2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

悔しいのに言い返せない。。。

2007.06.21 (Thu)
今日は動物園に行こうという計画を立てていたのですが、お天気が心配だという声もあり延期に。。。

でもせっかくお弁当も作ったしと、友達のお家でとかを持って集まるだけ集まろうという事に。

子供の中で一番大きいのに、一番

「この天気なら行けるよぉ。 そうやって言いなよぉ。」

とごねてたのがケイラ。 まあ行けたかもしれないんだけどね、もう行かないと決めちゃうと色々ラッシュアワーを避ける時間のタイミングなどもズレてくるから延期のままにした方がいいんだよね、きっと。

写真を撮っていいよぉとイギリス土産のエリザベス女王80歳のお誕生日記念のカップを見せてくれました。 見せてくれるだけでなく紅茶ももらっちゃいました。 ヨーロッパ、一度行ってみたいなぁ。。。 アメリカ国内だって行った事ない場所だらけのクセして。

070620(2).jpg


食べきれないほどシソが育っているからとたーくさんおすそ分けしてくれたので、COOK PADの大葉にんにく醤油というのを早速作ってみました。

ひたひたの醤油っていうのが、どこまでなのかよく分からないけどもうちょっと足せばいいのかな? とりあえず一晩寝かせるようなので明日はこれでオニギリ作ってみます。 楽しみだぁ。

070620(3).jpg



帰りに寄ったスーパーで、こんなにカリフラワーもカラフルになったのかとビックリしちゃった。

ピーマンとかトマトも今色々な色があるなぁと思ってたけどさぁ。 オレンジ色のは オレンジカリフラワー 黄緑色のは ブロッコフラワー っていうんだって。 まさしく ブロッコリー + カリフラワー からのネーミングだね。

070620.jpg


さすがにもうすぐ日本に行くので、野菜類は家にあるものをどんどん消費しなくちゃいけないのでね、ブロックフラワーは買わずに夏休みの朝食にこんなんはどうだと買ってみました。

シリアル ストロー

070620(1).jpg


なんかパフェとかの中にささってそうなやつなんじゃないのかねっとも思うけど、新製品にはちょっと弱いんです。。。


さーて、ダンナにタップリ思っている事を吐き出されましたよ。

数日前に、もうダンナの洗濯物はしなくてもいいって言われたんだよね。 理由はすぐにたたまなくて、後からハンガーにかけたからシャツがしわくちゃになったって事だったんだけどさ。

今まで言われたことなかったのに。 リンクル フリー(シワになりずらい加工)って書いてるのに? って聞いたら その言葉自体を間違えて理解していたようで。。。

リンクルフリーって、シャツを着たまま座ったり色々してもシワにならないよって事らしいのよ。 私はシワにならないからアイロンいらず洗いっぱなしでいいって事だと思ってたの。 確かにドライヤーから出したばかりはシワないけどねぇ。 まあいいか。

そしたらね、まず私みたく夜遅くまでドラマ見てて朝も遅くまで寝てる主婦はいないって。 あげくに運動しろよと。

確かに最近太り気味だし、ユウちゃんにも二の腕をブルンブルンといじられて“プリンみたい”と喜ばれてるけれど。。。 もう小さい子を抱っこしなくなったんだから仕方ないじゃんって思ってたんだけどね。

でもね。。。 ダンナの言ってること、間違えてはいないんだよね。 言い返せなくてさ、会話の話題を変えようとするだけの応戦しか出来なかったよ。


まあ今まで

私がHAPPYでないと、家の雰囲気悪くなるから私がHAPPYならそれでいい

と常々言ってたのを本気にしすぎてたのかもしれないなぁ。。。 まあウソではないんだろうけど。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:19 |  国際結婚  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
うは~。ダンナ、きっついこというねぇ~。^^;
以前だったらうちのダンナも同じこといってたと思うけど、最近は私に気を使っていわなくなりましたわ~。(*≧m≦*)ププッ

お洗濯は大好きなの。
たたむのは面倒だよねぇ。ついでにしまうのはもっと面倒。
でも、シワになるとやっかいだから、お互いドライヤーから出たらすぐにでも片すように努力しましょう♪
しかし、洗濯ものが多くて、追いつかんよ~!
クリスタル |  2007.06.20(水) 22:58 | URL |  【編集】
うん、普段あんまり言わないダンナなんだけどね。
私がハッピーなら、それでいいって言ってたくせに、やっぱり腹に
溜まるものもあったんだろうねぇ。

私も洗濯は好きなんだけど、たたんでしまうのが面倒って
全く同じ。 洗濯も1日1ロードとかじゃないじゃない?
白いのと色物とタオルとって分けてたら、2,3日に一度
3回も4回も洗濯機回すからさぁ。。。 そうなると全部ドライヤー
から出てきてから片付けようって思っちゃうんだよね。
>クリスタル |  2007.06.20(水) 23:04 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 旦那サマから苦言ですか・・・
うちはアイロンが必要なモノは買いません!(全く外れてます^^;)
でも我慢されるより云われた方がいいんじゃないですか?
 大葉にんにく醤油続き楽しみにしてます^^ 我が家では大葉を細かく刻んでオリーブオイルにつけてます☆ サラダやカルパッチョにいいですよ♪
ラム♪ |  2007.06.21(木) 03:14 | URL |  【編集】
1つケリーさんの仕事が減っていいんじゃない??
洗濯物入れて、終わったら乾燥機入れて、たたんで・・・
って、結構な時間になるよね家にいればいいけど。
用事があって出かけるとかになると、中途半端にできないし。
私だったら素直に受け止め、夫の洗濯物はしないなぁ。
文句があるなら、てめえでやりやがれ~!タイプでございます。

運動~!だんな様と一緒にやったら結構ハードそう。
アパートならジムもついているのでは??
子供達と一緒にやれば、楽しいかも。
借りに夫に言われても、聞こえてない振りするわ。だって運動だいっきらいだもん。あ、その前に夫のほうがかなりでぶ!

シソって植えたら毎年芽がでてくるのよ。それもすごい量。雑草のように強いし。我家の花壇にも、いっぱい緑と紫のシソが出てきてる。
私は、シソが苦手なのよネェ。
何で植えたんだろうなぁ。
千恵 |  2007.06.21(木) 08:02 | URL |  【編集】
私もね、自分と子供の服なんかはアイロン全く必要としないものばかり
です。 あ、日本舞踊のために浴衣はアイロンかけてますが。。。

ダンナのシャツは、なんだかそういうのが多いんだけど。 前に着てた
ユニフォームは化繊が入ってたから、全然シワにならなかったんだけ
どね。

元々ミリタリーなので、アイロンがけも私より上手です。 

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/248794/

これによると、色々醤油の部分も料理に使えるみたいです。
>ラム♪さん |  2007.06.21(木) 09:23 | URL |  【編集】
まあね、ダンナの洗濯物はデカイからね。
あ、でも洗濯機がいっぱいにならないと、ダンナの洗濯ものも
足して洗っちゃってるけどね。
色で分けるのに加えて、人によって分けるのも面倒だしさ。

運動、私も嫌い。
家の中で、ムダな動作をしながら歩いたりしてるけど、それは
それで家族から運動とみなされてないみたい。

まーた、ママ変な踊り踊ってるよ

とかそんな感じ。

シソ、よくAOBAで色々まかないに混ざってたよなぁと思うんだけど
思い出せないんだよね。 シソ餃子もおいしいらしいよ。 苦手でも
あんまいシソっぽい香りしないかも。
>千恵さん |  2007.06.21(木) 09:26 | URL |  【編集】
旦那様がケリーさんに向けた言葉、そっくりそのままわたしにも言われてるような気分ですv-404 わたしにとってケリーさんは家庭も人生も思いっきり楽しんでいる憧れの【カリスマ主婦】なんだけど、な~ぁ。 素敵な奥様の影には、厳しい旦那様あってこそなのかしら・・・v-509
みき |  2007.06.21(木) 12:36 | URL |  【編集】
ケリーさんってキューピー好きなんですか?
この新しいテンプレートにもキューピーがついてます。
シソも家庭菜園に植えたのですが
芽がまったく出てません。お友達の畑が羨ましい~!
シソを使うと日本的な味になりますよね。
シリアル ストロー 、うちの子供達も喜びそう~!
リンクルフリーって私もアイロンいらず洗いっぱなし!
と思っているンですが・・・。
ドライヤーからだしたら、即ハンガーにかけてますよ!


Mrs. Krabs |  2007.06.21(木) 14:49 | URL |  【編集】
こんにちわ。 色々楽しんでますけど、カリスマ主婦ではなくて、グータラ主婦です。

ビデオ見ながら遅くまで起きてる奥さん、私だけじゃないと確信してるんだけどなぁ。。。

普段あんまり言わないから、とりあえず私が改心しようがしまいが言うだけ言っておこうって思ったんですかね。 日本に行ったら歩くしぃと思ってあえてここでは運動始めないつもりです。

>みきさん |  2007.06.21(木) 19:30 | URL |  【編集】
キューピー 好きといえば好きですね。 キューピーマヨネーズも好きだし。 なんかキムキム兄やんっぽくないですか?

私もあんまりガーデニングとか向いてないみたいで、からしちゃうんですよ。 母の日にもらったバジルもまだまだ育ちません。

日当たりとかのせいにしてるんですけどね、何も手入れしないでどんどん出てくるって言われても家ではそうもいかずってこと多いです。

シリアルストロー、楽しんでました。 あれでお腹いっぱいになるとは思いませんが牛乳飲むならいいかなって。

リンクルフリー、やっぱりアイロンいらずって思いますよね? なんでシワになるのかしら。 またドライヤーにちょっと入れちゃえばって思うんですけど。
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.21(木) 19:34 | URL |  【編集】
どこのうちも一緒なんだと安心しちゃったわー。私も洗濯好きだけどたたむのは嫌いで、部屋自体がクローゼット化しているし、
うちの旦那も「君がHappyなら家族もHappy」といつも言うんだけど、機嫌が悪いと「君みたいなレイジーなワイフはみたことない」と言い出すし・・。

運動はいいよー、私は平日は毎日通うほどはまっているよー。
でも洗濯物や家事は余計に溜まってしまうよ。
毎日Yに行ってることをずっと褒めててくれたのに、昨日喧嘩したら「毎日Yに行っていい身分だな」っていうようなこと言われてしまった・・・。
ケリーさんもこのパターンになっちゃうかもね・・・。


Tiki |  2007.06.21(木) 21:25 | URL |  【編集】
Tikiさんのお家も似てる!

機嫌がいいと、子供達に色々と経験させてくれてありがとう、きみはとってもいい母親だとかって言うんだけどさぁ。

機嫌悪いと、いっつもいっつも遊んだりする時間があっていいよねぇみたいな事を言われる。

はいはいって聞いておけばいいのかね。
>Tikiさん |  2007.06.22(金) 21:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
