2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お土産ハンター

2007.06.08 (Fri)
今日はWoodbridge方面に足を伸ばし、IKEAとPotmac Millsのアウトレットとのハシゴでお土産探しです。

今日も前回のお土産ハンター達と一緒で、IKEAで現地集合。

集合時間は9:45.

だって、10時までならコーヒーのついた朝食が99セントだもん。

070607.jpg


買い物途中でお腹が減るよりは、この時間に朝ごはんを食べておけば買い物も心置きなくできるってもんよ。 子供の学校もそろそろ終わりに近づいてるからね、ラストスパートっす。



自分の妹、弟とかには選びやすいんだけどさぁ。 なんだか難しいよね。 お土産選びも。

ポイントになるのが

1.壊れにくい
2.軽い
3.固体がいいかな
4.かさばらない
5.アメリカっぽい?
6.できたらDCとかっぽい?
7.高すぎない


そう、持っていく時の都合を考えるとそうなっちゃうよね。 せっかく買っても途中で壊れたらショックだし。 航空会社のカーゴの人たちが、スーツケースを極力丁寧に扱っているとは思えないし。 

でーも、実際は Made in USA なんてないしね。 中国製が多いもの。


Hollisterとかで最後に数点買えたけど、それまでは不発だったねぇ。。。

LEGOショップで、かわいいエプロンを見つけて買ったんだった。

070607(1).jpg


エプロン姿がレゴブロックみたいで、レゴのマグネットまで付いてくるのでカワイイと一目ぼれ。

とりあえず先にユウちゃんに欲しいか、欲しくないか聞いてみようって聞いたら。。。 欲しいって。

そうか、そうだよね。 お米とぐの好きだもんね。

付いてきたマグネットさんと同じデザインなんだよ、エプロン。

ユウちゃんはニコリともしないけど、シェフハットもついてきたら完璧だったのにぃ。

070607(2).jpg


なんだか、自分の家の子の買ってどうするよって思ってしまいますが、それも仕方がない。 アウトレットでの買い物は、当たりもあれば、ハズレもあるんだもの。 次は普通のモールをチェックかな。 あとは食料品で。


ふぅ。 私、子育てそんなに長くやってるつもりは無いのに。

明日でケイラは12歳。 プリティーンってやつですね。 これから情緒不安定になったりするのかしら。

070607(3).jpg


何を考えてるんだろう。

【EDIT】  12:27 |  Shopping  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
Keikoさん、遅くなってしまってすみません。以下のリンクに今までの写真をアップしてあります。(Keikoさんのところから頂いたものも何枚か…すみません)
http://american.facebook.com/album.php?aid=2053843&l=58cb6&id=7407539

ケイラちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!この写真を見ていると、すごく大人っぽい表情をしていますね…まるでモデルさんみたいです☆

LEGOのエプロンもとってもカワイイです♪またお土産探しに行く時は是非お声をかけてくださいね!!
Satomi |  2007.06.08(金) 00:39 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.08(金) 06:11 |  |  【編集】
■Happy Birthday Kayla♪
ケイラちゃん、お誕生日おめでとう!
思えば最初に出会ったのはケイラちゃんもうちの娘も赤ちゃんエイジだったのにね・・・。
背丈も伸びて、表情も大人びて、一緒にあれ友達感覚でショッピングしたり出来るようになったけど、なんだか寂しいわ・・・。

お土産ハンター頑張ってるね!
確かにMade In USAを見つけるのって今難しい~。

クリスタル |  2007.06.08(金) 07:09 | URL |  【編集】
うっそぉ、安過ぎ~。コーヒーまでついて?
お土産・・・本当に大変。去年頃からスーツケースの重量も決められてるでしょう?
だから詰め込み過ぎないようにしなきゃいけないし。
スーツケースの取り扱い・・・投げてるよね。

ケイラちゃん、もう12歳なんだ・・・。初めて会った時は7歳位だったはず。
難しい年頃に突入かなぁ?でもケリーさんのを読んでいるとあまり問題なく過ぎそうだよね。
ree |  2007.06.08(金) 09:04 | URL |  【編集】
コーヒー付きブレックファースト、
$0.99セントは安過ぎ~~!
そんなレストランがうちの近くにあったら、
家族で入りびたりですよ。
日本に里帰りですか?
いいですね~!お土産は大変ですが・・・。
レゴのエプロン可愛いですね。
お土産見つかるといいですね!
ケイラちゃん、12才になるのか・・・
これからの成長が早いですよ!
Mrs. Krabs |  2007.06.08(金) 10:03 | URL |  【編集】
そうちゃんの誕生会なのかな?
カエルの服はあれ自前なの?
かわいい小物をたくさん持ってるよね、彼。

たまーに、ケイラの顔を見てるとなんとなく大人になった
時の顔が想像できる瞬間があったりするんだよね。
本当に、まだまだ子供なんだけど来年からティーンエイジャー
かとちょっと恐ろしいような。。。
>satomiさん |  2007.06.08(金) 21:57 | URL |  【編集】
アメリカ製なんて見つからないよね。
あっても うーん って考えちゃうようなものだったり。

ケイラもクリスタルのところの長女もまだまだ1人っ子でね。
ハロウィンが雨でつぶれて、次の日に2人ともピンクの
妖精みたいな格好して回ったりしてたのにね。

今は、背もどんどん高くなっちゃって。 怖いわぁ。
>クリスタル |  2007.06.08(金) 21:59 | URL |  【編集】
まーだケイラもそんなに難しい年頃でもないかなぁ。。。
でも学校で色々あると落ち込んだりとかってのは
小さい時にはなかったことかも。

IKEA、オーランドにも今年オープン予定でしょ?
私は、あの値段で食事ができるってことはかなり
スパニッシュの人で混みあうんじゃないかと思ってる
んだよね。

スーツケースの重さも結構厳しいらしいから、
余裕があったら、布製の軽いスーツケースも
買いたいなっては思ってる。
早くタックスリターンが戻ってこないかなと心待ちにしてる。
というか、そこを当てにしすぎた生活しちゃってて。。。
>reeさん |  2007.06.08(金) 22:02 | URL |  【編集】
コーヒーは、10時をすぎると無料でついてこないんです。
79セント増しです。
それでも安いんですが、なんだかコーヒーうすかったです。
何倍飲んでも眠気が覚めないというか。 スタバとは
違います。(苦笑)

もうちょっと近かったら、家も自分の家で朝食を食べずに
毎週末食べに行ってると思いますよ。 30分くらい
かかるんですよねぇ。。。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.08(金) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
