2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バンビ~ノ! バッカナーレのつもりで

2007.06.03 (Sun)
家にいる時にちょっと時間が空くと見始めてしまう日本のドラマ。

今シーズンは、もちろん“プロポーズ大作戦”は息子の山P化計画を応援する母としては当然のこと、“帰ってきた時効警察”では、1話につき3回は見逃した笑い所はなかったかと確認作業までして、あげくの果てに 十文字疾風のデカの花道なんていうブログ で、サイドラインの事件のおさらいまでし始めてる。 

ライアーゲームもドキドキするし、そして“バンビ~ノ!”も必死でバンビを応援してしまいます。

バンビの松潤は当然のことながら、愛を語る北村一輝のウェイター姿と佐藤隆太のお料理姿もいいわぁ。 実在してほしい、あのお店。

バンビーノのHPで紹介している、ドラマに出てきたパスタとかのレシピ集までこの間から何度も確認していて。。。 とりあえず子供が食べてくれそうなのはコレではないかと

第5話登場のツナ、トマトとレタスのスパゲティー

ってのを挑戦してみました。 独り言で、ボソボソボソボソ ウーノとか言いながら。

出来たら 

あれ? 写真と違うじゃん!

って物が出来ちゃったんだけど。。。

どうやら作り方の途中の “ここでトマトソースを加えると~”って通りにやったところ、レシピの写真はトマトソース抜きバージョンだったようだと判明。

070602(1).jpg


だから、すんごい赤いスパゲティになっちゃったんだ。
なかなか、子供にも好評。 というか食べてみたいけど、スカンピとカラスミのスパゲティーのように、わざわざ買い物に行かなくても作れそう所が魅力。

そして毎回スパゲティーの日は、2、3種類作るのだけど、今日は昨日のレストランで見た シュリンプ&ガーリック 風なのを作ろうと。 でもそれだけじゃ野菜足りなさそうだから、アスパラガスも加えて。

070602.jpg


普通にこっちの味のが好みかも。 ドラマを聞きながら食べて、1人でバッカナーレのお食事気分を味わってしまいました。 なんだかそばに戸田恵子が座ってる風だったもの。


日本のお土産に、マニキュアも買ったという意見も耳に入ったので私も真似っこでOPIとessieのネイル ポリッシュを買いに行ってきました。 弟のお嫁さんとかにどうかなぁって思って。 (読んでたらネタバレだけど。。。)

070602(3).jpg


オーランドの時は、ネイリストの友達にどこの店がいいかとか聞けたのにここでは分からないので、とりあえずHPから取り扱い店みたいなのを見つけて行って来ました。

2本買ったらベースコートとトップコートが一体となったっていうのも1本無料で差し上げますっていうので、迷わず2本ご購入~。

Start2Finish_UC_Bottle.jpg


ついでに25ドル以上かったら5ドル引きっていうクーポンもあったので、無理やり25ドル以上にもして割引までしてもらった。 ふぅ~。 1つ目的達成。


そうそう、ケイラは今年2度目の小学校の卒業式なんですよ。
去年、フロリダで1度してるんでね。 考えてみたら、8月の頭からフロリダで学校の年度始めをして、フロリダの学校が夏休みだというのに今バージニアの学校がまだあと数週間あるからって1月余分に通ってる家の子供達って。。。 損してる? 私は構わないけど。

去年のドレスを着るのかなぁ。。。 妹の結婚式で着たドレスを着るのかなぁ。。。新しいのが欲しいって言うのかなぁ。。。とぼんやりと考えてはいたのですが。

私のお友達から、もう少し若い時に気に入って着ていたワンピだけどケイラちゃん着れるかなぁとカワイイ夏のワンピを頂いたので試着したところ。。。

前のヒモをしめたら着れちゃった。 まあ、もう大人服も着始められるのかしら。

070602(2).jpg


ケイラ、初のジルスチュアートのワンピです。

知らない娘のために、HPを検索したところファッションショーの様子が出てきたので、本人すごくファンシーな気分になったようで、卒業式はこれで出席するそうです。 ふぅ~、よかったぁ。 サンダルだけ買ってあげればいいや。
スポンサーサイト
【EDIT】  13:04 |  Shopping  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
パスタ、美味しそうぅ♪そういえば最近スキャンピ、食べてないですねぇ。
アスパラのグリーンがきいていて、レストランメニューに載ってるのみたい♪
ツナのパスタもそそりますね~。今日の私はこのツナのパスタが食べたい気分です♪

ケイラちゃん、白いワンピとっても似合ってるわ~♪
だんだんティーンの身体つきになってきたってことだよねぇ。
クリスタル |  2007.06.03(日) 08:03 | URL |  【編集】
私、アスパラ好きなんだよ。 
でも高いときはインゲンを買ってしまうっていう貧乏性な
性格だけど。。。

うーん、まだまだケイラはクリスタルのところの長女に
比べるとストーンとまっすぐな体つきだけどね。
でも背とかはずいぶん伸びたよ。
ケリー>クリスタル |  2007.06.03(日) 20:59 | URL |  【編集】
なんか先週の日記にコメントつけちゃってゴメンね。でもバンビ~ノ!っていう
文字見ちゃったら、黙ってられないでしょ~(笑)
私もこのツナ、トマトとレタスのスパゲティーは作ってみようかと思ってたんだ。材料もいつも家にあるような物だし。
ホント近くに住んでたら、バッカナーレのレシピで作った物でお食事会とか開きたいよね。バンビ~ノごっこねi-278

ところで私のブログ、お引越ししたんだ。今度から私もfc2に仲間入り(嵐ブログではすでにfc2だけどね)
コメントのurlのトコに新しいブログのほうのurlを書いときました。
これからもよろしく~♪
まー |  2007.06.07(木) 22:17 | URL |  【編集】
真っ先に、まーさんなら飛びついてくれるだろうって
信じていたわよぉ。

ツナ、トマト、レタス。 本当に思い立ったらすぐに作れるような
材料だよね。 トマトソース、ないのを味わってみたかった。

そうだよねぇ、一緒にバンビーノごっこしたいよ。
バンビはまーさんで当然いいからさぁ、私は佐藤隆太くんか
蔵ノ助さんで。 
>まーさん |  2007.06.07(木) 22:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
