2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

食べてばかりだ、今日

2007.06.15 (Fri)
考えたらあと3日で学校も終わり。

そうなの。 まだ学校が続いてるんです。 しかも金曜日までにしてくれればいいのに、月曜日まで学校。 しかも登校しても10時半にはお迎え。 この月曜日は何のため?

学校が終わっちゃったら。。。と出来る事も限られちゃいますね。 最後のラストスパートをかけなくちゃ。


今日は友達のお家でランチでも食べようよって誘ってくれたので、行ってきました。 

生まれて初めて 冷麺 というのをご馳走になりました。

本当に、本当に食わず嫌いというかチャレンジしないでこの年になっちゃったっていう食べ物が多いので去年、今年で初めて食べたというのは多いです。

070614.jpg


冷たい麺といえば、冷やし中華とか冷やしうどん、素麺、冷麦しかレパートリーがありませんでしたが、歯ごたえも変わってておいしかったです。 また1つ食べるものが増えました。

昼間私達が集まると聞いた家主のダンナさま。 ビール冷やしておかなくていいの? って奥様に聞いたっていう。。。 夏休みだったら昼間から飲みたいけど、雨降りそうな曇りの涼しい今日はお茶とコーヒーがおいしかったです。


デザートには、la Madeleine というお店の焼き菓子を3種類。 

クリームブリュレとティラミスとレモントルテ3種類を3等分ずつ。 女の子でしょ? 色々食べたいっていうのが。

070614(1).jpg




このときも話題になっていたけれど、中国というのはスゴイねぇ。

今日領事館から、中国製の歯磨き粉・チューブをの使用を控えるようにってメールも来てたけど。 間違えて飲み込んだら、子供の腎臓や肝臓機能に障害をもたらす可能性があるんだとか。。。

つまようじのリサイクルや、生理用ナプキンや病院で使ったガーゼから食事の時に使う紙ナプキンを作っちゃうからナプキンから大腸菌が検出っていうのにも驚いたけど。 考えられないわぁ。。。 安くても買うのがイヤになっちゃうなぁ。



まあ、それはそれで自分で気をつければいいのだからよしとして。

昨日のMrs.Krabsさんのブログで公開されてたマシュマロパフ

なんだかとっても簡単でおいしそうだったので、夕方作ってみました。 ダンナも今日は出張でいないし、夜ご飯は昼間友達から炊き込みご飯をもらってきたので作らなくていいし。 ダンナがいないからっておかず無しっていう我が家もいい加減だけど(苦笑)。


作り方は、ジャンボサイズのビスケット生地に溶かしバターをくぐらせたマシュマロとシナモンシュガーを包んで焼くという簡単なものです。 

070614(7).jpg


でもこれが、シナモンロールのような、なんともいえない甘さと食感がいい感じでした。 結構感激したかも。


ついでにビスケット生地を使ってピザまんも作りました。

娘の友達の誕生会で、ビスケット生地を使った肉まんを食べて以来中華まんはいつも、この焼くだけのビスケット生地で作ってます。

小さいサイズの生地を私は使います。

この生地を少し薄く手でのばして、真ん中にトマトソース、チーズ、具を入れて包みます。

070614(2).jpg


具はペパロニでも、ソーセージでもなくたっていいのだけど今日はペッパーとコーンを半分に入れて、ユウちゃん用にはチーズのみです。 あまり入れすぎると、包むときに口が閉じなくなって苦労します。

これを包んだ部分を下にして、パーチメントペーパーの上に置いて蒸し器に並べます。

070614(3).jpg


蒸し器でだいたい10分くらい蒸せば出来上がりです。

070614(6).jpg


本当にピザまんみたい。 あんこを入れればあんまん。 色々具を変えて活用できます。

ユウちゃんは8個くらい食べたかも。


バカに出来ません焼くだけビスケット生地。 朝焼いて食べてるだけじゃ、もったいないです。


breads.gif

【EDIT】  10:43 |  アメリカ料理 レシピ  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
美味しそうなものがいっぱいだ!!
夕飯食べてお腹いっぱいだけど、デザート全部味見してみたいわ~♪
ビスケットで中華まん作れるって目からウロコだったよね。
ケリーちゃんちでご馳走になってびっくりだったよ。
マシュマロとシナモンシュガーのパン、作ってみる!
発酵なしですぐ出来ちゃうのがのがいいよねぇ♪
クリスタル |  2007.06.14(木) 21:04 | URL |  【編集】
ケリーさんのマシュマロパフ、とっても美味しそうです!
息子がこんなに美味しいものを作ってくれて、
私はホントに嬉しかったです。
でも考えてみたら、誰が作っても美味しく出来るんですが・・・
それでもいいんです。息子の手料理です。
ピザまん、うちでも作ってみます。
あんこがあったらあんまんですね。
絶対あんまん食べてみたい~~!
ビスケット生地で色々な美味しいものが、簡単に出来ますね!
Mrs. Krabs |  2007.06.14(木) 21:42 | URL |  【編集】
どうしてバターとか入ってるあの生地が中華まんの
生地っぽくなるのか不思議だったよね。

あのマシュマロパフも簡単でおいしかった。
私も家でちょこっていう時に発酵なしで出来るのは
うれしいかもしれない。 ちょこっと子供が帰って
来て、明日までに〇〇買わなくちゃぁとか言われる時に
何かの途中だと どうしよう ってなっちゃうから。
>クリスタル |  2007.06.15(金) 08:21 | URL |  【編集】
結構私もビスケット生地とか、クロワッサンの生地とか
常備です。
なんかちょこっと焼くだけで何か出来ちゃうのはとっても
楽ですよね。

息子さんに、私からも感謝です。
いくつかは、マシュマロが飛び出しちゃったんですが
いつの間にか消えてなくなってました。。。

でも、その爆発パフも甘みはちゃんと残ってたので
おいしく食べました。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.15(金) 08:22 | URL |  【編集】
■こんばんは^^
冷やし中華大好きです^^
色んな味や麺も違うしお店で食べるときはワクワクします^^
デザートも豪華でいいなぁ^^
 
マシュマロパフというのを初めて見ました^^;
でも魅力的ですね~!!
ラム♪ |  2007.06.15(金) 08:46 | URL |  【編集】
え?なになに?ビスケット生地で蒸しまんが出来ちゃうの?すご過ぎ。
今はなーんにもしたくない病だけど、夏休みが終ったらあれこれ作ってみよう
かな・・・。でもお料理は嫌だわ・・・。

まだ夏休みじゃなかったんだね。
ree |  2007.06.15(金) 09:03 | URL |  【編集】
■すごい!!
こんにちは。

ビスケットの生地で、中華まんですか!?
すごくビックリです。
それに、こんな簡単に作れるなんて。

私が一時ハマっていたのは、日本の某メーカーのHot Cake Mixでパン、ケーキとかいろいろと作っていましたが。

今度、ぜひうちでも作ってみたいと思います。

カオリンのママ |  2007.06.15(金) 12:00 | URL |  【編集】
冷やし中華。 ごまだれは、あまり食べたことがなく
もっぱら醤油系のタレばかり食べてます。
あ、こっちで帰る冷凍ものとかですけど。
中華三昧でさえお高く感じたりしますので。。。

日本に行ったら、色々な食べ物にもチャレンジできるぅと
楽しみです。 少し痩せていかないと。。。
>ラム♪さん |  2007.06.15(金) 23:02 | URL |  【編集】
私も手間のかかる事や、時間のかかる事はいましたくない病だ。。。

だんだん気が焦ってきた。

家のクロージングも日が決まったと思ったら、相手のリアルターの
都合で延期とか言われるし。 次のモーゲージの前にクロージング
を済ませたいのになぁ。。。
>reeさん |  2007.06.15(金) 23:04 | URL |  【編集】
お久しぶりですぅ。

ビスケット生地、発酵もなにもいらないので本当に
食べたいと思ったら、20分後くらいには出来上がってて
便利です。

中華まん、ためしてください。 肉まんとかも食べたかった
んだけど、子供がシイタケが嫌いだの、色々言うので
無難なピザまんにしました。
>カオリンのママ |  2007.06.15(金) 23:06 | URL |  【編集】
作ってみましたよ~~両方とも。
オーブンでお菓子とか作ったことない私だったので、かなり感動しました。。

でも、中華まんのほうはちょっと失敗したかな。あんなに膨らむって思ってなくて・・・・中から具がこぼれたり、膨らんだ後、ぺちゃんこになってみたり・・・
でも、もう一度、具を変えて挑戦してみようとおもいま~す。

 またいろいろ教えてくださいね!!うふふふ。。
かんかん |  2007.06.19(火) 08:38 | URL |  【編集】
両方作りました?
私みたいだ。。。

どちらも簡単でしょ?
中華まん、具も同じでしました?
Glandeとかでなくて、小さい(細い)サイズのビスケット生地で
私はやってます。 大きいサイズだったら2つにちぎって。

閉じた面を下にするのも破裂をふせいでくれる気が勝手にします。
あと。。。 何かなぁ。。。
でも簡単だから、またやってみてください。もしかしたら具とか
蒸す時間とか火加減とかで微妙に違うのかもしれないし。
>かんかんさん |  2007.06.19(火) 21:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
