2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

認めたくはないけれど。。。

2007.06.14 (Thu)
毎日のようにモール周りをしている私。

でも普段は、子供が学校に行ってる間の昼間のモール。 まあ空いてるわけよね。

でも昨日、初めて ペンタゴン シティー というモールに寄ったのです。 その名のとおり、ペンタゴンのすぐそばにあるモールです。

そう、昨日アーリントンからそのまま帰るには、ちょうどラッシュアワーに引っかかるかなぁ。。。っていうので。

メトロの駅もあるので、行くのに便利というのもあるかもしれないけれど、まあすごい人だった。

多分横とか長さでいう広さは、そんなに広いとも思わないけどフロア数が普段行くモールよりも多いかなぁ。

2階だてがほとんどだから。 そうそう駐車料金取られるのも日本以来かも。 

070612(8).jpg


まあ、夕方だったからか中高生のツアーの団体さんがすごい量だった。 大型バスも外にたーくさん停まってて。 

私はね、たとえアバクロの店の中で

「臭い、うるさい」

って思う大人がいようとも、全然平気なのよ。 ちょっと照明が暗いお店でも平気よ。 

でも人の多さに酔ったというか、イラっと来てばかりだった。



例えば

エレベーターにのりました。 中には修学旅行だかの子達3人います。

3階に行きたいからボタンを押します。

ドアが閉まりかけたときに、どうやら友達らしき子が前を通りました。

その子達はドアを開けて、会話を始めた。 お店の場所とかについて会話してる。

ま、いいけどさぁ。。。

会話が終わってドアが閉まります。。。。

としまりかけたら体を乗り出して、ドアまた開けちゃってトイレの場所聞いちゃってます。



もうこんな事を繰り返されたこの時点でさ、エレベーター乗ってる子と話してればいいじゃん。 とりあえず降りるか、乗っとくかはっきりしてよぉとイライラ

だって、自分の子がエレベーターのボタンで遊んだりとかドアを開け閉めして遊んだら、注意するもん。 他の人は急いでるかもしれないしって一応は同乗者に気をつかうもん。


エレベーターを降りて

「Am I getting old?」 ってダンナに聞いちゃったよ。

「私おばちゃんになってきたのかなぁ。。。」


ダンナもイラっとは来るらしく

「俺なんかさ、前からどんなに中高生が横広がりで歩いてきたって道譲らないよ。」

と、たしかに私はつい道の端とかに寄っちゃうのに、だんなはお構いなしで歩いてた。

そんで、話をしながら歩いてる男の子とかとも ドーンっとぶつかってた。

ぶつかると、相手もギロって睨むのに、ダンナの体が大きいからか睨み途中で

「ソ、ソーリー」

って謝られたりして、そこでちょっと気分よくなってるらしい。


でも私にはそのイライラ解消法は使えない。 


なーんだろうね、小腹(子腹?)もすいてたけどさ。  なんだか私って、いつのまにか

「若い子たちが」

とかって言っちゃうおばちゃんになってきちゃったのかなぁ。 イヤだぁ~。

でもあの程度の混雑でうぅわって拒絶反応を示してたら、と日本行きを少し心配しちゃったけどね。 不思議と日本では感じたことないの。  混んでる電車でもイライラこないで乗れるのよ。

なーんなんだろう、あの買い物なんてどうでもいいから早く帰りたいって思っちゃったのは。 



スポンサーサイト
【EDIT】  11:09 |  Tameiki  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
私の住んでる所にも「モール オブ アメリカ」 って言って、
世界で2番目ぐらいに大きなモールがあるけど、
「ペンタゴン シティー モール」も相当大きそうですね!
私も普段はこの大きなのモールにはあまり行きません。
普通の小さいので十分!
そうそうモール オブ アメリカに行った時の印象は
日本の出店を歩いているような感覚でした。
このミネソタで、あれだけの人を見るのは不思議な気分です。
ご主人は体の大きな人なんですね。
にらみが効いて、怖い者知らず。気分いいですね。
ところで日本へのお土産は見つかりましたか?
Mrs. Krabs |  2007.06.13(水) 23:00 | URL |  【編集】
あ~~そのイライラわかるぅ!
特にティーンの「自分たちのために地球が回っている」行為を我が物顔でされるとむっかぁーーっときます。
とにかくショッピング行くと、例えばカートを通路の真ん中に止めて買物してる人とか、縦列にしておしゃべりにふけってる奥さんたちとかね。
自分もそんな風にならないように気をつけなくっちゃ!
クリスタル |  2007.06.13(水) 23:19 | URL |  【編集】
イラ~っv-217ってするその気持ちわかりますよぉ。

私結構スグに口に出る癖があるから、
変な人が多いから、知らん人には文句を言うな。
いつ刺されるかわからん。って友達に言われてますが・・・
ついつい。。。

そうそう、来週金曜に『いいとも』行ってきま~す!
ゲスト誰かな~。
ゆか |  2007.06.14(木) 08:44 | URL |  【編集】
年のせいじゃないでしょ~。私もあるよ、同じようなイラ・・・が。
私の場合は日本へ帰った時の方が多い。
クリスタルさんのカートを真ん中に止めて・・・すごく意地悪な声で私は
“Excuse me~~”って言っちゃう。ダンナなんてカートを無言で動かしてる。
ree |  2007.06.14(木) 09:07 | URL |  【編集】
大きなモール。
人ごみに疲れるわ、腹減ったらだれでも、いらってくる~
エレベーターでそんなことされたら、むかつくねぇ。
子供達うれしいのはわかるが・・・・・

うちの夫横に前にと大きい・・・・・
筋道通ってないことされたり、言われたりするとうんちくたれるからたちが悪いかも!!けんかとなったら強いのか、どうだか。怒ったの見た事ないからさ!!
黒人、大きい、力はかなりあるそんな人と喧嘩するのも、かなりのパワーがいるだろうなぁ。私が男でも、喧嘩はしたくないな・・・・

オーランド時代のお友だち一家・・・・
アキにもよくきてたね。特にあの男の子に覚えがある!
キッチンを覗いては、なにやら聞いてくるの。
暇ならいいんだけどね。
確かうどん・ラーメン類が好きでぼくのうどんはまだ?って聞いてきたり。
千恵 |  2007.06.14(木) 10:12 | URL |  【編集】
モール オブ アメリカ 
聞いたことあるぅ。 どこかのトラベル番組でも見たことあります。
そこが近いんですかぁ。

私も普段は近所の小さいモールですよ。 それでも行くお店は
決まってるから充分です。 たまたまラッシュアワーっていうのと
お土産を探しているので、どんなものだか行ってみましたが。。。
行くならやっぱり人の少ない時間を狙わないとって思いました。

それなのに。。。 お土産 見つかりません。 
バージニアはピーナツも特産らしいので、最終的には落花生
って千葉のお土産みたいになっちゃいますけど、それでもいいかと
思ってます。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.14(木) 19:13 | URL |  【編集】
でっしょ~?
そうそう、若い子だけじゃないのよね。
あのカートが混雑してるときとか、あなたがちょっとずらしてくれたら
いいのに気づかないのかなぁって思うよね。

私もさ、特別マナーがいいとは思わないけど、ちょっと考えてよって。

あとさ、あとさ、車で道を渡りたいんだろうなぁって思うからストップして
どうぞって渡れる瞬間を作ってあげてるのに、トロトロと歩かれちゃう
とかってのもイラっと来たりする。 私なんて頭下げて小走りよ!(笑)。
>クリスタル |  2007.06.14(木) 19:15 | URL |  【編集】
いいとも。 金曜日ってことは明日だ。

オンエア情報には、江口洋介や小栗旬の名前も!
いいなぁ。 いいともは客席と近いもんね。
私はビフォーアフターコンテストってのが昔あって、
それのオーディションには行ったことあるんです。

日本もね、ちょっと怖い事件とか続いてますもんね。

でも私も前に、車で私がゲートを開けて待ってるのに
ササって後から来た人に入られちゃって、車で追いかけてって
注意したことあります。 でもダンナに怒られました。
危ないって。 口は災いの元とは言うけど、どーおしても
文句言いたかったんです。
>ゆかさん |  2007.06.14(木) 19:19 | URL |  【編集】
そう? やっぱりイラってくる?

買い物のカートは、私はワザとうるさく音を立てて、ずらしちゃう。
ガッチャン、ガッチャン、ズズズーっと。

あなたが邪魔なことしてるから、私ずらしましたよってのをアピール。
でもたいてい気にしてくれないけどね。

日本ではイラっとこないなぁ。 哀しくなった事は何度か。
どうしてドア押させておいてくれないのぉって。
だってベビーカー押して誰かの後ろから入ろうとしてるのに
ドア閉まってくるんだもん。 ここだったら、絶対に前の人が後ろの人
のために押さえてくれてるものじゃない?
>reeさん |  2007.06.14(木) 19:22 | URL |  【編集】
AKIとか行ってたと思うよぉ。
あの三男がすっごく日本語達者なのよぉ。 私も始めてみたときは
驚いた。 幼稚部の入園前なのに、本読んでたもん。

家のダンナも体つきがもう、若い高校生なんかと違うもん。
マッチョというかガッシリというか。 ひょろっとした細身の子には
負けないでしょう。

その代わり、ホリスターだかアバクロで、そういう体型の人の服は
置いてないみたいな事言われてた。

修学旅行とかだと、普段よりも楽しくて自由に振る舞っちゃうのは
分かるけど、私のテンションがそうでないからやたらと迷惑に
見えたわぁ。 行くもんじゃないね、夕方のモールなんて。
>千恵さん |  2007.06.14(木) 19:26 | URL |  【編集】
日本は今日、金曜です。
いいともは、来週の金曜なのです。
また、UPしま~す。
ゆか |  2007.06.14(木) 22:41 | URL |  【編集】
時差があったの忘れてた。。。

いいなぁ、来週。 楽しみです、私も。
誰かいい人がゲストだといいですねぇ。
ケリー |  2007.06.14(木) 22:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
