2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お土産探しにDCまで

2007.06.11 (Mon)
この辺のご当地のお土産って何なんだろう。。。

オーランドの時は苦労しなかった。 なんたってディズニーあったし。 チョコでもコーヒーでもディズニーものを買うことできた。 NIKEとかのTシャツだって、オーランドのロゴ入りを見つけることが出来た。

バージニアって。。。 Virginia is for Loversって書いてあるのも見かけるけど、なんだか私の好みでない。。。

ワシントンDCものって言っても、FBIとかCIAってのもなぁ。。。

安っぽい100万ドル紙幣に大統領の顔とかってのも、もらった人がうれしいのか困っちゃうのか微妙なラインだし。

とりあえず空港で見てみようかとも思ったのだけど、DCのユニオン ステーションを見てみたら? というアイデアを頂いたので行ってみました。 

運転は心配なので、とりあえずメトロで。 駅から出ると。。。

「ここ、どこ?」

なんだか見たことないような景色。 建物全てが、MGMスタジオとかの“本物みたいだけど、実は後ろの方は絵なんですよ”って感じに見える。 光のせい? なんだか思い切り観光地しか行ったことないので、モニュメントとか見覚えのある建物がないのでちょっと心配。

070610.jpg


でも信号を渡ったところが、スミソニアンのナショナル ポスタル ミュージアム だったので入ってみました。

DC内のいいところって、有料だったら考えてしまうミュージアムなども無料なのが多いことかな。 無料だったら来たついでに入ってみようって思えるじゃない? 1日遊べるミュージアムなんてまずないんだし。 1、2時間室内で涼みながら見学して、ちょっとは学んでって楽しみ方が出来る。 

ベンジャミン フランクリンだぁ。 触らなくっちゃ。 とペタペタ触りに駆け寄ったユウちゃん。

070610(1).jpg


ユウちゃんは、結構大統領とか好き。 特に紙幣になってるような大統領。

070610(4).jpg


当然のことながら、郵便サービスの昔と今みたいな感じの展示物も多いです。 馬を使ってたとか、ソリを使ってたとか。

070610(2).jpg


世界の郵便ポストなのかな? 日本の郵便ポストも立ってました。 なんとも色合いがパプリカみたいで可愛らしい。

070610(3).jpg


私も家を買ったあかつきには、この郵便ポストにしたいと思ってしまったロボット郵便受け。 

これに季節の衣装を着せたりしてね。 まるで不二家のペコちゃんのように着飾ったりしたいかも。

歴史だけでなく、爆弾入りの箱だとか、郵便からのクレジットカードの盗難とか色々実物ビデオなんかも流しながら見れたりしてね、そこは足を止めて見まくっちゃった。

よくある“犯人の似顔絵”ってのがあって、この似顔絵から想像できる実際の犯人は誰でしょうって男性5人の写真があってね、これって思う人の札をめくると“アタリ”とか”残念”とか出てきたりして。

似せのマネーオーダーの見分け方なんてのもあって結構楽しめたね。 無料でポストカードももらえたし。

肝心なお土産になるようなものは見つからなかったけど。



じゃ、言われたとおりユニオンステーションへとまた戻ったんだけどね。 ここはAMTRAKの駅もあるから、空港のお土産店みたいな感じのお店が確かに多かった。

070610(5).jpg


ホワイトハウスのトイレットペーパーなんてものも売ってたし、結構このホワイトハウスシリーズは心惹かれたんだけどね。 どうもなぁ。。。って思ってしまう商品ばかりで。

歯ブラシにホワイトハウスって書いてあるだけなんだけど、いかにも日本の旅館でもらえそうな歯ブラシだったりさ。 あの、

名前入れます 1000個以上だったらお得です

っていう感じの誰でも作れちゃいそうな商品が多くて。。。
結局ここでも見つからず。 ペンタゴンシティーまで行きたかったのに、時間も足りずに残念。 また出直そう。


恐らく、今日見た中で1番可愛かったもの

070610(6).jpg


笑ってるスイートポテト

近所のスーパーの野菜売り場にて。 
【EDIT】  11:43 |  Tameiki  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
世界中の郵便ポストの中でも日本のポストがいいと思っちゃった。
日本でも、こんな古いポストは見られないんだよね。
残念~~!DCで見つけるなんて変な感じですね。
ユニオンステーションまで行って、
結局お土産見つからなかったんだね。
DCってみんなホワイトハウ系のお土産なんだ・・・。
気に入ったものが見つかるといいですね。
ケリーさんって細かいことに気づく人なんだ。
スイートポテト の笑顔が可愛い~!

Mrs. Krabs |  2007.06.10(日) 22:07 | URL |  【編集】
■こんばんは^^
ロボット郵便受け私も欲しいです☆☆☆
ホントに季節ごとにお着替えさせてお手紙待ちたいです!!
最近は大したお手紙来ないけどね・・・(><)
 
でも全てにおいて規模が大きくて驚きます^^;
こうやって観光気分を味わえるので感謝です^^
ラム♪ |  2007.06.11(月) 06:48 | URL |  【編集】
ここは行ったことなかったな~。
犯人似顔絵っての、私もやってみたいわ!

お土産探しも大変だね~。
でも、またまた色んなとこ見れてお勉強になったね♪

私もそっちに住んでいたら週2くらいで博物館巡りしそうだよ。
クリスタル |  2007.06.11(月) 08:03 | URL |  【編集】
日本のあのポストの形かわいいよね。
今は四角いポストなのかな? 
ダウンタウンDXにあんな形のトスポとかいうのがいたような。。。

はるばる海をわたって、やってきたんだねぇとしみじみ。

DCって場所もせまいからか、なんとなく政治色が強い町って
感じで、パンダとかも上野にだっているしぃとか。 こだわり
過ぎなんでしょうかね。

ポテト、かわいいでしょ?
私ああいうのに弱いんですよ。 細かいようで、大雑把。
大雑把なようで、細かいんです。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.11(月) 21:25 | URL |  【編集】
私に来る手紙も請求書か広告ばっかりですよ。
メールなんかで用が済んでしまうから、わざわざ
手紙って出さないですよね。

ワシントンDCの中に建物は、たしかにスケールが大きい
印象がありますねぇ。 天井が高いのかなぁ。。。
なんか、ヘラクレスとかが住んでそうな建物が多いです。
>ラム♪さん |  2007.06.11(月) 21:31 | URL |  【編集】
子供と別だったら、また博物館めぐりも違うところにいけるの
かなぁ。。。 でも楽しいよね。  私は結構好きなんだ。

っというか、無料なので行かなくちゃもったいないって気にも
なったり。 でも住んで数年経つと、誰かが遊びに来た時しか
DCには行かないとかってなるらしいよ。


>クリスタル |  2007.06.11(月) 21:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
