2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初挑戦 2つ。 

2007.06.05 (Tue)
ずいぶん前から自分で作ってみよう、自分で作ってみようと思いながら買ってきていた
サルサソース

買ったものでも、全然好きなんだけど日曜日のお琴の送別会の時に若い男の子が、

「自分で作ろうかとも思ったんだけどね。」

って言ってたのを聞き逃さなかった私。

お? やっぱり簡単なのか? と思ってダンナも休みだし、分からなかったら聞けばいいやっと一緒にチャレンジ。


実は、私。 この Cilantroという香草。 チャイニーズ パセリ とか、 コリアンダー とも言うの? が昔は大の苦手だったの。 パクチーとか香草類が全然ダメだったんだよね。

匂いが全然ダメだったの。

それが、ベトナムのフォーとかを食べるようになって意外と好きになっちゃったんだよね。 

070605(2).jpg


最初はレシピを参考にと調べ始めたんだけど、あまりの種類の多さに負けて、結局最後はシンプルにこの間耳から聞いた作り方ってのを思い出しながらの挑戦。 やっぱりいい加減。 でも一応物覚えはいいのよ。


スパイシーなペッパーは、子供も食べるのでミディアムーホットという感じの、アナハイム ペッパーを使いました。

Anaheim_Pepper.jpg


作り方は、いたって簡単

トマト、Cilantro、玉ねぎ、ニンニク、アナハイムペッパー、彩りで黄色いピーマンちょっとだけをみじん切り。

それに ビネガー、オリーブオイル、塩コショウ、ライムジュース を味をみながら加えただけです。

実は、最初はダンナがチョッパーでやったらいいじゃんって言うので、やろうと思ったらフタが見つからなくて。。。

ブレンダーでやったらっていうから、ブレンダーで玉ねぎとトマトをみじん切りにしようかと思ったら、ジュースみたくなっちゃったの(笑)。

それでこんなのイヤだってんで、これはこれでスパゲティーソースにでも使うから手で切るって手でみじん切りしたの。

070605.jpg


なんだ、やっぱり簡単なんだと作れたので、これからはアレンジ編で色々加えたりしたらいいんだよね。 マンゴーとかピーチのフルーツっぽいのとかあるもんね。


スタバの オレンジクリーム フラプチーノorangecreme_frapp_light.jpg

どこかで飲んだ味なんだよなぁ、何の味だったっけかなぁと考えていたんだけど。。。 

溶けはじめた オレンジシャーベット?

日本でも飲んだことありそうなんだけど。。。 ヒントちょうだいって言いたくなっちゃうなぁ。




さてさて、今日の昼間チャレンジしたのは。。。

永久脱毛

読みたい人だけ続きをどうぞ。



【More・・・】

若い頃から、興味はあった永久脱毛

おそらく女性なら、20回は

こんなところに毛なんて生えなきゃいいのに

って思ったことあるはず。 特に夏場。

しかし21歳で結婚してアメリカに来てしまったので、日本へ夏に帰ると“お試し価格 1万円 とか3000円”とかという広告に心は躍らされても

住んでないしなぁ。。。

というぼんやりとした理由でチャレンジできず。 オーランドでもそんなに広告を見かけなかったり、バイト先のお客さんで脱毛に通いだしたという白人さんがいたのだけど、聞いたら毎回200ドルちょっとをダンナさんに内緒で払ってるとか言うし。 ちょっと高いかなぁっと。

しかし、ここへ来て同じく興味はあったんだよねっていうお仲間も見つかり、しかもトントン拍子にキャンペーン価格のサロンも見つかったのでみんなで行ってきちゃいました。 

調べたところ、この周辺のサロンの相場はわきの下で1回145ドル。 足で300ドル前後。 男性の背中は500ドル近いらしい。

先月中に電話をしたら90ドルを切るお値段の広告で、痛かったら1度きりでもいいよねって風に思えたのでチャレンジする気になったんだけど。

行われる手法は IPL という光で毛穴を殺しちゃうタイプのです。 レーザーと一緒だと思うんだけど。

070605(1).jpg


まずはベッドに横になり、毛をなくしたい部分を濡れたコットンで拭いて(消毒だったのかな)、緑っぽいゴーグル眼鏡みたいなのをかけさせられた。

ジェルを塗り、すんごい冷たいローラーをキュッキュっと押し付けられ、写真の機械をすこしずつ場所をずらしながら当ててはピカッ、当ててはピカッって感じでやってくれた。

全然痛くもなんともない場所もあれば、めちゃくちゃ痛い場所もあり。 感覚的に説明すると、よく聞く 輪ゴムをバチーンってやる感じとよく似てると思う。 友達は小人に思い切りつねられてる感じと表現していた。

イタさは毛の強さとかで影響してるらしい。。。

所要時間、15分弱。 

見た目、何も変化無し。 でもこれから数日~数週間をかけて死んだ毛が毛穴から出てくるらしい。 新しく生えたと勘違いしないようにって言われた。 出てきた毛は死んでるから拭き取れるらしいよ。

それでね、これは剃った状態で来てくださいって言われたように、1本1本抜くタイプと違うので伸ばさなくていいんだって。 

ちょっと昔、高校の部活が一緒だった友達が、お母さんと脱毛に通ってるからって夏のプールでワキを剃ることが出来ずに脱色してたことがあったけど、そんな苦労いらないらしい。

サロンの人には毛の生えてる場所くらい分かるらしいし、伸ばしてると逆に毛の燃えた匂いで心地よくないらしいよ。

日本に行く予定があるので、次回のアポは8月になっちゃうんだけどね。 どうなるのかなぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  23:59 |  ...fun  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
私も永久脱毛やりました!
私は、針で産毛ごと根こそぎいきましたよ~。
でも、通ってる間は抜けない・剃れない。って恥ずかしい状態でした。。。
足は来週から行くのですが、光に行く予定デス!

PS.DVDは『Heat Up』『Excite』『Sprits』『Dream Boy』が
   揃う予定です。
   
ゆか |  2007.06.06(水) 09:51 | URL |  【編集】
20回どころか何万回も思うでしょう・・・。
私、足も腕も気にならないくらいなんだけど、髪の毛と隠れているところが
すごいんです。
多汗症だったから、それと一緒に脇は処理したけど、ビキニラインをやりたいな。
ビキニになる予定もないのに。
ree |  2007.06.06(水) 12:45 | URL |  【編集】
手作りのサルサソースは美味しいでしょうね!
チョッパーがあったらもっと簡単に出来そうです!
私も最近メキシカンが好きで、出かける時はいつも
メキシカンレストランに行ってます。夫は嫌がってますが・・・。
好きになると、同じものばかり食べてます。
今年、家庭菜園でトマトを作っているので
私もサルサ作ってみます~!
ま~トマトが無事できたらの話ですが・・・。
Mrs. Krabs |  2007.06.06(水) 16:50 | URL |  【編集】
手作りサルサ、はまりそう。実はあの香草がそのままだと苦手。
でも、サルサに入れちゃえば食べられます。
辛さも自分で調節できるもんね~。

永久脱毛って、やっぱり何回か通わないといけないんだ。
一回こっきりってことはないのね。
でも、この毎日剃る作業、面倒。それに剃ってもやっぱり分るじゃない。肌も荒れるしさ。
私もやりたい~~!!
クリスタル |  2007.06.06(水) 19:17 | URL |  【編集】
ゆかさんは、針のをやったんですねぇ。
うう、痛そう。
今回一緒に行った友達が、針のは体験コースを
終了する前にギブアップしたって言ってました。
光でもそこそこ痛かったのに。

でもつるつるスベスベのお肌を目指して今更ながら
がんばりますよ。

DVD、DREAM BOY 以外見たいです。
>ゆかさん |  2007.06.06(水) 20:42 | URL |  【編集】
多汗症のだと、脇処理も同時に出来るんだぁ。
いいなぁ、なんだか一石二鳥って感じがして。
私、脇のしたのリンパにシコリが出来るリンパ腺腫
ってのの手術をしたけど、毛まではしてくれなかったよ。

ビキニラインもしてみたいよね。 でも我慢できるのかなぁ。
ビキニにならなくてもさ、足とかでも剃ってないときに
もしも自分に何かが起きたりしたらどうしようとか
考えたら。。。 ないほうがいいような。
>reeさん |  2007.06.06(水) 20:45 | URL |  【編集】
家もトマトを植えてますよ。
母の日に、トマトとバジルの種を子供たちがくれたので。
まだまだ双葉とかそんな感じですが。。。

手作りだとおいしいような気がします。
子供とダンナも喜んでますね。
というか、味が好みに調節できるっていう事なんでしょうね、きっと。
今日も作っちゃいました。 
今日はレモンもギュっとしぼってシトラスっぽく。

メキシカン、私も好きですよ。 ダンナはもっとメキシカンが好き。
でも同じのばかり注文しちゃうんですよ、私。 冒険心がうすい。
>Mrs.Krabさん |  2007.06.06(水) 20:47 | URL |  【編集】
私も食費でも、どこでもいいから削るつもりで行っちゃった。
4~6、もしくは4~8習慣で80ドルちょっとの出費だったら
今後一生分のカミソリやら諸々の節約になるだろうと。

行くなら早めに行かないと損だって言われてさ。
やっぱり50歳とかに近くなると毛も生えてこなくなるらしいよ。
だから早めに行った方が無毛状態を満喫する時間が長いらしい。
そりゃ、そうだよね。 私も20代でやっておきたかったもん。

よかったら、そのうち娘にも高校の卒業記念とか、何かの記念で
させてあげたいよ。
>クリスタル |  2007.06.06(水) 20:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
