2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

カメラ買っちゃった!

2007.06.07 (Thu)
デジカメは修理に出すことにしたんだけど。。。 まあ箱に入れて送って、見積もりが来て、そこから修理で1ヶ月はかかるらしい。 修理代も70ドル~150ドルだっていうからさ。

とりあえず、ダンナにも

「修理出すけどさ、間に合わなかったら日本に行ってる間の写真も送れないと思うよぉ。」

「なんだか修理代が150ドルとかかかって、送料とかかかるんだったら買った方がいいのかなぁ。。。」

なーんて大きな独り言を聞かせ、

古いデジカメまで、同じように フォーカスエラーって出てきて飛び出たズームのレンズ部分が引っ込まなくなっちゃったもんだから

「悪いけど、携帯のカメラで写して、ダウンロードして、メールで送ってくれる?」

なんてわずらわしい思いまでさせてしまったので、とりあえずどうにかすりゃいいから買ってしまおうという事になりまして。

これが早めの父の日のギフトねっていう風にしたかったのですが、それにはブーイングだったので仕方がないや。 ダンナには似合わないからねぇ、このカメラ。

結局これにしました。

PC.FUJ.FINEPIXZ5M.FC.jpg


今まで使ってたやつのバージョン違い。

選んだポイントは。。。

今までのとメモリーカードが同じ種類がいい。

手頃な値段
 


の2つ。 ちなみにXDカードなので、フジかオリンパスとかなんだよね、チョイスが。

まあ結局、今まで使ってた付属品が全て使えるからこれにしちゃえぇってこれにしたんだけど。 ちなみに色は茶色がよかったのよ。 でも茶色だとシッピングを待たなくちゃいけないからピンクにしただけで。

不思議なもので、Best buyというお店から買ったんだけどお店でそのまま買うよりも、一度オンラインで注文してから取りに行った方が10ドル安く済むことに気づいたのでそうしちゃった。

ちなみに、ブログモードってのも付いていて自動でカメラが写真を小さいサイズにもしてくれるらしいよ。 

あさってケイラの誕生日なので、本人が欲しがっているギターヒーローも買ってきました。

guitar-hero-22.jpg


本当は、このギターヒーロー2よりも前のバージョンの方が知ってる曲ありそうなんだけどなぁ。。。 すぐに飽きるんじゃないの?って聞いたんだけど、ダンナがいいじゃん、いいじゃんと乗り気でさ。

070606.jpg



さて、新しいカメラで最初に撮る写真。。。。

何も見当たらなくて今日のセールで買ったマスカラでも。 たまたまマニキュアのお土産でも売ってるかなぁと探しに入ったULTAというお店でなぜか定価$6.19が 49セントまで値下がりしてたので買ってしまった。。。

化粧品の消費期限って使い出してから半年くらいなんだって? 特に菌の繁殖しやすい目のまわりやリップグロスとかって。 


じゃ、カメラ買ってよかったねって思えるように携帯カメラの画像はこんな。

なんだか母から受け継いだとかって年代を感じる昭和に出版された料理本の写真みたいでしょ。

一応今日の夜ご飯の、手巻きならぬ、セルフでビビンバだったんだけど。

070606(1).jpg


ほらね。 30年前の写真みたい。

070606(2).jpg


さて、明日からまた写真が撮れる!
【EDIT】  12:25 |  Shopping  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■こんにちは^^
デジカメe-94ゲットおめでとうございます^^
やはり嬉しいでしょ?!
しかも今までの付属品が使えるなんてすごいと思います!
 私のデジカメも2代目なんですが、同じメーカーなんだけど全くそういうのはないですよ!
 それからセルフビビンバナイスv-352です^^
これは楽しんで食べられそうですねっ!美味しそうです^^
ラム♪ |  2007.06.07(木) 04:31 | URL |  【編集】
おっ!カメラ買ったのね!!おめでとう!!
さすがに父の日のプレゼントってわけにはいかないもんねぇ・・・って、多分私もそのアイディアが頭に浮かぶと思うわ~。
携帯で撮った写真、確かに昔のお料理本っぽい!v-411

マスカラだけど、半年くらいで使うのね。。。
って実は日本のマスカラで気に入ってるのがあって、うちの母に頼んだら7本も送ってくれたの。これって大丈夫かしらん?

ビビンバ、私も食べたい!!ウーサンでキムチ、買ってこないと。。!!
クリスタル |  2007.06.07(木) 07:01 | URL |  【編集】
カメラとうとう買ってしまいましたね!
前と同じメモリーカードが使えるのはいい考えです。
私も何か買うときは、夫に「ハピーバースデー!」とか
「父の日おめでとう!」って言ってます。
うちの子供達もギターヒーロー好きでやってます。
最近の母の感想は、「そこまでゲーム頑張るなら
本物のギターで練習したらギターが上手になりそう!」
な気がするんですが・・・。
ケイラちゃんのお誕生日が楽しみですね。大喜びしますよ。
Mrs. Krabs |  2007.06.07(木) 10:00 | URL |  【編集】
うわぁおいしそうなメニュー。お呼ばれしたいなぁ・・・。
ULTAは私もよく行くお店の一つ。友達へあげるギフトサーティフィケートも
大概ここよ。

マスカラって水溶性だと半年も経たないうちに乾いて使えなくなっちゃうよね。


クリスタルさん、開封しない限り大丈夫だったと思いますよ。

ree |  2007.06.07(木) 12:07 | URL |  【編集】
私のデジカメは4代目ですよぉ。
1代目はレンズが割れて、2代目は見かねた友達から
余ってるからと譲ってもらい、3代目が壊れて、今4代目。

最初の1台が、メモリーカードが違う種類だっただけで
後は全部メモリーカードが同じのを選んで買うように
しています。 だーって、カードリーダーとかも数種類使える
のを使ってますがバカにならないじゃないですか、容量が
大きければ大きいほどメモリーカードの値段も。

付属品がつかえたのは、でも付録みたいなものですね。
カメラケースとか充電とか。 ラッキーでした。

家の息子は肉しか乗せませんでしたよ、ご飯に。
>ラム♪さん |  2007.06.07(木) 22:00 | URL |  【編集】
マスカラとか、開封もしないままだったら半年以上全然
大丈夫だよ。 お店にだっていつから並んでるのか
分からないもん。

開けて、使い始めてからの目安が半年なんだって。
私は肌が丈夫だけど、お肌の弱い人は目の周りが
かぶれたりとかするらしいよ。

カメラのない生活。 2日ともたなかった。。。
>クリスタル |  2007.06.07(木) 22:02 | URL |  【編集】
なんだか自分だけの物を買うよりは、人のために買ったと
思いたいだけなのかもしれないですねぇ。 ムダ使いでは
ないという自己満足です。

メモリーカードも何種類もありますもんね。
でも前のカメラも使いやすかったので、同じ感じで使い
やすいのではないかってのもあったんですけどね。

最初に買ったのは、乾電池のだったから電池の消費量も
バカにならなかったから、充電式ってのもMUSTでした。

ギターヒーロー。 明日です、遊べるの。 楽しみです。
>Mrs. Krabs |  2007.06.07(木) 22:04 | URL |  【編集】
水溶性でないっていうのは、ウォータープルーフのこと?
私も途中、途中の化粧品が結構あるから、一層のこと
ガーンって捨てちゃおうかとも思ったよ。
ほら、捨てれないから。。。

ULTAって、初めて行ったの。 でもなかなか見ていて
楽しかった。 サロンご用達な感じかと思ったら、そうでも
ない商品も結構あったし。

ぜひぜひ、今度DCにも遊びに来たら寄ってください。
>reeさん |  2007.06.07(木) 22:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
