2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オーランド時代のお仲間に会いました

2007.06.11 (Mon)
越してきてからちょこちょこのぞいている海外リンクというサイトに、ワシントンDC周辺に住んでる住人たちの掲示板みたいなのがあって、結構色々なイベント情報から、売ります・買いますみたいなものまで色々とあってざーっと目を通しては他の人の聞いてる情報を見ながら“私も知りたかったのぉ、それぇ”ってな発見をしたりしています。

ここでムービングセールで、土鍋を売ってるという記事に飛びついたんですけどね、もう買う人が決まってしまったって返事が来て。 そのままかと思ったら買う人が辞退したから譲ってもらえることになって引き取りに行ってきました。

コンドっていうイメージが私の持ってるフロリダのコンドと違うので、玄関を開けて一言目が

「ここはホテルですか?」

だったっていうおのぼりさんもいいところの私です。 中もまるでセンスのいい雑貨屋さんのような感じで色々と収納グッズやケーキ型とか買ってきました。 結構おまけもつけてもらっちゃって子供も文句言わずに色々と物色していました。 

オーランドにも“オーランド子育てネット”っていうMLがあって、色々情報交換も出来たけど、やっぱりこういう情報交換系のサイトは誰かのお役にたってるねぇ。



さて、5月の末にオーランド日本語補習校でご一緒だった家族がメリーランド州に引っ越してきて、朝電話をいただいたので私のブログで見た“チゲ鍋”のお店に行きたい、いいよって話もまとまりこの後待ちまわせをしました。

ちょっと時間が余っていたので、行ってみたかったコンテナストアにも寄れました。

070609.jpg


名前のとおり収納グッズのお店です。 お値段はね、IKEAの方がお得な感じはするけれど、見てたら楽しいかも。

誰かのブログでも見かけた25ドルの日本の雑誌の切り抜きゴミ箱も見つけました。

070609(1).jpg


触ってみても、本当に雑誌のページを貼っただけ。 上にコーティングもしてないから、はがれてくるな。

070609(2).jpg


記事もお構いなしって感じらしくて、ムダ毛の宣伝からなんでもアリです。 

南海キャンディーズの山ちゃんまで発見!

私なら決して買いたいとは思わない1品だったね。



モールで待ち合わせをして、懐かしい顔に会えたぁ。

この家族は、住んでるところが St.Augustin というオーランドから2時間くらいかかる道のりを家族総出で毎週土曜日の日本語補習校に通ってきていたという、私にしてみたら“苦労”、でも彼女達にとっては“”苦労ではない”週末を数年こなした方達なのです。 ちなみにお父さんは校長先生まで勤めたから、家のユウちゃんは

“ほうちょうせんせい”と包丁先生みたいな呼び名で呼んでる。

買い物もしあいうちから“お腹すいた~”が始まって、ついついKABOBを食べてしまった。 1度チャレンジしてみたかったの。 インドっぽいような、違うような。。。 アフガン料理だよね? 結構おいしかった。

070609(3).jpg


まーぁ、ここの三男が日本語が達者でユウちゃんと1つしか違わないのに

“お茶をしみじみ飲んでるのに”とか (チビチビじゃないか?)

ユウちゃんと歩きながら、

「クックドゥードゥルドゥー、 欧米かっ!」

といいながらユウちゃんをコツンとやったりしていて、ユウちゃんには何を言ってるんだか分からない~なんだけどね。



ちょこちょこっとお店をみながら、チゲ鍋のお店へ。

今日に限ってナビが使えてよかったよぉ。 ちょっと前にKABOB食べちゃったから、ケイラと私はシーフードチゲのミディアムスパイシーを半分ずつ。

070609(4).jpg


この2人(元ひよこ組の同級生)は、何も食べず。 そば茶も嫌いらしくて、お水を頼んでた。

070609(5).jpg


まるでみんなで韓国旅行に行ったような記念写真 

070609(6).jpg


この後、フレンチスタイルの韓国ベーカリーに寄ってという前回私も友達に案内してもらったとおりのルートを通って帰ってきました。

まあお兄ちゃんたちも、いい子達でねぇ。 ご飯もお替りするほどお料理もおいしかったらしくて、よかったぁ。 懐かしいフロリダローカルな話もできたし、本当に楽しかったです。 みんな引っ越してくればいいのに、ここに。



【EDIT】  00:24 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
Container Store はここにもあるよ。
日本の雑誌が貼り付けられてたのもやっぱりあったよ。
あれをCOOL!とか思って買うアメリカ人が本当にいるのかなぁ?
しかも山ちゃんってのが笑っちゃうねi-278

ケリーさんがのせてくれた海外リンクっていうサイトは知らなかったなぁ。
私もちょっと覗いてきてみまーす。
まー |  2007.06.10(日) 10:49 | URL |  【編集】
えぇ~~っ!!このゴミ箱、高すぎるぅ~~。
買う人いるのかな?こういうの。
土鍋ゲットできてよかったねぇ♪
自宅でチゲ鍋出来るね!

壁紙がお経みたいですごいねぇ。
雰囲気、出てます、出てます!(*≧m≦*)ププッ

クリスタル |  2007.06.10(日) 12:42 | URL |  【編集】
って言うかこんなんで売れるのかな?初め説明を読まず写真だけ
見てて、なんだこりゃぁ???って思ったくらいだもん。

子育てネット、オフ会にも参加したけど、段々人数が多くなっ
ちゃってオフ会もなくなっちゃったじゃない?それが寂しかった
なぁ。

すごいね。他の場所で再会だなんて。
奥さん、なんだか見た覚えがあるんだけどなぁ・・・どこでだったんだろう。
うちは補習校にすら通ってないし・・・12月のイベントでかなぁ・・・。
ree |  2007.06.10(日) 20:47 | URL |  【編集】
山ちゃん、27歳 IT企業って書いてあるね、下に。
どんな雑誌だったんだろう。。。
せめて広告とかでなく、アイドルページなんかだったら まだ?
全部山Pだったしたら まだ? 
でもゴミ箱にはしたくないなぁ。。。

まーさん |  2007.06.10(日) 21:08 | URL |  【編集】
高いよぉ。
キッチンのステンレスのゴミ箱ならまだしも、あんな
トイレのゴミ箱のような大きさのやつで、しかも作りも
やすっぽいのに25ドルは高いよぉ。

あの壁紙、スゴイんだよ。 漢文なのかなぁ。。。
写経のような結構驚くよ。
ケイラが明日学校で中国人のクラスメイトに何て
書いてあるのか聞くって書き写してた。
>クリスタル |  2007.06.10(日) 21:10 | URL |  【編集】
うん、なんじゃこれ?って代物だよ。

でもさ、あれが英字新聞とかだったら昔の自分が
買っちゃってたかもしれないよ(笑)。
ちょっと英字新聞に憧れてたからね、高校の時とか。

ねえ、昔はオフ会とかで結構知り合いが増えたり
したのにね。 子供達がどんどん大きくなっちゃって
色々と場所的にも公園で集まってって感じじゃ無理
になってきたのかね。 日本人も当時に比べて増えたしね。
まとめる人も大変なのかもぉ。

ジャパンフェスか、土曜の花水木とかで会ったとか?
>reeさん |  2007.06.10(日) 21:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
