2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Father's Day!

2007.06.18 (Mon)
今日は父の日でしたね。 家のダンナは朝5時半におきて仕事に行ってしまいましたが。。。

その分早く帰ってこれたので一応父の日らしいことはできました。

昼間のうちに子供達とプレゼントを買いに行ったんだけど、ケイラはお父さんの足の裏のマッサージをしている時に思いついたからと

ジェル状の靴の中敷をプレゼントしたいと、自分のお小遣いから買ってました。

ユウちゃんも、ビーサン、メモ帳、お手伝いクーポン券、母の日にくれたように、FATHERの文字でのあいうえお作文みたいなのも渡してました。

Hの部分を、ヘアリー アームピット(腋毛)にしようかと思ったけど、ハンサムにしたんだよねぇと“その方がいいと思うよ”って事をわざわざ付け加えてました。

この間のケイラの誕生日の日にカニを食べなかったからと、カニ食べたいと言い続けていたので父の日と、来月は私達が日本に行っていて一緒にお祝いできないダンナの誕生日との合同お祝いってことでカニを食べに行きました。

これがね、DCにある Dancing Crab っていうレストランに行ったんだけど、ハンマーみたいなのでガーンって割って食べてるカニはソフトシェルで横で食べてるおばさんが、どう見ても食べづらそうにしてチューチュー吸い付いてたのでやめちゃって。。。

食べ放題がいいなっと思ったのに、今日はそれないの って言われてしまい。。。

でもダンナは アラスカン キングクラブ を注文しました。 
070617.jpg


待ち時間にユウちゃんが描いたパパの似顔絵

070617(2).jpg


なんだか団体客が来るみたいで、その準備に忙しそうで来る時間を間違えちゃったかなって感じでかなり待たされました。


フレンチフライ 長い!


070617(1).jpg


待たされたうえに、担当のウェイトレスを見かけないなぁとずーっと思ってたのよ。 

悪いと思ったのか、ドリンクは無料にしておきましたっていう伝票も最後に持ってきたし(文句言ってないんだけどね)

お支払いして、店の外に出たらウェイトレスさんCVSの買い物袋さげて帰ってきた。 買い物行っちゃってたの???

なーんか、地球の歩き方に載ってるからってわざわざDCまで行ったのにな。 なんかもっと活気のある時に行きたかったな。



せっかくDCまで出たからと、ジョージタウンをドライブしたり、ふらふらしながら最後にはリンカーンメモリアルに寄りました。

まだ住みだしてから行ってないからって。

070617(3).jpg


なんか、階段とかの作りからかな。 とっても浅草寺におまいりに行くような感じがするんだぁ。 だからリンカーンにも引越ししてきたって挨拶しておかないと。

070617(4).jpg


去年は行かれなかった、裏にも今日は回れました。

裏からは、メモリアルブリッジを挟んでアーリントン墓地が見えます。

070617(6).jpg


どこかの団体の先生が、リンカーンの銅像が立ち上がったらワシントンモニュメントよりも背が高いんですよぉって説明してたけど。。。

ありえないだろう。。。

遠くからでもこんなに大きく見えるのに。

070617(7).jpg


ユウちゃんは、ワシントンモニュメントを丸呑みしちゃいます。

070617(5).jpg


フォレストガンプの映画にも出てた、このリフレクションプール。 かわいいアヒルがたくさん住みついてるんだよぉ。

アヒルのシンクロナイズド スイミングです。

070617(8).jpg


カワイイなぁ。。。

というわけで、自分のお父さんには時差で時間を逃してしまいまだ電話も出来てませんが、ダンナは楽しくまるで朝働いたのがウソみたいってほど、楽しんでくれたようです。


【EDIT】  11:56 |  Raising children  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
ダンナ、喜んでくれてよかったねぇ♪
うちは結局何もしなくていいよ~って言われて(っていうか、既に自分で自分の楽器とかプリ父の日プレゼントとして買っていたので)これといって何もしなかったよ~。
リンカーンの前で撮った写真のケイラちゃん、やっけに大人っぽくない?
髪の毛、切った?

ユウちゃんの似顔絵からすると、まだおひげがあるってことね。
とっても上手に描けました~♪
クリスタル |  2007.06.18(月) 00:04 | URL |  【編集】
あかん。めちゃくちゃうけてしまいました。
会社にいるときに、このブログ見てて
ユウちゃんのヘアリーアームピットにしようとした考えに
めちゃくちゃ笑ってしまいました。

ナイスです。ユウちゃんv-222
ゆか |  2007.06.18(月) 09:29 | URL |  【編集】
ケリーさん達って気が長いんですね!
もし私達のウェイトレスがいなかったら、切れてますよ!
カニ私も大好き~!食べ放題じゃなくて残念でしたね!
うちの子供達も誰のフレンチフライが一番長いか
比べているんですが、ケイラちゃんのような長いフライは
見た事がないです!

ワシントンメモリアルの写真がとても素敵です。
ユウちゃんの丸呑みしてる写真も最高!
Mrs. Krabs |  2007.06.18(月) 10:28 | URL |  【編集】
あ~~あるよねぇウエイトレスが見かけない事って。うちのダンナは思い切りチップを
削るだろうな・・・。
これカーリーフライだよね?こんなに長いと私も嬉しくて子供みたいにはしゃいじゃうわ。

ユウちゃん、何気にひょうきんくんだね。

私は明日から里帰りです。ケリーさんはいつから?
暫くお邪魔出来ないけど、帰って来たら又お邪魔するね。
ケリーさんも日本を楽しんでね!!
ree |  2007.06.18(月) 11:14 | URL |  【編集】
まだ顔中に毛が生えてるねぇ。。。
伸び放題にはならずに、トリムはしてるけど。
最近では見慣れたけどさ、なんだかダンナのキャラじゃないみたい。

家も何もしなくてもいいかなぁって思ってたんだけどさ、来月の
誕生日も何も出来ないっていうのか、本人もカニ、カニ言ってたしね。
でも合同だから。。。
>クリスタル |  2007.06.18(月) 19:22 | URL |  【編集】
私も、どうしてヘアリー アームピットにしたかったのか
全く分からず。

他がF Fantastic、 A Awesome ~ってなってるのに。

でもよかった。 最初がファット(デブ)とか、ファートマシーン
(屁こきマシン)とかで始まらないだけでも。
>ゆかさん |  2007.06.18(月) 19:24 | URL |  【編集】
気が長いわけでもないんですけど。。。
遅いよなぁってお絵かきして待ってました。

でも買い物は、ご飯が出てから行けばいいのにっとも
思いましたけどねぇ。。。
日本はもっとサービスがよくて、チップいらないのに
この買い物行ってたウェイトレスにもチップを払うのかと
思うとカチンときましたが。

私もあんなに長いフレンチフライは始めて。
記念品だわ。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.18(月) 19:26 | URL |  【編集】
うん、あんなに長いカーリーフライではしゃいでた。
だって、あそこまでリンゴの皮むきだって大変なのにねぇ。
ましてや角材のような形のジャガイモだよ?

明日から日本かぁ。。。
気をつけて楽しんできてね。
私も来週出発です。
>reeさん |  2007.06.18(月) 19:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
