2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

National Zoo

2007.06.23 (Sat)
先日延期してしまったNational Zooに今日行ってきました。 前回行く予定だった友達もみんな都合がついたので、にぎやかに3家族でまわってきました。 

これから自分でも行けるように車での行き方も教わったつもりです。 でも1週間あいちゃったら迷うかも。 どうもDC市内は道が分かりづらく感じてしまうのは一通が多いからなのかなぁ。 

I-66を降りてから動物園までの道(なんとかパークウェイ)が、朝は9:30を過ぎないと全車線がダウンタウン方面に向かっての一方通行らしくて、9:30を過ぎないと動物園まで通っていかれないそうです。 帰りも3:45を過ぎたら全車線が反対方向の一方通行になっちゃうから、そしたら動物園から出てきてこの道を使って帰れないってなってしまうんですって。 だからその時間内を狙って行った感じです。

色々住んでる人に聞いてみないと知らない事も多いよね。 DC内では運転中の携帯電話も禁止なんだそうです。 迷ったぁって電話したくなったらどうするんだろう。

ここの動物園もスミソニアン系列なので、入園料は無料です。 でも駐車料金は1時間4ドルでした。 駐車券に PARK FREE とかって書いてあったので、てっきり今日はラッキーデーと思ったらちゃっかり最後に請求されました。
多分その下に小さい字でメンバーシップを買ったらとかって書いてあったのかもね。 まぎらわしい。


前回はフロリダから引っ越してきてすぐ、3月初旬に行ったので枯れ木と寒空とで寂しい感じの動物園に結構活発な動物が見れたのですが、今日は暑いからかダレてる動物ばかりでしたね。

パンダも背中に哀愁が漂ってる気がします。。。

070622.jpg


なんだか正面にはスイカとテレビのリモコン、左前には扇風機、もう少ししたらタオルで首の後ろとか拭いちゃうんじゃないかっていう昭和チックな哀愁が。。。 なんとなくクッキーやら紅茶が想像できないのは、同じアジア出身だからでしょうか。 


パンダを見たらすぐにもうお弁当。 荷物が重たいから早く食べて軽くしようっていう魂胆です。

070622(1).jpg


珍しくパンなんて焼いて持っていきました。 超基本のマヨコーンとツナセロリだけど。。。 もう日本へ行く前の冷蔵庫の食材処分の段階にはいっているのでシンプルです。 友達のカバンからは、ドラえもんしょってたのかと間違えるくらいどんどん食べ物が出てきてました(笑)。


唯一活動的に動いていて、今日1番楽しませてくれたのはビーバーです。 

070622(3).jpg


もうオットセイもダレダレです。

今日は何もしたくないよねぇっていう日なのかな。

070622(4).jpg


昆虫バージョンのスイミーも飾ってあります。

しかし気持ち悪い虫がいるもんだねぇ。 

070622(5).jpg


子供も多分楽しかったのは、暑いからと上から降らせているミストの下で水に濡れること かも? 結構楽しそうだったもん。 虹まで出ちゃってキレイだし。

070622(6).jpg


私はもらった人が喜ぶ顔を想像できなくて買わなかったのですが、動物園のお土産って感じがするのはこの

ゾウのウンコで作った便箋セット

070622(2).jpg


ゾウのウンコまでリサイクルしちゃいますか? 

たしかに藁みたいなの食べてるし、ウンコにも繊維がたくさん混じってそうだけど。 2,3ドルならね、ジョークで買っちゃうけど14ドルだかしたからね。。。 

どうでしょう。 
【EDIT】  12:17 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
がはは!ゾウのウンコのリサイクル便箋ですかぁー!!そんなん、初めて聞きました~。
顔を近づけるとほのかにかほります~みたいな?それにしても
14ドルは高いんでないのぉ?笑
ホント、パンダちゃんの後ろ姿、哀愁~。暑っつくってねぇ~って今にも手ぬぐいが出てきそうってわかるわ~!
v-411
クリスタル |  2007.06.22(金) 23:02 | URL |  【編集】
リサイクルなのに14ドルは高~い!
ゾウのウンコがリサイクル出来るなんて・・・
それも便箋、スゴイですね。
初耳です!
ケリーさん、こんがり焼けたパンが美味しそう~!
マヨコーン食べたいです。
簡単に作れるのですか?
パンて時間がかかりますよね。
私は冷凍のパン生地で時々、焼くときはあります。
マヨネーズにコーンをのせただけですか?
Mrs. Krabs |  2007.06.23(土) 09:42 | URL |  【編集】
ゾウのウンコってそのまま捨ててはいけないほどの物なのかなぁ。 環境に悪いとか、捨てるにもったいないとか。。。

着眼点が私とは違うって感じでおもしろいよね。

パンダ、なんか首の伸びたTシャツ着た感じの模様でさぁ。 よろしく哀愁みたいな感じでしょ?
>クリスタル |  2007.06.23(土) 21:51 | URL |  【編集】
リサイクルのグッズって、決して安くはないですよね? 普通に紙を作るよりも、ウンコから作るっていう工程でかなり雑菌やら消臭やらにコストがかかっちゃってるのかなぁ。 

ゾウのウンコから出来たトイレットペーパーでもイヤだけど、便箋にしようっていうのはどうしてなんでしょうね。

私もパンの生地は冷凍使っちゃいましたよ。 発酵とかその他諸々の時間のかかる事をする時間がなかったりすること多いじゃないですか。 時間を逆算してったら、無理かなって思ったり。

だから冷凍のdough(私は赤と黄色いパッケージのを使ってます)を常備しておいて、明日作ろうと思ったら前の晩から冷蔵庫で解凍しておきます。

そしたらあとは形成してちょっと発酵させて焼くだけですから、1時間かからずにお出かけできます。 

マヨコーンはマヨネーズとコーンをまぜたものを中にも詰めて、上の部分をハサミでクロスに切れ目をいれて、さらにマヨとコーンを載せて焼きました。 コーンも冷凍のだし。 
>Mrs.Krabsさん |  2007.06.23(土) 21:58 | URL |  【編集】
なんかよく見るとこのパンダちゃん、ほっかぶりした行商のおばちゃんみたいだ・・・。

うは、よろしく哀愁ってか。

ケリーちゃんの着眼点は一般人より十分に面白いと思うんだけどぉ~。
v-411
クリスタル |  2007.06.23(土) 22:40 | URL |  【編集】
ほっかぶりした行商のおばちゃんの一休みって感じ?

するする~。

なんでなんだろうね。 パンダなのに、ついつい人が中にはいってるというか人っぽい感じがするの。 チーターとかには感じない魅力だよ。
>クリスタル |  2007.06.23(土) 22:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
