2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さっそく土鍋で

2007.06.12 (Tue)
ムービングセールで買った土鍋

とりあえず早く使いたくて仕方がなかったので、まず

ご飯炊いちゃいました。 自慢じゃないけど、炊飯器以外でご飯を炊いたことないから初めてです。

うーん、普通は鍋でもしそうだけどね。 材料揃わなくって。 米と水ならあったから。

でも土鍋のご飯っておいしいって聞くし、1度やってみたかったんだよね。

作り方もそれぞれあるようなのだけど、検索して多かった

沸騰して5分弱火。 そのあと20分蒸らすっていう方式で。 

炊きあがったご飯は。。。

070611.jpg


「おいしいよ!」


のユウちゃんの声を皮切りに、

「なんとなくちょっと違う気がするぅ。」

とハッキリとは比べようがないけど、おいしい気がする人が4人中4人という結果になりました。 テーブルに置いておいても冷めないしねぇ。 結構いい感じ。

次はね、おこげを作って最後にお醤油をかけて食べたいかなぁ。 


さて、今週で学校も終わり。 少しずつ色々と作品を持ち帰って来てるけど。

同じアート(図工)の授業でも、今まで作ったことなかったねっていう作品なんかも持って帰って来るのは先生が違ったりするからなのかなぁ。 へぇって感心するのもいくつか。


ケイラの作品。 なんとなく優しい感じの色のつき方をしてるでしょ?

070611(2).jpg


チョークをゴシゴシゴシゴシって粉にして、それを手で紙に載せていくんだって。

クシャミとか出たら台無しになっちゃいそうだけど、なかなか粉の混ぜ具合で色々出来そうだよね。



そしてユウちゃんの魚(見えないかなぁ。。。)

070611(3).jpg


カウチングステッチ(外枠)、ランニングステッチ(並縫い)、そしてクロスステッチ(トライはしたらしい) を習ってきた。

縫い物ちょっと出来たほうが男の子もいいからね。 小さい時から教えてもらってイイ事だ。


そして普段写真に収まることの少ないユウちゃんのスマイル。

070611(1).jpg


やーっとすきバサミを買ったので、サッパリとヘアカットです。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:22 |  ...fun  | TB(0) | CM15  | Top↑
コメント
ケリーさん自分でヘアカットしてしますの?
尊敬してしまします。
特に男の子のヘアは難しい!
うちなんてバリカンのセットを買っても怖くと一度も
使ったことがないです。何で買ったんだろうね。
子供4人分のヘアカットは結構お金がかかります。
冬の間はあんまりヘアカットに行かないんだっけど、
暑くあんると、髪が切りたくなるようです。
土鍋いい感じですね。私も欲しくなってしまいました。
テーブルにそのまま置いても素敵です。
Mrs. Krabs |  2007.06.11(月) 22:53 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 土鍋ご飯美味しそうです!
お米がツヤツヤしてますよ!
 4人中4人・・・に一人でうけてしまいました^^;
実は私もご飯は炊いた事ありません^^;
おこげに憧れてます・・・
 
作品も斬新というか、日本ではないでしょ?!
チョークゴシゴシは^^;
でも色が本当に綺麗です。
ユウちゃんもアイドルスマイルで可愛いw
ラム♪ |  2007.06.12(火) 00:12 | URL |  【編集】
土鍋で炊くご飯はおいしい、ってよく聞くよ。私も土鍋欲しいけ
ど、日本から持ち帰るのは重過ぎるし、チャイニーズのお店で見
たけど、なかなか買わないでいる。

やっぱりケイラちゃん、アートの才能あるよ。この才能、伸ばしてあげたいね。

ユウちゃんの笑顔写真、結構まれだよね?
うちは美容室へ行った時息子もカットしてもらうけど、ケリーさんはカットも上手なのね。
ree |  2007.06.12(火) 09:28 | URL |  【編集】
■お~~~!!!
ユウちゃんが笑ってるぅ~~~!!!!
思わず叫んでしまった!(爆)
そして次男坊までもが"He's smiling!!!!" それに続いて長女、長男も"Oh~~~"と。v-398

ユウちゃん前髪が何気に山pしてます!
うちは次男のサイドに山pを意識してみました。

ケイラちゃん、やっぱり才能あると思うよ。
感心してます。
クリスタル |  2007.06.12(火) 12:10 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.12(火) 18:37 |  |  【編集】
子供の髪の毛も、切っちゃいますねぇ。
パパが行く時に、一緒に連れて行ってくれればお願いしてしまう
けど、私が連れて行くことはないかも。。。

なんとなく、ユウちゃんはちょっと山Pの子供時代な感じを私が
勝手に目指してるので説明するのも面倒くさそうなので、自分で
チョキチョキやっちゃいます。

パパもヘアカットとヘアカットの間とか、カットに行く時間がないって
言えばちょっと切ったりしちゃいますね。 バリカン部分はダンナが
自分でやりますが。 ダンナも昔ルームメイトの髪の毛を切ってあげ
てたってほど、バリカンさばきは上手なんですよぉ。

私はバリカンはやったことないですよ。 ハサミ オンリーです。
でも子供4人のヘアカットは、たとえお安いところに行ったとしても
バカにならないですねぇ。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.12(火) 21:39 | URL |  【編集】
私もやったことないし、フロリダでもそんな手法の作品は持って帰って
きたことなかったですね。 だから転校すると、またおもしろい物を
作ってくるんだなぁって思ってしまいました。

おもしろそうですよね。

私もおこげを次回は作ります。 醤油をつけて焼きオニギリのような
味わいを楽しみたいです。  次回も4人中4人がおいしいって言って
もらえるといいなぁ。
>ラム♪さん |  2007.06.12(火) 21:42 | URL |  【編集】
土鍋のご飯、おいしいって聞くけどどれほどのもんかって
思ってはいたんだけどね。 まあおいしいのと雰囲気が出る
感じはする。 でも気がするっていう微妙な自己満足かもしれ
ないけどね。 

きっと味比べするなら両方炊いて目隠しでもして食べないと。
あのコーラとペプシ どっちが好き? みたいなテスト。

ケイラねぇ、水彩絵の具もムービングセールで1ドルで買った
のよ。 イギリス製の新品で裏に28ドルとか値札がついてるような
やつ。 張り切ってパレットと筆を買ってお絵かきしてるよ。

あの子は5教科よりも、別の科目が好きなタイプだね。
>reeさん |  2007.06.12(火) 21:45 | URL |  【編集】
ほとんどユウちゃんの笑顔は写真で撮れないからね(笑)。
特にカメラ目線は、レア。

いっつも目を半目にしたような顔でムスっと写っちゃうんだよ。
動いてるときは笑ったりもするんだけどね。

うーん、才能はどうだか分からないけど、好きみたいだからね。
私は絵とかダメだったの。 海なら海 全部を青とかに塗っちゃう
子だったんだよね。
>クリスタル |  2007.06.12(火) 21:47 | URL |  【編集】
そうそう、ずーっ聞こうと思ってました。
ケリーさんはジャニーズJR.好きなんですか?
うちの娘達が大ファンです。
今まで日本語に全く興味の無かったのに、ジャニーズの出会いで
日本語の勉強に力が入ってます。
テレビを見ながら一緒に歌ったり、踊ったりするのが大好き!
二人とも結構上手なんです。
長女は山ピー好きで~す!
ケリーさんもご主人も器用なんですね!
我が家の場合、夫がバリカンを使ったら
息子達の髪型、坊主になってしまいます。
Mrs. Krabs |  2007.06.13(水) 00:00 | URL |  【編集】
ジャニーズJrまで行くと、テレビに出てる子とかしか
明星とかに出てる子とかまでしか把握できませんが。。。

家はみんなで山Pファンですね。
ユウちゃんに、修二と彰の衣装まで作ってあげちゃったほどです。
http://keikoro.blog3.fc2.com/blog-entry-708.html

ファンクラブにもはいっちゃってるんですよぉ。
中学生の時に、歌のトップテンの公開録画でね、後ろにいた
シブガキ隊の親衛隊に混ぜてもらって応援したりしたのが
きっかけとなってね。 結構歴代ほぼ好きなんですけどね。

一番のピークだったのは光GENJIです。
追っかけまでやっちゃってましたから。。。 若かった。。。

でもね、このグループで誰が好き? ってのをやると
ことごとく他人と違うので、え?って驚かれますが。。。

でも娘さん達、日本語に興味なかったのに今は歌ったり
踊ったりしているのなら、かなりのものですよ。
ジャニーズ様様じゃないですか。 

家は、私が歌って踊り始めると

「ママやめて~」

ってお願いされちゃいます。

ケリー |  2007.06.13(水) 00:17 | URL |  【編集】
ユウちゃんの修二と彰の写真を長女に見せたら
「キャ~~!」と叫んでいました。
実を言うと、うちの長女、学校の演劇のオーディションで
「青春のアミーゴ」をアカペラで歌って、オーデイションに
受かったんですよ。
英語の歌もあるのに、信じられないです。
私にしてみたらケリーさんのおっしゃる通り、ジャニーズ様様です。
Mrs. Krabs |  2007.06.13(水) 10:51 | URL |  【編集】
青春アミーゴをアカペラで歌って、オーディションを受けるって
スゴくないですか? とても出来ない。。。

ユウちゃんは、お友達の息子と2人で、青春アミーゴにあわせて
チョロってフリ付けだけしてました。 ジャパンフェスティバルの
ファッションショーで。

何がきっかけで日本に興味をもつか分からないですよね。
家の娘の周りには、韓国人とかも多いのですが何を話してるか
分からないけど、KAT-TUNのファンだとかっているんですって。
で、くれよんしんちゃんの漫画をハングル文字で読んでるって。
靴下がどらえもんだったとか。

不思議です。 日本のキャラの流出が。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.13(水) 20:17 | URL |  【編集】
アメリカに住んでる韓国人がKAT-TUNを知ってるんですか?
私は娘の影響で最近、KAT-TUNを知ったばかりです。
韓国じゃ日本が大流行なのかな?
日本の漫画は世界に誇れますよね。
アメリカのテレビをつけても日本の漫画だらけ・・・。
子供達も知らないうちに日本の漫画のファンになってます。
ジャパンフェステバルって毎年やってるんですか?
ケリーさんのうちって日本の文化によく関わってますよね。
それってDCに移ってからですか?
我が家はアメリカに埋もれて生活してます。
Mrs. Krabs |  2007.06.13(水) 23:12 | URL |  【編集】
そうそう、アメリカに住んでる韓国人がKAT-TUNとか
知ってるんだって。 何言ってるか分からないけど、〇〇
がすきぃとかって言ってるって。

でも確かに、韓国のサイトで日本のドラマとかを下に韓国語の
字幕をつけて見れたりとかするのでどこかで目にしてるのか
なぁ。。。 そこもお母さんが好きとか???

ジャパンフェスティバルは、フロリダのオーランドです。
私も今年の前半はフロリダのオーランドだったんですよ。
3月からです。 バージニアで生活始めたのは。
早速桜祭りとかには行ってましたけど。。。

なんとなく、日本に住んでたらそんなにこだわらなかった
とは思うのですが、アメリカにいると日本のテレビも見たい
子供に日本のお祭りを経験させてあげたいとか色々と
意識が強くなっちゃうんですかねぇ。。。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.14(木) 19:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
