2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デジカメさん、目を覚まして!

2007.06.05 (Tue)
私が肌身離さず身に付けているといっても過言ではないほどのデジカメちゃん。 全然つかえなくなっちゃいました。

2005年の12月に早めのクリスマスプレゼントでダンナにもらったカメラ。 もう寿命ですか?

いやいや、まだまだ1歳半。 いくら酷使しているとは言え、働き盛りのはずなのに。

もうGPSにしても、デジカメにしても、使えないと思うだけでかなりイライラしちゃうんだなぁ。。。

Fujifilm の FINEPIX だったんだけど、カスタマーサービスっていう直接連絡取れるところにオンラインではたどりつけず。 メールを出しても返事も来ず(半日しか経ってないけどぉ)。取り扱い説明書はどこへ行ってしまったんだか見当たらないし。 ハァ~。 溜息交じりの1日だ。


今日から、FOX TVで始まった Hell’s Kitchen

見た人はいるかしら。 

070604.jpg


Welcome to HELL

という ゴードン ラムジー シェフのご挨拶から始まる番組。

070604(1).jpg


一応自分のお店を持ちたい料理自慢のシェフ達が集まって、毎週料理を競いながら1人ずつサバイバーのように減っていき、最後に残った人はラスベガスに自分のレストランがオープンできて、しかもサラリーは25万ドルスタートっていうんだから必死だよね。

今日は女チームと男チームに分かれたんだけど、まあ48歳の老人ホームでシェフをしている男性は、何かというと泣き出しちゃうし。 女チームは火花バチバチ。

あなたのやり方なんて認めない、私の言うとおりにしといたらいいのよ。

って感じの態度なもんだから、チームワークなんて生まれない。

ワッフルハウスで働いていた女の子の事は、バカにして卵焼きさえさせてあげないの。

まあ、ゴードン ラムジーも 口が悪いからね。 

フィンガーフードを作った人に

「お前のフィンガーどんだけ大きいんだよ。」

「まずい、何だこれは。」

とクソミソだよ。 でもそこがおもしろいの。

まあ今日のエピソードでは前菜が出るまでに1時間とかかかったりして、何も作ってないのに失敗作ばかりで鶏肉ない、レタスもない、スープもなくなっちゃったっていう状態でお客は怒って帰っちゃうし。 まあ見ていてドキドキハラハラ。

ユウちゃんに、ママも Hell's Kitchen 行って、トンカツ作りなよって薦められたけど。 あんな怖いところ行きたくありません。 好きなときに好きなもの作ってるだけでいいんです。



そうそう、私も地球に優しいエコバックを利用することにしました。

もう猫の砂を捨てることもないので、プラスチックバッグは必要ではないし。 地球温暖化でカリフォルニアが沈んだら大変だと心配するケイラと一緒に、じゃあまずはリサイクルとエコバックからということで。

どうしても Whole Foodsのバッグが欲しいと、近くのお店は売り切れだからと電話しまくって、隣町のお店ならあるってことでわざわざガソリン使ってる私は地球にとってプラスマイナス0 な事をしてそうですが。。。

070604(2).jpg


電話で問い合わせまでして閉店15分前に飛び込んだ私に、カスタマーサービスのお兄ちゃん、1つはお店からだからってオマケまでしてくれました。

まあ、うれしい。 ぜひこれから愛用させていただきます。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:44 |  Tameiki  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
えっ。v-212壊れちゃったんですか・・・
奇遇ですが、私もFinePixですv-221
ディズニーランドのCMにつられて買ってしまいました。
ちょうど、時期も同じくらい!!
かなり気に入ってますが、次潰れたらCanonのIXY
に変えようかと思ってます・・・

ケリーさん料理番組出たらいいのに。。。
色々と工夫されてる料理をみるところ、お料理上手なはず。。。
もし、出る時はご一報を・・・
ゆか |  2007.06.04(月) 23:00 | URL |  【編集】
壊れたってあの薄いカメラだよね?買ったばっかりだもんねぇ。
私のカメラはまだ健在だけど、画像にシミがどうしても出来るんだよね。
特に空とか海とか撮るとね・・・。
一度修理に出してるんだけど、また出来る。でも、カメラが手元になくなるとめっちゃ困るので、修理に出せないという・・・。

この料理番組、CMで見たけど、すごそうだ!面白そう!
レストランやったら・・・とか言われたことはあるけど、適当に好きなときに好きなものを作るから楽しいんだよね。
毎回戦いの中だと料理嫌いになちゃうかも・・・!
クリスタル |  2007.06.05(火) 07:08 | URL |  【編集】
■初めまして~。
ようこそ拙ブログへいらして下さいました~。
バージニアなんですね。
NOVAの辺りなんでしょうか~~?
こちらはリッチモンド発です。
ざーっと読ませていただきましたが同じVAでも違った角度からのVAの情報が沢山~~!
またチョクチョクお邪魔させて戴いてよろしいかしら~?

デジカメ、 早く修理出来ると良いですね!

P.S.
私も里帰りをして来たばかり・・・
お土産にはほとほと苦労します~~~
VA産だとブルーベリーのジャムとかハニーとか・・・
でも、先ず重いし、日本ってもっと美味しい物があふれてる国だから・・・

私のブログの方にもどうぞまたお出かけくださいね~。
梓の小鳥 |  2007.06.05(火) 07:11 | URL |  【編集】
はじめまして!
ケリーさんの名前はreeさんの所で何度も目にしてました。
今回、デジカメの話を読んだら今の自分と重なってしまいました。
私も最近、買って二年もたってない、SonyのPCが突然壊れ
使用不可能になって悲しい思いをしてたんです。
子供たちの写真の安否も確認出来ずに、
不安な日々・・・(大げさになってる?)
PCの使えない毎日は苦痛でした。
だから、ケリーさんのデジカメに対する気持ちがよく分かります。
ましてや、肌身離さず使っていたデジカメ・・・
一日も早く直るといいでうすね。

ケリーさんはトンカツ得意なんですか?
うちの子供達もトンカツは大好きです!
またお邪魔させて頂きます!
Mrs. Krabs |  2007.06.05(火) 13:01 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
初めまして!!
書き込みありがとうございます!
ブログ歴長いですね!これからゆっくり拝見させていただきます!
ラム♪ |  2007.06.05(火) 23:50 | URL |  【編集】
そうなの。 私も使いやすくて、大きさも持ちやすさも
かなり気に入ってたのに。
寿命が短いよぉ。

次は決めてないけど、同じXDカードが使えるカメラ
にすると思う。。。 カードリーダーとか色々すでに
持ってるからねぇ。

次はかわいい色のでもいいかなぁ。
>ゆかさん |  2007.06.06(水) 06:47 | URL |  【編集】
すっごいよ。
もうお店を開店している状態で、
「ほら、アパタイザー何も出てないぞ。 もうお前は皿洗いだ、次、お前やれ。」
「なんだこの動物のおしっこみたいな味のリゾットは!」

ってゴードンさん怒鳴り散らすから、作ってる人も泣きそうな顔してやってる。
自分が出来るからってアピールしたくて、他人に意地悪だしね。
見てみて!

カメラでしょ?
修理聞いたら、送ってから見積もりが来て、そこからだから6週間ほどだって。
ワランティーの紙が今どこかに行っちゃって見つからないから、自腹だと
70ドルから150ドルらしいんだよね。 買った方がすぐに使えていいかも。

で、こっちはこっちで気長に修理にでも出しておいて、戻ってきたら
動画と静止画欲しいときに両方使えるとかねぇ。
>クリスタル |  2007.06.06(水) 06:51 | URL |  【編集】
VAのお土産探しで、たどり着いたのですが本当にバージニアって
こういう州なんだって学ぶところたくさんでした。

私は越してきたばかりで、もう行動範囲が狭いもので。
私は、ダレス空港のすぐそばに住んでいます。 RICHMOND
は何度か通りました。 2時間ちょっとですかね?

まだI-95で通っただけですが、これから色々夏休みとかににも
少し行動範囲を広げていきたいので、また遊びに行かせて
いただきますね。
>梓の小鳥さん |  2007.06.06(水) 06:53 | URL |  【編集】
私も、reeさんのところでお名前はお見かけしています。
PCが調子悪いのも、困りますよね。

私なんて、日本のテレビ番組もPCを通してみてるくらい
だから、本当に気が狂うかもしれないです(笑)。

デジカメも、もうほとんど習慣のように毎日の生活を
撮ってたので。。。 昔使ってたのを出してみたんですが
写真写りが、どうも納得いかなかったりして。

私もブログ遊びに行かせていただきますね。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.06(水) 06:56 | URL |  【編集】
え、ブログ歴長いですか?
この前にウェブ日記みたいなところで、さらに1年分くらいあるんです(笑)。

もともと日本の家族とかに、こっちでの生活の様子、孫の様子を
オンタイムで見れるかなってところからはじめたんですよ。

今ではかなり習慣になってしまいましたので、くだらない事も
ズラズラかいてますが。 だって普通の主婦なんですもの。
って開き直っちゃってから書くことも楽になりましたね。

>ラム♪さん |  2007.06.06(水) 06:58 | URL |  【編集】
なんだか久しぶり~!
Hell’s Kitchen 見てるよ。私このシリーズは第一シーズンから全部
見てるんだ。キツイこと言うけど、あのシェフ私けっこう好きなのよね~。
なんてったって私はツンデレ好きだからさぁ...(リアルツンデレな潤くんとかi-235

そういえばこないだ久々にIKEAに行ったら、レジ袋前面廃止になってたよ。
そっちもそう?その時はそんなに買わなかったからよかったけど、知らなかったから袋も何も用意してなくて、ちょっと焦ったi-229
でも環境のためにはいい事だよね!
まー |  2007.06.07(木) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
