2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケイラ2度目の小学校卒業式

2007.06.19 (Tue)
去年もフロリダの学校で、小学校の卒業式をしたケイラ。

6年生からはミドルスクールだったのに、越してきた今住んでるカウンティは6年生までが小学生ということで、編入したのは小学校。 そして今日2年連続で小学校から卒業した。

070618.jpg


行ってもつまらないだろうから、卒業パーティーも行かないと参加せず、今日の卒業式も行かなくてもいいとか言っていたのに着々とを決めて、を決め、スパゲティストラップはダメかもとカーディガンを決め、やっぱり楽しみなんじゃんって思うほど朝から念入りに髪の毛とかしてたねぇ。

3月から編入したので、この学校に通ったのは3ヶ月くらい。

卒業生の集合写真にも写ってないし、卒業アルバム(Year Book)の写真も全て取り終えた後なので写ってもいない。 本当に形ばかりの卒業式って感じだけどね。

だから全く何も期待してなかったのに、アート部門で優秀な生徒として表彰されてた

これには驚き!

070618(1).jpg


本人も何か卒業証書以外にももらえたから、よかったよって少しほっとしたみたい。

ダンナと見に行って、他の同級生の体の大きさに本気で驚いたし。 だって本当に大きい子は保護者よりも立派だもの。

この学校に校歌があることにも驚いた。

今まで通った学校で、校歌があって校歌合唱なんて事をしたのはこの学校が始めてだったものだから。。。 日本だったら当然だけどね。

そして式中に子供達が声を揃えて言った

「We're gonna be the High School Graduate of 2013!」

って言葉にダンナは胸をグサリとやられてたねぇ。

もうそれしか時間がないの??? って。 涙もポロリ。


本当に子供の成長はうれしいけど、なんだか大きくなるのが早すぎて、寂しい気持ちもあるのよね。


ちなみにこの学校の6年生のアンケート結果でのドリームバケーションは

070618(2).jpg


1位がカリビアン、2位がフロリダ、3位のパリに続いて4位は日本。

これって凄くない? NINTENDOとかアニメとか色々あるからかなぁ。。。。 2位と4位が古里状態の家は、ケイラが転校して来たときにうらやましがられたというのがよく分かる気がする。

ちなみに今日も会わなかったので、結局最後まで見ることのなかったケイラの担任の先生。 クラスでへそピアスを生徒に見せて自慢してみたり、それを携帯電話で写真を撮られては消してくれってお願いしてみたり。 話を聞く限りではおもしろそうな先生だったんだけどなぁ。。。 


夕方から、ケイラは始めてお友達の家に呼ばれたとお友達主催の卒業パーティーに出かけていきました。 送って行くとお友達に

「Hi、Midget!」   (ハーイ、ミジット)

「Hi!」

なんて挨拶交わしてたけど、娘のニックネームがミジットだったとは知らなかったよぉ。

ちなみにミジットとは“小人”とかって意味。 決して7人の小人とかそういう妖精チックなものでなく、どちらかというと見世物小屋とか、小人プロレスとかっていう時に使う言葉。

これにも驚きぃ。



そしてWegmansの食器売り場で見つけたこれは何?

ダックのデカンタ 199ドル99セントの値段がついてるけど。。。

070618(3).jpg


病院コントの尿瓶に見えませんか?

ちゃんと後のをどかして写せば見やすかったのになぁ。。。
これに白ワインとか入れちゃうのかしら。 ますます尿瓶らしき物になってしまう気が。。。
【EDIT】  10:03 |  Tameiki  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
■卒業、おめでとう♪
そっちは6年生までが小学校なのね~。2度も卒業式をしてしまったなんて、なかなか出来ない経験。
おめでとう!
そうなんだよね、今年から7年生。あっという間にハイスクールだよ~。
想像できないよね。ずっと一緒に育ってきたあのメンバー全員が20歳になってる姿とかさ。ボーイフレンド連れて歩いてる姿とか。。。
そのうち私たちが孫の面倒を見ている姿とか・・・・(/Д`)・

しかしまたおもろいもの、見つけましたねぇ~。(*≧m≦*)ププッ

クリスタル |  2007.06.18(月) 21:56 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
卒業おめでとうございますv-314v-314
2回も出来たなんてラッキーですね!
羨ましいです^^
 こちらでは小学校の卒業式に中学の制服を着て出席するという私には理解できない慣習があります。 長男には着なくていいと云ってたけど、本人が着ると云い結局は制服で・・・・
 だからすごく羨ましいです、華やかで!
 
 すみません私も尿器と思いました^^;
今はプラが殆どだけど、陶器のものも昔はあったそうです!
(見た事あります^^;)
笑わせてもらいました^^;
ラム♪ |  2007.06.19(火) 01:29 | URL |  【編集】
v-315 2度目の卒業おめでとう v-314

うちは、先週の木曜日が卒業式だったわ。
非公式だったけど、一応校長先生から 一人ずつ卒業証書を
もらえるというので、その時間は学校に様子を見に行ったけど、
その後は、みーんな 黄色いT-シャツ (全卒業生のサイン入り) を着て、
まるで、フィールドディ のように お外で遊んでましたわ。

今週の金曜日はチャーちゃんの卒園 、
土曜日は ダンスのリサイタルと いよいよ 追い込みって時に、
あたっくんとチャーちゃんがカゼでダウン。。。
日本行きも近いというのに、どうなるのかなぁ~。。。

日本で会えるの楽しみにしてるね!





Hitomi |  2007.06.19(火) 19:49 | URL |  【編集】
ねぇ。
ボーイフレンドなんてきっとダンナが認めないよ。
阻止されるんじゃないのかな(笑)。

孫の面倒とかねぇ。。。 だったら若いうちに孫の面倒を
みさせてもらいたいよ。 自分も楽しみたいからね。

ダンナとしては、26歳までデートも禁止だって言ってるよ。
私なんて26歳なんていったら、2人も子供いたっていうのに。
>クリスタル |  2007.06.19(火) 21:58 | URL |  【編集】
小学校の卒業式に中学の制服を?

なんでなのか、私も理解できない慣習ですね。
入学式まで待たないんだぁ。。。

でも私が子供のころの私服と、今の娘の私服だと
全然娘の方がかっこいいですよ。 
あのワンピも、私の友達からもう着れないからって
頂いたもので、ジル スチュアートの数年前のもの
らしいんですよ。 でも全然いい感じでした。
>ラム♪さん |  2007.06.19(火) 22:01 | URL |  【編集】
ちょうど日本に行く前にメールしておかないとって考えていた
ところなのよぉ。 奇遇、奇遇。

卒業式も日本のように、ずしりと感じるものはない本当に
カジュアルな感じだったけどね。 この後長い夏休みって
いうのもあるのかな。

あたっくんもちゃーちゃんも体調崩したって???
もうすぐ休みだぁって気がゆるんだのかな。 真ん中の姫だけ
丈夫っていうのもまた。。。(笑) らしいわ。

Hitomiちゃんのところも無事1年新転地でがんばったよねぇ。
お互い、お疲れ様でした。
>Hitomiちゃん |  2007.06.19(火) 22:05 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.12(土) 02:30 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
