが残っても、あれってお皿に敷いた飾りなのか、切って食べるサラダの1部かって迷っちゃいそうだよぉ。

食べたら食べたで、「うぁ、ここまで食べてるよ。」ってスイカを白いところまで食べる人みたいなリアクションされるんじゃないかとかさぁ。 気が弱いから、私。


そして私もこれを注文しようかと迷った シュリンプ&ガーリック のパスタ。 

070601(4).jpg


結構ダンナが好きかもしれない。 キッズミールもリストの上の方はロブスター1パウンド $16.95 とか おいおい ってメニューばかりだったけど、普通に5ドル前後でチキンストリップとかはあるみたいだし。


ランチの後に、私は慌ててスーパーへお買い物。 

アイスクリーム売り場で見つけたスイカアイスとオレンジアイス。

070601(5).jpg


うううぅ、食べてみたい。 でも家では切り分けしずらそうだからどこかに持ち寄りとかにいいかもしれない。 


ケイラは捻挫のために日本舞踊の練習をお休みしたので、夕方からはプールへ。 私には太ももより上は入れないほど水冷たいけど、ユウちゃんは全然平気。

ユウちゃんがやっているのは、パパから教えてもらった

サバイバル フロート 

070601(6).jpg


うーん、だるま浮き?




スポンサーサイト
【EDIT】  01:35 |  未分類  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
いつものことですけど、
こんなに食べ物の写真をキレイに撮れるなんで、
ケリーさんすごい!
だって、食いしん坊のあたしが見ると
おいしそうでおいしそうで。
おなかすいてきちゃうもん。

今日は何つくろうかなぁ。
ちなみにあたしはオイスターはそこまで好きでもないんですけど、
シーフード全般、のビュッフェは大好きです☆
焼 肉子 |  2007.06.02(土) 11:41 | URL |  【編集】
私ね、シーフードの殆どが苦手なの。でも日本の牡蠣は磯臭さが強すぎて今もダメ
だけど、こっちの牡蠣は大好きになったの。だからカクテルソースにホースラディッシュ
じゃなきゃ食べれないんだな・・・これが。
シーフードレストランに行って牡蠣シーズンじゃない時に食べるものってカニオンリー。
でも写真を見ると苦手な私でもおいしそうに思うもの。
ree |  2007.06.02(土) 16:47 | URL |  【編集】
生牡蠣っていまひとつ得意じゃないんだよね~。
でも、この画像を見たら食べたくなりました♪
お友達、ポン酢持参ってのもツウですねぇ~。
お友達のアメリカ人の彼さんがおすし屋さんに行くときはマイ醤油とかわさびとかもって行くらしいよ~。
こだわる人はこだわるんだよねぇ。

このアイスクリーム普通のスーパーで買えちゃうの?
フレンドリーズってアイスクリームショップ、そういえば補修校の近くにあったよね~。
クリスタル |  2007.06.02(土) 20:30 | URL |  【編集】
わぁ~ “ リーガル シーフード ” だあ!!
ボストン在住当時は、よく行きました。
私の お気に入りレストランだったのよ。

私も、カキは 臭いが苦手なんだけど、
クラムチャウダーに 写真のパスタ 、
時には 贅沢に ロブスターを頼み、
時には To Go で 気軽に と ほんとに良く通っていました。

一時、オーランドのコスコでも
ここのクラムチャウダーを 買うことができたのに
ある日突然なくなって ・・・。
もうここ何年もご無沙汰だわ。。。
ほんと、い~な~ うらやまし~なぁ~。
Hitomi |  2007.06.02(土) 20:49 | URL |  【編集】
■およげたいやきくん
はじめまして。
およげたいやきくんのモデルのお店は東京の麻布にあります。
おいしいですよ。
ゴリ蔵 |  2007.06.02(土) 20:52 | URL |  【編集】
うわぁ、お久しぶり。
あいかわらず、おいしい物には目がないのでは。。。
私もここへ来て、結構食べ歩く頻度が増えました。
家族はそうでもないけど、自分だけランチとかで。。。

写真、おいしそうに撮れてますか?
フラッシュをたかない程度ですけど、気をつけてるの。
カメラも普通に200ドル弱のやつだしなぁ。
なぜだか分からないけど、どうもありがとう(笑)。

私もオイスターとか食べない、というかこれも食わず嫌い。
とんねるずの番組に出たら食わず嫌いだらけになっちゃう
はず。 海老や調理後の魚は好きなんだけど。
ケリー>焼肉子さん |  2007.06.02(土) 22:11 | URL |  【編集】
私も苦手だよ。
旅館とかに泊まって刺身とか出てきても、誰かにあげちゃうもん。
あ、でもバイトしてたところでスパイシーツナは食べれるようになった。
あえて自分では注文しないと思うけど、ラー油タップリだったら
マグロのお刺身も食べれる、ちょっとだけ。

でもカニとか海老とかは好き。 でもシャコとかは無理だと思う。
アサリは食べるけど、サザエはダメとか。
アワビとか全然おいしそうに見えないもん。

似てるかも。。。
ケリー>reeさん |  2007.06.02(土) 22:14 | URL |  【編集】
お友達はポン酢持参だったねぇ。

でも私もオーランドでロブスター食べ放題のお店とか、醤油
持ってったことある。
溶かしバターよりもバター醤油とか、生醤油の方がおいしい
気がしたなぁ。

マイ醤油とマイわさびは取り寄せとかしてる高級なやつなのかな。
普通のスーパーのキッコーマン醤油と、S&Bのチューブのわさび
だったら、こだわりどころが潔癖症とかそっちかなって気もしてしまうね。

あのアイス、普通のスーパーのアイスクリームセクションだよ。
ちなみにお店はWegmansだったんだけど、PUBLIXとかには
ないかなぁ。 結構レストラン系の冷凍食品とかすんごい増えてるよね。
ケリー>クリスタル |  2007.06.02(土) 22:17 | URL |  【編集】
え~、hitomiちゃんのお気に入りレストランだったの?
クラムチャウダーかぁ。 オーダーしなかったから、次回するよ、必ず。
hitomiちゃんに誓って!

最初に出てくるパンもおいしくて、バターもおいっしいって褒めたら
普通にスーパーで売ってるLands なんとかのだった。
でも家だとUnsaltedとか買っちゃうから、すごくおいしく感じたのよ。

チェックしたら、東海岸なんだね、レストラン展開が。
フロリダにもあったんだぁ。 West Palmとかに。 知らなかった。
LAなら何でもありそうなのに。

ダンナがでもLAで一緒に行ったレストランもおいしかったって。
自分がフォレストガンプのクイズに全部答えられたとかって
すんごい自慢げだった。 
ケリー>Hitomiちゃん |  2007.06.02(土) 22:21 | URL |  【編集】
はじめまして。

一度、麻布も探索したいと思っていたんです。
今回夏に帰ったら、ぜひ行ってみたいです。
たいやきも食べてみますね。

もう1,2年日本に帰らないと、日本はどんどん変わってしまって
いて驚きます。 切符も変わったとか? 電車乗れるかなぁ。。。
ケリー>ゴリ蔵さん |  2007.06.02(土) 22:22 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
