2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

BBQピクニック & 古希のお祝い会

2007.06.24 (Sun)
今日は、引越してきて荷物が届かない間の不便なときに調理器具から布団から冬服など色々と貸してもらったりと本当にお世話になったご家族主催のBBQピクニックへ行ってきました。

Burke Lake Park という公園で、メリーゴーランドやミニチュアトレイン、ゴルフ場、湖、ミニチュアゴルフ、ディスクゴルフなど結構遊べるものがたくさんある公園です。

FAIRFAX Countyの住民は無料で、他の地域の住民は車1台につき8ドルと書いてありましたが、ノーチェックでしたね。

ラップサンドとディップとあんぱん持って行きました。 

070623.jpg


チキンやホットドック、ハンバーガーなどのBBQの基本中の基本メニューから、カレーライス、チャイニーズパンケーキ、そして焼オニギリや焼とうもろこしなど日本人でよかったよねっていうメニューまで色々でした。

070623(1).jpg


湖もあって、ちょっと行ってみるとカモがたーくさん水浴びしてました。 このカモが全然人を怖がらないの。 遠くの方ではKAYAKやカヌーで楽しみ人も見えて、すごく楽しそう。 
070623(2).jpg


カモは人を怖がってないのに、ユウちゃんはカモが近づいてくると怖くて動けなくなっちゃいました。

070623(3).jpg


他の人のお父さん達にキャッチボールやジャグリングを教えてもらったりしてユウちゃんは結構遊んだねぇ。

ケイラは肩甲骨に缶を挟んで、見た人の う~ とか え~ っていうリアクションを楽しんでたね。 肩甲骨でプルトップまで開けれるようになったらスゴイよって言われてた。 そりゃスゴイよ。 そんな事出来たら。

070623(4).jpg


1日時間があったら、ぜひともメリーゴーランドやミニチュアゴルフとかもやりたかったけど今日はそれがどこにあるのか場所さえ確認せずに帰って来る時間になっちゃって。。。 もう1度夏休み中に絶対に行ってこようっと。




一度家に戻り、また持ち寄り品を作り、次はお琴の先生の70歳のお祝いにメリーランドまで出発です。

まあこちらもポットラックでしたが、よくもまあ相談もしてないのにメニューが重ならないねってほど色々とおいしいお料理が所狭しとテーブル2つ分並んでました。

070623(5).jpg


お琴のグループでも演奏者だけで成り立っているのではなくて、裏方さんや今はお稽古をお休みしている方達なども多くて知ってる人の方が少ないくらいでしたねぇ。 

すごい話題となったのが、ある方が持ってきたお琴ケーキ。

070623(6).jpg


スポンジに多分チョコレートとかピーナツバターっぽいクリームを上手に木っぽく塗ってあってね、

琴柱などは昨日から数時間かけて作業してたんだって。 お琴の糸は飴で出来てます。

すごいよねぇ。 

もったいないよねぇ。 

食べれないよねぇ。

って言ってたのに、食べてくれないんじゃ作った甲斐がないと作成者。

確かにそうだ。 でも写真には残しておこう。


ケーキの後にはお琴と歌の演奏までついて、とってもお琴会らしいお誕生日のお祝いだったと思います。

070623(7).jpg


先生もきっとお喜びになったのではないかしら。

それにしてもポットラック1日に2つは結構余裕がなかったなぁ。
【EDIT】  12:47 |  ...fun  | TB(0) | CM16  | Top↑
コメント
■お疲れさま~♪
素敵な公園♪焼きおにぎりなんてたまらんね~。
ケイラちゃん、おばちゃんがやると脂肪ばっかが中央に固まります。。。

しかし、相変わらず忙しいね、ケリーちゃんは~。
たっくさんのお料理とみんなに囲まれて先生もきっと喜ばれたでしょう。
ケーキがすんばらしい!!
食べるの、ホントもったいないわ~。
クリスタル |  2007.06.23(土) 23:09 | URL |  【編集】
一日にパーティーが二つなんてハードなスケジュールですよ。
ましてや食べ物、持ち寄り・・・
お疲れ様でした!
それにしてもお琴のケーキはお見事!
作れる人がいるんですね。
お琴を習ってる人がたくさんいるのでビックリしました。
アメリカに来てから習い始めたのかな?
マヨコーンの作り方ありがとうございます。私も作ってみます。
アメリカのマヨネーズを使いましたか?
Mrs. Krabs |  2007.06.24(日) 00:17 | URL |  【編集】
持ち寄りパーティーを1日に2回は大忙しだね。でも、みんなが持ってきてくれたおいしいものがその分色々食べられる!ってポジティブに思えばいいのかv-410
ケイラちゃんの技、すごーい!
あれで肩甲骨の間で缶をつぶせたら凄いよね(笑)
まー |  2007.06.24(日) 00:32 | URL |  【編集】
持ち寄り2回は忙しいですね。
あんパンってアメリカ人は食べるんですか?
メキシコ人ママがぜんざいを食べた感想が
『お豆が甘いなんて耐えられない!!』
メキシコではお豆は絶対甘くしないって言ってました。

にしても、お琴のケーキ、すばらしいですね。
フルーツをお花に見立てているところなんかも、ステキ~
ルーシー |  2007.06.24(日) 06:20 | URL |  【編集】
■こんばんは☆
忙しいかったでしょうが充実した日だったでしょうね♪

ケイラちゃんすごい芸!!
習得したいですが肩甲骨・・・私はあるかなぁ????

お琴人口が多いのにも驚きです^^;
私は触った事もないです(><)
ケーキもすばらしいです☆
ラム♪ |  2007.06.24(日) 07:12 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.24(日) 07:55 |  |  【編集】
お久しぶりです。いきなりラップサンドの写真おいしそー!まいてあるのはなんですか?教えて下さい~。
あっぴー |  2007.06.24(日) 08:04 | URL |  【編集】
やーっぱり焼オニギリとか醤油の焼もろこしとかって、匂いでもうそそられちゃうよねぇ。

私はあのグリルじゃ無理なのかと思ってたけど、いけるもんなんだね。 

おばちゃん? 脂肪? 
うーん、私の周りにはおばちゃんまだ1人もいないわよ(笑)。
ケリー>クリスタル |  2007.06.24(日) 11:08 | URL |  【編集】
時間が11時と5時って結構離れていたので、両方参加できてよかったですよ。 どっち優先したい方々なので。。。

お琴会はすごい人数ですね。 特にここは大学生も混じると6,70人とかいるんじゃないかしら。 常に現役ってわけでもなく産休だったり色々家庭の事情でお休みとかもあるみたいだし。

マヨコーンのマヨネーズはアメリカのでやっちゃいました。 なぜかツナには日本のを使って。 
 

ケリー>Mrs.Krabsさん |  2007.06.24(日) 11:14 | URL |  【編集】
缶を潰すには、今度は柔軟性に加えて筋力だね(笑)。

持ち寄りは、普段自分が作らないようなお料理とかに出会えるから私は楽しみなんだぁ。 昨日も2回目の方は前の晩に肉味噌とか作っておいたので、レタスちぎって、お稲荷さんの皮にご飯を入れてっていう簡単な作業で2品持っていけた。

初めて見たけど、冷麦持ってきてた人がいたよ。 ちょっと驚いた。 
ケリー>まーさん |  2007.06.24(日) 11:16 | URL |  【編集】
メキシコのブラックビーンズとかはしょっぱいですもんね。 ご飯にかけて食べるとおいしいです。

あんぱんは、食べてたのは日本人だと思います。 でも日本人と交流のある方は意外とチャレンジしたり、日本人よりも日本の食べ物好きって人とかいますのでね。 中国人とかも来てたし。 誰が食べたんだろう。。。
ケリー>ルーシーさん |  2007.06.24(日) 11:18 | URL |  【編集】
私も肩甲骨に触れないんですよ(笑)。

動かし方のせいだと思うんですけどね。 でも年齢が上に行くと背中とかに肉がどんどん付いてきて後姿が衰えてくるんだそうですよ。 なのでたまには意識して肩甲骨を動かすのもいいかもしれません。。。


ケーキね、作った人はアメリカ人ってのがスゴイと思いません? というかアメリカの人の方がバースデーケーキなんかもすごいけど。 色も形も。 

でも金糸を使った刺繍のように、あめ色の砂糖をふってあったりとか細かかったです。
ケリー>ラム♪さん |  2007.06.24(日) 11:21 | URL |  【編集】
多分巻くのはチキンでもアボカドでも色々おいしい取り合わせはあるんですよ。

でも切り口が変色したりしないのと、巻きやすいのと特別何か用意しなくていいってことで

トルティーヤの皮に
マヨネーズと胡椒
スライスチーズ
レタス
ハム
トマト

の順に巻いてます。 撒いたのをラップで包んでから半分に切ってそのまま持っていきました。

なんとなくトマトを真ん中にしちゃうのは、トマトの水気でトルティーヤがベチョってならないようにってちょっと思ったからです。

簡単なので、ぜひ作ってみてください。
ケリー>あっぴーさん |  2007.06.24(日) 11:25 | URL |  【編集】
■The Next Jeter
Yuu-chan was a great baseball player! I was very impressed by the strength of his throwing arm! I think we have found the next Jeter!
フォーガスマイク

Mike |  2007.06.24(日) 19:01 | URL |  【編集】
Thank you. Yuu-chan had a really good time playing catch yesterday.

The park was nice, the weather was perfect, we enjoyed meeting people. You have great friends.

Say hi to your wife and baby, I hope my husband can make it next time.

また日本から帰ったら、お会いしましょう!
>Mike |  2007.06.24(日) 23:46 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.25(月) 03:33 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
