2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3度目の正直 ロッククライミング

2007.06.22 (Fri)
昨日作った大葉にんにく醤油から、シソを出しておにぎりに使いました。 ゆかりとか鮭オニギリにとも思ったけど、普通に塩オニギリにもピッタリです。 やっぱり間違いなくおいしかった。ちょっとシソの葉を広げるのが忙しい時はイラっとくるかもしれませんが。。。

070621.jpg

夜ご飯には、豚のひき肉のつくねにこのシソを刻んでまぜて焼きまして、大葉ニンニク醤油を最後にジュってやったら、これもまたおいしくて。 シソが余ったらこうやって保存もいいかもぉとちょっと感激。 シソが苦手でも醤油の部分が使えるし。





今日はユウちゃんが元クラスメイトとプレイデートの約束をしてきたので、一緒にプールに行ってきました。 

学校に早く慣れたのも、今日遊んだ2人のクラスメイトと仲良くなれたおかげだと確信してます。 それなのに1人は秋からGTプログラムというのを実施している他の学校へ転校してしまうからってお母さんからメールでわざわざ転校してもお友達でいてくれるかしらって連絡が来たの。

最後の日にはユウちゃんに

「I'm going to miss you.

言われたって車で大泣きだったそうで。 なんだかそんな風に自分の息子を思ってくれるって知って、何がなんでも遊ばせましょうって親同士で計画を立てたんだけどね。

070621(1).jpg


左のウォーターボトルはね、ダンナが出張の時に町で配ってたってもらってきたやつなんだけど。 銀行のドライブスルーの容器みたいにねじると隙間が出てきて鍵やら色々しまえるって物らしい。

CALIではみんなこれを使うのよって説明されたって言うんだけど、本当にカリフォルニアではこういうボトルを持ち歩いてるの? 


さーて、お友達と別れたあとは因縁のロッククライミングです。

DICK’Sという2階建てのスポーツ用品店。

070621(3).jpg


中に入って奥まで行くと2階の天井付近まで続く高い高いロッククライミングの壁につきあたります。

070621(4).jpg


これをやりたくて、月曜にきたら月曜は休みなんですって言われて

水曜日にきたら、今日は係りの人が休みでって言われ、お詫びにと無料券を2枚もらって帰り

やっと木曜日の今日、無料券を使ってチャレンジです。

無料券なくても1回2ドルだから、悪くないでしょ? 前にマイアミでやった時は10ドル近く払った気がするし。

靴も貸してくれて、書類にサインをしたら早速チャレンジできます。 レベルごとに4種類あります。 ユウちゃんは一番初心者むけのレベル1にチャレンジ。

070621(5).jpg


手足が短いわりには、体重が軽いからか半分くらいまでは軽々と登っちゃった。

途中で手や足が届かなくなり、空中に浮いたりしてたけど、体を揺らして人差し指1本で石にしがみついたりとガッツをみせてたよぉ。

070621(6).jpg


なんとか一番上まで登ってボタンを押せた。 ボタンを押すと音楽が鳴り響く~

070621(7).jpg


汗ダクでスルスルスル~っと降りてきました。

続いてのチャレンジはケイラ。 途中で動けなくなり、へばりついたカエルみたいになっちゃって、係りのお姉さんが下から登っていって、そこの石に足を置けだのなんだの教えてくれて、他の人も

「カモ~ン、ケイラ~。」

と励ましてくれます。 それなのに、途中でリタイア。

070621(8).jpg


しかも悔し泣きなのか泣き出したと思ったら

「前に山でロッククライミングをして、落ちて死んだ夢を見たから、そのフラッシュバックで怖かったのぉ~。 思い出したら手に汗が~」

と、ウソでしょ?って事を言いながら夢のせいで出来なかったって必死に言い張ってたねぇ。 

それを聞いたユウちゃんも、慰めようと思うのか

「大丈夫、よくやったよ。 人間それぞれ上手に出来る事と出来ない事があるんだから。」

と、かなり上から目線でまるで下手って言ってるみたいだからやめておきなって言葉をかけてました。 自分がもらった上まで登れたご褒美シールをケイラにくっつけてあげようとしては、つき返されたり。

どうやら、ユウちゃんが出来た事を自分が出来なかったっていうのが悔しいらしくて。。。 今度ユウちゃんには内緒でダンナと練習に行くらしいです。
【EDIT】  10:12 |  Raising children  | TB(1) | CM8  | Top↑
コメント
お、テンプレート変えたね!
ロッククライミングって楽しいよね~。
クルーズに行った時、船の後ろについてるのでチャレンジしたけど、かなり面白かった。それでも高いと思ったのに、この壁はめっちゃ高いね~~。ぶるぶる。。。
それにしても2ドルじゃ安いわ。
シーワールドのはいくらだっけ?
それも低いしねぇ・・。

ユウちゃん、いいお友達が出来てよかったね。離れていても、こういう友達はきっと大きくなっても続く友達になれるんじゃないかな~。
クリスタル |  2007.06.21(木) 20:28 | URL |  【編集】
■こんにちは^^
 美味しそうなおにぎりe-244ですねっ!!
大葉の色がどうしてそんなに綺麗なのかがすごく疑問です^^;
にんにくの効果??
 私も挑戦してみます。ありがとうございました^^
 ロッククライミング・・トライしてみたいです!! 我が子も絶対喜ぶ! こんなに大きいのはこのへんにはありませんもん!!
 ケリーさんも勿論???
 こっそり練習に行くなんてすごく頑張りやですねっ!!
 でも悔しいって気持ちは大切だと思います^^ 
ラム♪ |  2007.06.21(木) 22:59 | URL |  【編集】
大葉にんにく醤油って、私も前から気になってたんだ。何にでも使える万能タレってカンジじゃん。私も作ってみようかな。
あっ、それからあんなウォーターボトル見たことないんですけどi-278 一応カリフォルニアに住んでるけど...私が知らないだけ?i-229
まー |  2007.06.21(木) 23:48 | URL |  【編集】
おにぎりが美味しそう~!
なぜ私のシソは出てこないの~?
いい種が欲しいです。
一回2ドルは安いですね。
うちの子供達がしたときは6~7ドルぐらいだったと思う。
4人もいたら高いので、最近はしてません。
何処の州でもDICK’Sでは2ドルかな?
確かめてみよ~と!
ケイラちゃん、秘密特訓頑張ってね!
Mrs. Krabs |  2007.06.22(金) 10:59 | URL |  【編集】
そうだねぇ。 子供のうちの友達関係って親にかかってる部分もあるんだけどね。 学校で会えなくなるなら、たまには何か考えてあげないとね。 近所の家が売りに出てるってメールまでもらっちゃったよ(笑)。

ロッククライミング、シーワールドのはやらせた事がないから、安くなかったんだと思う。 2,3メートルの柱みたいなやつだよね? あの高さならケイラもクリアしたことあったんだけどねぇ。
>クリスタル |  2007.06.22(金) 21:31 | URL |  【編集】
シソは塩漬けのように変色しなかったですねぇ。 なんででしょう。 
せっかく作ったのに、今日で全部使い切ってしまいました。 早すぎ(笑)。

あのロッククライミングは結構高さもあって、大人もやってましたよ。 週末は混むみたいです。

私も次回はやってみようかなぁ。。。 見物客とかがいたから、かがむと後ろから半ケツ見えちゃうようなパンツだったし自意識過剰でやらなかったんですが。。。 次回はいかにもアスリートな格好で行こうかな。
>ラム♪さん |  2007.06.22(金) 21:34 | URL |  【編集】
やっぱり。。。
きっと配ってるお姉さんに、だまされたんだよぉ。
CALIではこうよって言ったっていうからさぁ、
キャリーってどこよ? って聞いたら、カリフォルニアの事だったの。 Localではそうやって呼ぶの? HollisterのTシャツの次数の関係かと思ってたのに(苦笑)。

にんにく醤油。 ダンナもユウちゃんも好きだった。 ダンナに日本に行ってる間の分もまた作ってあげないと。 ご飯にかけて食べちゃってたよ。
>まーさん |  2007.06.22(金) 21:37 | URL |  【編集】
シソの芽が出てきた際には、ぜひ。 

Dick'sのスコアカードだったっけ? あの無料でサインアップできるRewardとか割引になるタイプの会員になったら2ドル。 ならないと3ドル。 

無料だし、私はそういうのが好きなのでキーホルダーのところにはCVSだのスーパーだの色々なお店のタグがたくさんぶらさがっちゃってます。

2ドルの割には、結構本格的な大きさだし悪くないと思いますよ。 レベルが分かれてるから、年の差あっても楽しめそう。(体力の差?)
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.22(金) 21:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新しいゲージ購入と同時に必ず必要になって来る一品です。。やはり、キットに付いている付属のボトルよりも容量が多くて、つり下げ型なのでプラゲージにも使えて便利です。特に豆茶達のゲージや久美ちゃんズのゲージはマウ密度が多いので水の消費量も増えそうです(笑)実用品
2007/08/11(土) 05:58:49 | 用品の1日
 | HOME | 
