2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

娘、今日からプリティーン

2007.06.09 (Sat)
今日で、私が初めておかあさんになった日からちょうど12年経ちました。

スゴイわぁ。 そんなに経つんだぁ。

まだまだ当時は若くって、1人目の妊娠ってことで結構寝てばかりいたからかなぁ。。。 体重がかなり増えまして妊娠38週目くらいから血圧がかなり上がったり、むくんだりしたので12年前の今日、人口破水で出産したんでした。

エピデューラルという脊髄にする麻酔もしていたし、促進剤も使われたんだろうね。 初産ですが9:30の人口破水後、3時過ぎからいきんだりして出産作業に挑んだんだけど、頭が大きすぎて出てこない。 最終的には吸引されて15:30に誕生となったわけです。

痛みはなかったけど、誕生する赤ちゃんを待ち構える医師の顔に放屁までするというお恥ずかしい出産でした。

生まれたときは、8lb.7oz(3834グラム)の頭の形はコーンヘッド、顔はガッツ石松そっくりな赤ちゃんでした。

↓生後18時間後の記念写真。

070608.jpg


そんな娘も今年は年女。 なんだか1つの区切りな感じがします。 アメリカでは、13歳から19歳の間の年齢の子達をティーンエイジャーと呼んで、いわゆる子育ても大変って感じなイメージを持ってしまうんだけどね。 1歳前なので、プリティーンっていうまたカワイイ呼び名のある年齢です。



もともとは今日は日本舞踊の練習もなかったのに、今週行った時に

「金曜日わたしのバースデーなの。」

なんて先生に言ってたものだから、だったら金曜日にお祝いしてあげるわよなんて話になり、練習が入っちゃった。。。みたいな。

日本舞踊の先生や大先輩達からお祝いして下さるのならケーキくらいと一応作って行ったんですよ。 

ごくごくシンプルなスポンジに、イチゴを挟んだケーキですが何かして日本舞踊を表現したいと考えたあげく、単純に着物を着たケイラをマジパンで作って載せちゃいました。

070608(1).jpg


ちょっと髪型が、相撲取りみたいだけど。。。

お教室でもケーキを用意して下さっていたので、ケーキ2つでお祝いしてもらいましたよ。 

070608(2).jpg



お稽古の後は、ダンナも合流してケイラのリクエストでJoe’s Crab Shack へ。 

オーランドでは数回食べに行った事があって、時間ごとにホール係りの子達が客席のまわりで踊ってくれたりするお祝いごとにいいかなって感じのレストランだったんだけど、州も違えば雰囲気も違うのね。

誰も踊ってなかった。。。 その代わり、誰かがずーっと生演奏でレゲエとか歌ってたなぁ。 

でも天井や壁に海っぽいものがやたらとぶら下がってるのは同じ。 ジェットスキーとかまで上から吊る下げられてるからね。

サメもいました。

070608(3).jpg


と思ったら、ミスタープレジデントも。
カニに囲まれ、あれ? 足元は野球のホームベースですか?

070608(4).jpg


ダンナが、キングクラブがどうのこうの言ってるからてっきりカニを頼むのかと思って、私はステーキとマリブシュリンプのセットにしたのに。 カニじゃないの頼んでたよ。 カニ食べたいのかと思ってたのに。

070608(5).jpg


食事が終わると、ホール係りの人たちが全員でケーキを持って席まで来てくれましたぁ。

ハワイアンエンジェルってことで、この辺を羽ばたいて!

って言われて



でっかいチョコレートケーキまでもらえてぇと思ってたら、ちゃっかり伝票にはチャージされてた。

070608(6).jpg


家では、やーっと楽しみだったプレゼントタイムです。

私達からはパーティーやらないかわりに例のギターヒーローを。 そうそうそんなに今日ケーキを食べれると思わなかったから、ユウちゃんも食べれるチョコクリームのピーナツ(元飼い猫)ケーキも作っておいたからそれでもまた。。。

何回ハッピーバースデー歌えば気が済むって感じだよ。

070608(7).jpg


ギターヒーロー。 結構難しかったよぉ、最初。 でもケイラとパパは取り合いながら遊んでるよぉ。

070608(8).jpg



【EDIT】  13:31 |  Raising children  | TB(0) | CM19  | Top↑
コメント
ケイラちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうプレティーン突入かぁ。これからは色々とむずかしいお年頃になっていくのかしら?でもレストランで踊る様子を見ていたら、そんなこともまだなさそうなカンジに見えたけどi-179 かわいかったケイラちゃんi-178 あれがユウちゃんだったらどうなってただろう?踊ったかな??...とか考えてちょっとニヤっとしてしまった(笑)
まー |  2007.06.09(土) 00:45 | URL |  【編集】
■happy birthday
v-314お誕生日おめでとう!!ケイラちゃん。
これからどんどん大人になっていくんでしょうね・・・
カワイイ素敵な女性になって下さいねv-352

今日と言う日がケイラちゃんにとって
素敵な日でありますように。v-354

ってか、コレを送る頃は日にち過ぎちゃってますね。。。
ゆか |  2007.06.09(土) 07:30 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとう、ケイラちゃん!!v-25
お誕生日のお祝いは毎日でもいいんだよね~。
私もこのレストランによく行くよ。このレストランのスタッフ
が・・・ってやつ、一度経験してみたいけど、気の効かない
ダンナ、やってくれない・・・。
プレゼントもすごく楽しそう。ケリーさん、すごいね。マジパンであんな風に作っちゃう
なんて。楽しい一日だったようで、何よりだったね。
ree |  2007.06.09(土) 08:07 | URL |  【編集】
■Happy 12th Birthday!
ケイラちゃん、お誕生日おめでとう~!
あっという間に12才ですね。
子供の成長はホントに早いです。
12才から13才にかけての成長は驚くほどですよ。
ケイラちゃんは日本舞踊を習ってるんですね。
アメリカに住んでいて日本舞踊なって凄いです。
まず、先生がいるのに驚きました。
もう長くやってるんですか?
そしてケリーさんはお琴ですよね。
日本文化を大切にしてるケリーさんご家族に感動してます。
これからも頑張って下さい!
Mrs. Krabs |  2007.06.09(土) 08:43 | URL |  【編集】
■おめでと~♪
v-315ケイラちゃん、お誕生日おめでとうv-315

いっぱいお祝いしてもらって、嬉しかっただろうね~♪♪
マジパンで作ったんだ!上手~!!
ケリーちゃんはいつもちょこちょこっとあっという間に作るよねぇ。感心しちゃいます。

また1年健康で過ごせますように~。
同じプリティーンの母、がんばろー!
クリスタル |  2007.06.09(土) 09:25 | URL |  【編集】
happy birthday!!

生まれたての写真・・・長女のだけあるよ。
記念に撮ってもらったけど、お金の無駄かと。だって、ものすごい顔だったし。実の姉からは、かわいそうな・これからどうやって生きていくんだとまで言われ(冗談交じりだったけど)
髪の毛ふさふさだったのね!!

これから多感なお年頃。どうなっていくのかしら。
うちは9歳だからなぁ。どうなることやら。
千恵 |  2007.06.09(土) 10:11 | URL |  【編集】
ケイラちゃん、お誕生日おめでとうございました!

プリティーンっていうんですね、12歳のことを。(^^)
今もかわいいけど、将来すっごい美人さんになりますよね!!

明日は、オーランドに向けて出発です。今回はワシントン経由。
空港だけでも、ワシントンの気分を味わおうと思いま~す。
かんかん |  2007.06.09(土) 12:17 | URL |  【編集】
v-314 ケイラちゃん お誕生日おめでとう v-300
v-314ケリーママ  12年のママ生活 ご苦労様v-300
 


前日の とっても大人びた顔の写真と 
今日のとっても楽しそうな顔の写真、
どちらもカワイイ ケイラだよね。 
どんなプリティーン生活を送るのかしら。。。

最近、プリティーンを間近に迎えて
グングン大人びていく 息子を見ながら感じるんだけど、
子供達が親離れするのと同時に、こちらも子離れする時期かな。。。ってね。
親子 お互いに適当な距離を保ちつつも仲良しでいられるといいよね。
ケリーの 子供達への愛情は、
あの可愛い二つのケーキからグーv-345っと伝わってきますわ!
Hitomi |  2007.06.10(日) 01:48 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
ケイラちゃん、お誕生日おめでとう~v-20
ケリーママもママ12才おめでとうです^^

凄く充実したそして忙しい誕生日だったようですね!!
一日にこんなにたくさんのケーキ私も食べてみたいです!!!
でもホントにこんな日に生まれた時の事思い出して話せるといいなぁと思いました^^
ラム♪ |  2007.06.10(日) 05:18 | URL |  【編集】
そうだねぇ。 だんだんニキビが出来ただのいろいろと
余計な心配事も増えていくんだろうねぇ。
気難しくなったりもするのかな。 まだまだ兆候なしだけど。

ユウちゃんがあんなことをされちゃったら。。。

多分ひょっとこ口になって、みんなの顔をみながら
微動だにしないだろうね。

ノリが悪いから。
>まーさん |  2007.06.10(日) 09:16 | URL |  【編集】
これからステキな女性になるといいですけどね。
それまでが特にパパにとって心配なんだろうなぁ。
車の免許を取るだの、好きな子できたとか言うたびに
愚痴をいうダンナの姿た想像できるような。

>ゆかちゃん |  2007.06.10(日) 09:17 | URL |  【編集】
多分、ダンナは誕生日の子にはケーキ無料だと思ったんじゃない
のかな。
でもそういうの好きみたい。
ユウちゃんの時もメッセージ流してもらったりしてたしね。

結構夫婦そろって、やってくれるんだったらやってもらおうよって
タイプなんだなぁ。。。

でもさ、ちょっと照れくさいよね。 メキシカンとかですんごい帽子
かぶされるところならまだしも、ジャパニーズ レストランとかだと
チョンマゲのヅラかぶされて、ドラならされたりって所もあるじゃん?
>reeさん |  2007.06.10(日) 09:20 | URL |  【編集】
やっぱり。 ここから早いですか。。。

赤ちゃんの頃と違って、這った、立った、しゃべったっていう
ような目に見える成長は目にしないので、なんとなくここ数年
なんとなく背だけ伸びてるような気にもなってしまいますよ。

日本舞踊は、オーランドで習っていたのでね。
なんとなく日本語でお稽古してもらえるし、少しの所作っていうの?
日本人らしいマナーが身に付けばと思ってはじめたんですよ。

ここにも数箇所教えてるお教室があるようです。 たまたま車で
10分というところに、日本の家元からもまだお稽古つけていただいてる
という現役の先生が見つかったのでそちらへ通ってます。

でも浴衣も帯以外は1人でも着れるようになったりして、なかなか
楽しんでるようですよ。 
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.10(日) 09:26 | URL |  【編集】
マジパンとかねぇ。。。 初めてやったよ。
急に思いついたから、フードカラーたっぷりな食べたら毒よみたいな
感じだったけど。

粘土みたいだから、子供も好きかもぉ。

同じプリティーンだもんね。 近くにいたらいたで色々と情報交換も
出来たけど、離れた今もこうやって毎日のようにお互いの子供の
成長振りものぞき見できるから、うれしいよぉ。
>クリスタル |  2007.06.10(日) 09:30 | URL |  【編集】
なんとなく2人とも買っちゃった。

でも日本でもそうなのかな。 最初の子の時はビックリだらけ
だったよ。 あんな写真撮影隊たやってきたり、色々とあれや
これやと隊員までの短時間に色々な人がやってきては
物を置いてって。

私もね、生まれるまではハーフの子を産むっていうので、少し
期待が大きすぎたのかな。 生まれてきたわが子にビックリ
したよ。 黒髪フサフサだし、パンパンに膨れてたし。

9歳かぁ。 でも家のケイラも8歳のユウちゃんとそんなに変わらないよ。
まだ、
>千恵さん |  2007.06.10(日) 09:33 | URL |  【編集】
明日出発ですか?

家、多分その乗り換えのワシントンの空港から車で5分だよぉ。
便名聞いといたらよかったぁ。 その時間に空を見上げるわ(笑)。

UAとANAが直行便出てるので、日本へ行くのは楽になりました。

ケイラねぇ、最近は日焼け止めを塗らせたりと、色々注意してますが
プックリきますかねぇ。 ダンナの家系がプックリなんです。
スラっとした女の子になってほしいとは思いますが。
>かんかんさん |  2007.06.10(日) 09:37 | URL |  【編集】
本当に、子供っぽいところもたーくさんだし、それなのに急に
大人びた表情や言葉を使うからドギマギしちゃうよね。

子離れかぁ。。。 ケイラに関してはパパだろうな。 なんとなく
私はまだまだ買い物も一緒に楽しめるかなぁとか、好きな子
できたらチェックしようとか思えるけど、パパはそうはいかない
だろうからなぁ。

私が子離れで苦労するのは、多分下の子だなぁ。
>hitomiちゃん |  2007.06.10(日) 09:40 | URL |  【編集】
子供達は自分達が生まれたときの話とかを聞くのが
すごい好きですよね。

スクラップブックで1歳までのは、細かく書いてあるので
たまに読んでは色々聞いてきます。

ただ、続かなかったんですよね。 スクラップブック作りも。
熱しやすく冷めやすい私の性格で。。。
>ラム♪さん |  2007.06.10(日) 09:42 | URL |  【編集】
■Thank you :)
Thanks you everybody for the Happy Birthday messages. I appreciate them alot.v-206
Kayla |  2007.06.10(日) 11:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
