2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供の記憶力

2007.06.18 (Mon)
前日の曇り空のピザパーティー。 ユウちゃんを家に連れて帰るために

「また明日プールに来ればいいじゃん。」

と言った。 別に約束ではない、まあ“そう言ったら帰るかな?”って思ったから言っただけなんだけど。。。


でも最近のユウちゃんの記憶力と、何気なく言った言葉をキッチリ覚えて思い出させてくれるという行動は、私に

「適当にごまかそうと思ったのに。。。」

という作戦失敗の結果と、

「そんな事言わなきゃよかった。」

という少しの後悔をももたらすほど。 もう適当にごまかせる年齢ではないのかな。 

まあそんなんで、朝からプールに行こうとユウちゃんに連れられてプールに行ったものの、前の日よりも水が冷たくて泳げないって。

だったら諦めればいいじゃんとも思うけど、

「ママが明日って言ったから昨日出たのに。」

と約束をやぶった人みたくなるのはイヤなの、私も。

というわけで、カウンティーのレクリエーションセンターの室内プールに行きましたよ。


家から近いし、日焼けもしないし、スライダーや流れるプール、飛び込み台とかあるからアパートのプールよりは楽しめるしたまにはいいかと思ったけど。

070616.jpg


室内プールの独特の温度と匂いがねぇ。。。 プールに入らず見てるだけの私にはだんだんきつかったね。 ブリーチ系の洗剤でバスルームを換気もせずに掃除をした後って感じの匂いが鼻の穴の中に残るというか。。。 少し気分悪くなるじゃない? あれ。

次回は自分も入るか、上のジムで運動でもしておいた方がいいみたい。


それでも4時間近く遊んだのかなぁ。 その後はまっすぐ帰るのももったいないから、帰り道がてらスミソニアンのAir&Space Museum に寄りました。

前回来た時は、これ見よがしに磨かれたエノラゲイを見たりして終わってしまったから、今回は前回行きそこなったタワーに上るのが目的です。

070616(2).jpg


入館料は無料なのに、駐車料金がかかるこのミュージアムだけど4時からは12ドルの駐車料金が無料になるので、5分前に付いちゃった私達は他の車と一緒に路肩に止めて離陸していく飛行機や飛んでくる飛行機を見てました。

空港も近いから、どんどん飛行機が真上を通過していくんだよね。
 
070616(1).jpg


昼間やっていたファミリーデーのイベントの残りか、今日は飛行機の中に乗り込むことも出来ました。

20年も倉庫に入っていたという、私と同じ年くらいのセスナだけど、ハンドルを動かすと翼が向きを変えたり、足でペダルを踏むと尾翼が動いたりと色々と飛行機の仕組みが分かるというか。。。

070616(3).jpg


一生懸命説明を聞きながら、あちこち動かしてました。

070616(4).jpg


7階にあるタワーに上がると、空港から飛んでいく旅客機も見えるし、イベント用に来ていたミリタリーの飛行機が基地に帰るために動いているのがよく見えました。

っていうか、ファイタージェットっていうの? 戦闘機? やっぱり飛んでいくスピードも早いんだね。 旅客機より全然早くてビックリしたよ。 あまり真横の高さから飛行機を見るチャンスってないじゃない? 

6階は、管制塔のシュミレーションや色々と空のルールについての説明が書いてありました。

空の空域のこととか、時間はイギリスの時間をみんな使ってるとか。 そうだよね、時差あるからその土地土地の時間使ってたら混乱するもんね。

070616(5).jpg


てな感じでちょこっと遊んで帰ってきました。 あと2回くらい行ったら、そこそこ制覇した感じになるのかな。

【EDIT】  00:58 |  Raising children  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
うちも実は前の家の芝刈りの帰りにコミュニティープールに連れて行くってことになってたけど、すっかり時間が遅くなって行かなかったの。
だから、今日連れて行かないとまたぶーたれるわ。
覚えてるよねぇ、よく。もう全然ゴマカシが聞かなくなってきたよ~。

セスナに乗れるんだ~♪いいな、いいな♪
私も乗りたいくらいだ~。
飛行機の博物館も大好き。
子供たちも喜びそうだなぁ。
ファイタージェット、カッコいいよね。サンディエゴにいたときにやっぱりネイビーベースが近かったので毎日F14とか飛んでて、最高でした。あの爆音が結構好きなんだよね。

夏休み中旅行に行かないのもつまらないし、DC近辺に旅行に行こうかな・・・。
お金があれば(*≧m≦*)ププッ
クリスタル |  2007.06.17(日) 11:22 | URL |  【編集】
ケリーさん日本に行くんですね、いつですか?
ボクは7月20日に帰ります。

こんなのが妹から周ってきたんでよかったら見てください
けっこう面白かったですよ。↓

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39061
たいち |  2007.06.17(日) 11:31 | URL |  【編集】
ケリーさんの気持ちよくわかる。うちのショーンも同じだよ。
こっちは何気なく (と言うよりその場をやり過ごす気持ち大i-235)言ったことでも翌日とかに 『 Yesterday,You said ...』 なんていわれちゃうこと多々ありi-229
無責任発言には気をつけなくては...って反省しちゃうよv-356
まー |  2007.06.17(日) 12:27 | URL |  【編集】
プールで4時間ですか?
待つほうは大変でしたね。
子供は元気がいいです。
アパートにもプール、近くにもカウンティーの
レクリエーションセンターなんて親には嬉しいですね。
私もこれから子供達をプールか湖に連れて行く日が続きそうです。
子供って言ったこと忘れないです。
私も余計な事を言わないように気をつけてます。
Mrs. Krabs |  2007.06.17(日) 18:36 | URL |  【編集】
夏休み、今年はフロリダ長いんだもんね。
キャンプに入れるにもお金かかるし、家でボーっと終わってしまうのも
もったいないし、旅行に行けばお金もかかる。
学校が休みも大変だよね。

そうなんだよね、結構ユウちゃんが物覚えよくってさぁ。
ケイラは適当に察してくれるんだけど。。。
気をつけないといけないよ、全く。
>クリスタル |  2007.06.17(日) 20:34 | URL |  【編集】
日本へは、6月27日からです。 8月頭まで日本です。
ちなみに潜伏先は東京都内です。

見ました。
中村雅俊屋って。。。
なんだか長いけど、ちょっと笑ってしまいました。
歌舞伎って感じですよね。
>たいちさん |  2007.06.17(日) 20:49 | URL |  【編集】
そうそう、無責任発言 ついね、しちゃうんだよね。

でもそれで納得するならって思ったりしちゃって。
よく覚えてるし、大人の会話もよく聞いてるよぉ。。。
怖いよ、全く。
>まーさん |  2007.06.17(日) 20:51 | URL |  【編集】
本当に、4時間待つのは結構鼻が痛くて辛かった。。。

多分、鼻毛伸びましたよ。

でも楽しい事をしていると、兄弟でも仲良く遊ぶので楽なんですよ。
1人だとママも一緒に入ってぇって絶対に下の子が言うんですが
お姉ちゃんが一緒だったら言わないし。

ダンナも週末休みじゃないしね、色々とお金を使わずに楽しめる
方法を考えないと。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.17(日) 20:54 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.17(日) 21:18 |  |  【編集】
■こんにちは^^
ピザパーティなんてかっこよすぎ~!!!
こちらじゃありえないかも・・・

で、記憶力の話ですが、確かに長男はそれで私は乗り切ったのですが、次男には全く通用しません(><)
約束を守るまでかなりしつこく云われます^^;
祖母も「次男には適当な約束は絶対したら駄目よ、あの子はちゃんと覚えてるからね!」と・・・
 今でも約束には手厳しい次男で、学校でもそれにまつわるトラブルもあったりして・・・いいやら悪いやら・・・
 兄弟でもこんなに違うのですからね・・・
ラム♪ |  2007.06.17(日) 23:42 | URL |  【編集】
家も長女には通用するというか、察してくれてます(笑)。

下は、きっちり、きっちり言った事はやらないとって感じなので
"あんなのウソ、ウソ”
って態度も出来ず。。。
自分の首しめちゃう感じですよね。

本当に兄弟で違うんですよぉ。 同じ親でも不思議です。
>ラム♪さん |  2007.06.18(月) 19:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
